FC2ブログ

真実は1つ





皆さん、おはようごさまいす。 2日ぶりに雨のあがった太陽が見えています。


金曜日、今週は先週が平日4日だったので、5日間の今週が長く~感じると予想していました。 ところが

知らないうちに一週間も最後の日。 そのぶん、仕事や予定がびっしり~だったんでしょうね。。



私の仕事の建築業界は、来年の3月まで一番忙しい時期にさしかかります。

昔、2・8(ニッパチ)といわれた、2月と8月は私の業種ではヒマといわれていました。 仕事って一年を通し

て平均的に散在するのが理想とそれていますが、不思議とダブるんですよね~!



まあまあ~この不況下、仕事がたくさんあるだけでもシアワセといったところでしょうか。


さて、試行錯誤のうえでブログの配置を変更して、少しはマシになったでしょうか?

広告をなくすることはできないのは分かっていますが、それでもできるだけ目立つことがないように皆さん

の意見を参考にして、右の配置にしました。 7年ブログを続けてきて、はじめてのことです。



話はかわって・・・・

昨晩、仕事のおわりに職場の後輩4人と、外でいっぷくをしていました。

そのときの話題から。。



あのips細胞詐称の、Mさん。 最近はテレビへの出演回数がだいぶ減ってきました。

後輩たちの話題は、あれはなんだったのか?? ということでした・・・

私も興味があったので話し合いに参加しました。 まったくのウソ・・・とか、ダレかをかばう? はたまた、

本当は公表できないことだったのではないか。。 こんな憶測も飛びました。



後輩、そして私の予想では、おそらく倫理問題になる以前に試験をしてしまったのだろう・・・・ と。

世の中には話題にならないように真実があると思います。 その中には倫理とか秩序がジャマをして

研究に障害ができるものもあるでしょう・・・  あの韓国のES細胞を発見した教授も、たしか違法で

ヒトの卵子を取り出して、最後は事実まで捻じ曲げてしまったこともありました。



真実はときに、ヒトを陥れ、逆に名声を轟かせることもあります。

ただ、どこの世界でもどんなみとであっても真実は1つ。 2つ存在はしません。

でも、歴史を振り返っても真実が2つも3つもあることって多いですよね。。


私の真実といわれれば・・・・  最近、薄毛治療の効果がおちてきた・・・・くらいでしょうか。。(笑)




さて、週末、皆さんも今日一日、がんばりましょうね。。 では、今週も私のブログにおつきあいをい

ただきありがとうございます。 来週はもっと、楽しい話題が増えるといいですね。

コメント

ふくりん

No title
Мさん、なんであんなポロリ発言ばっかりしちゃったんでしょうね~。
真実って難しいですよね。
ある側面からみると本当でも、違う側面から見れば偽りだったり。。。

やっと金曜日になりました。
週末の天気はイマイチですが、ふくとノンビリ過ごそうと思ってまーす♪

noriran

No title
Mさん、なんで日本に帰ってきちゃったのかしら?
レポーターの餌食になるの間違いないのに~。
ばれない嘘はあんなすぐ顔に出る人じゃつけませんね。

mamachan

No title
最後は目をつぶって答えていましたね。
心にやまし事があるんでしょうね。

バディもシラを切れないと目をつぶっていたもの・・・(^^ゞ

アトム&なな

No title
この方、東大を懲戒解雇になりましたね

裏は私達には分からないけど一旦口から出た言葉でまだお若いのに職場も名誉も失ってこれから大変でしょうね

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道は寒かったそうですが・・・・こちらは最高の週末の天気にな
りました。逆に日焼け?をしそうになってあわてて長袖にしてみました。。(笑) イヤミっぽいですか?(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

もともと、目立つことがすきなんでしょうね。それとも、半分くらいは本当だったりするかもしれません。
真実ってどこにあるか本当にわかりません。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

はははは、バティくんもいい子だったんですね。嘘はいつかはバレるし
ましてやノーベル賞のとったものであれば余計でしょう。
あれだけ嘘と分かるんだったら、もっとかんぐりたくなりますね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

テレビで大げさなことをしなければよかったのに。。
もともと、頭が悪くないんだから目立つことをしなければ人生も
変わっていたでしょうに。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ