FC2ブログ

この広告なんとかならない!?




皆さん、おはようございます。 今朝の神奈川は昨晩から降った雨があがりました。。


予報をみると、明日まで天気がぐずつくようですが、秋らしいカラッ~!ねとした天気が待ち望まれま

すね。。

  今朝、雨のしずくがついたコスモスが綺麗でしたね。




さて、昨日、突然の変貌をとげたわがヤフーブログですが。。 多少のバランスの変更はしょうがない

ですがそれにしてもトップの広告がやたらに目立って、本当に嫌になっちゃいます。

今朝、広告の「設定」をいろいろイジってみましたが、まったく変更なし。。 それにしても無料だからと

いって、ユーザーに無断でこの仕打ちはありません。。



プロフィールの写真も、保存していたアバターの写真を使ってみました。 少し前に気がついて、保存

していてよかったですよ・・・少し、これで落ち着きます。。(笑) 



皆さんの中でも、この大きな広告を消すすべをご存知の方は是非に伝授してくれれば幸いです。




私は無類の新しいもの好き・・・・  年をとると、変化をすることに付いていくということが不器用になる

といわれます。

とくに女性の場合はキカイものが苦手っていうヒトが多くいるように思います。

我が家の場合でも、その例に漏れず、妻は機械いじりが嫌いです。 もっとも、私が好きなほうなので夫

婦でちょうどバランスがとれているように思いますがね。。



最近のニュースで、【なりすまし】で政府や行政のHPに書き込みをしているといったサイバー犯罪があり

ました。 実は、この手の詳しい知人にその中味を詳しく説明してもらいました。

サイトのプログラミングをする仕事のヒトであれば、ある程度のウィルスって簡単に作れてしまうみたいで

すね。 ただ、日本人の場合、外国人に比べて秩序と犯罪に対する意識の違いがあるといわれています。



以前にも日記に書いたことがありますが、中国、韓国をはじめ諸外国の外国人たちと日本人の根本的な

違いはその秩序だといわれています。

2年前、大震災のときも大きな犯罪が起こらず、他の国の人たちに驚かれたことがありました。

この秩序、私たちは親たち、また、その上の年上の皆さんから学んだことです。



年をとるということは、頭が固くなったり、体力が落ちて若いヒトに追いつくことは至難のワザです。

ただ、昔から培われたこういう秩序、知識や経験は若いヒトたちにはない良いところだと思っています。


まあ~私の場合も、以前はその若い者の仲間だと思っていましたが、いよいよ~後者の経験と知識を若い

ヒトたちに伝える順番が来たように感じます。





老兵は老兵なりに、若いヒトたちに少しでも昔から継承されているいい技術や知識を伝えたいと思います。

一週間も木曜日、後半戦になりました。 気温差がありますが、風邪、注意しましょうね~


今日もよろしくお願いします。。

コメント

pochasann

No title
何で行きなりアバターが無くなったのか、レイアウトが大幅に変更になったのか?
良かれと思ってやたのでしょうが。。。。
年中コチョコチョ変えられるのはいやです。

なるほど目ニュを右側にね、やって見ます。

すみれ

No title
歳を重ねてわかること・・ってたくさんありますよね。それをおしつけでなく・・いいことは、伝えていければいいですね。
私もどうも機械物苦手です。

広告・・・仕方ないですね。

noriran

No title
いちおうYahooからのお知らせで広告を入れるうんぬん、書いてありました。無料サービスなんでご理解をと。
でもこんなにでっかいとはね~。
文字を読むのは左からなんで左にあると余計目立つんです。メニューを右にするのも防衛策かと。
TBありがとうございました。TB&☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんがんばってね~~~若い人たちに良いことは伝授してくださいませ~~~。

@SAKURA

No title
ビスママ

はーい、ありがとうございます。はい、試してみましたが、現在は登録がお休みだって。。。しばらく、我慢しかないみたいです。。ちっ(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

さすが~なんでもできるってこれから年をとると大切ですよ。。
逆にパパさんのほうが老化すると思いますよ。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

連日のアドバイス、ありがとうございます。
私個人は、おそらくヤフーさんの経営が大変で、スポンサーの企画をすることになったと読んでいます。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

えらい! そうそう~なんでもできないと、これから困ると思いますよ。まずは試してなんとかやってみる・・・・コレが一番老化防止になるはずですから。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

そうそう、自分の好きに配置や大きさも設定できるみたいです。
ただ、登録がいまのところ、中止になっていねみたい。。がくっ!(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

うんうん~すごくいい機会だと思っていると素敵です。
ボクも妻が留守のときにいろんな料理をがんばろうと思っていますから。。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

まったくね。いくら無料でも神経を疑います。しょうがないのでせめて右にしちゃいましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

同様の方法ほしている人が多いみたいですね。ボクも変更しました。
それでも早く、なんとならないか研究をしてみますよ。。(笑)

ヤフーさん、危険なのかな??(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

皆さん、いろいろ考えるみたいですね。。(笑) 無料だから、なにもいえないって・・・・それもヘンな気がします。これで、ヤフーから移動する人もいると思いますよ。

@SAKURA

No title
すみれさん

同年代の皆さんは私と意見が似ていると思います。
昔だったら、いちいち~腹ほたてるところでも、人間ってマルクなるもんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

こちらこそ・・・・・一応、やってみました。気のせいか少しはいいみたいです。早く登録を再会してくれれば制限ができるようになるといいですね。ヤフーさん、親会社のソフトバンクが大きな買収をしたことに関係があるのかな。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いまのところ具体的な方法がありません。調べて対応策を考えて見ます。

M&R

No title
みなさんの思ってるようにこの広告何とかならないの~って思います(=ω=。)

秩序が失われてると私も感じます。最近クレーマーが多いのもそれかなぁ~なんて感じます。

@SAKURA

No title
ママさん

一日お休みをしていました? 一日でこんなに変わった経験がなかったのでさすが~に皆さんも動揺しました。こういう変更ってよくないと思います。

深青

No title
どうもお久しぶりです。この広告ほんとウザいですね(><)アバターなくなったのは仕方ないとしても、これはどうかと・・・自分もろくにブログやってないのですが、ヤフーブログが衰退の一途をたどっているようで悲しいです。。

@SAKURA

No title
みおちゃん

いまだに消せないで困っています。なかには引越しをする人が出てきて
ブログの変更も最低限にしてほしいと思いますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ