FC2ブログ

感動をしよう!







皆さん、おはようございます。 今朝は寒いですね・・・・・

愛犬との散歩の7時を回る時間で、14℃。 15℃を下回ると、さすがに寒さを感じます。

今朝はパジャマ代わりのTシャツのうえに、パーカーで外を歩いたんですが、30分歩く最後まで汗ばむ

ことがありませんでした。


昨日、毎日の気温を記録している会社の後輩が、今週は1日ごとに2℃近く、気温が下がっていると話を

していました。 この週末は、北海道でも初冠雪があったと聞きます。

ちまたでは風邪が流行の兆しがあるそうです・・  皆さんも風邪なぞひかずに元気で過ごしてほしいもの

だと思います。



さて、今日の話題は『感動』。 実は昨晩は、2時近くまでテレビの収録を観ていました。


1つ目の感動はテレビドラマの「オレンジディズ」。

今から8年前、柴崎コウさんと妻夫木君との共演のドラマ。 皆さんもご存知でしょうけど、会話のない二

人のここの通い合いを演じたドラマです。 昨日からTBSで再放送が始まっていますが、実は私、このド

ラマ、3回目の再放送でも楽しんでいます。 


ウチの娘、そして妻、再放送を観ていると必ずといって、何回観ているの! と感動しているのがサーっと

引くように揶揄されます。


  だから、みんなが寝静まってから一人観るんです。。



一人で観ていると不思議と感動が倍増するっていう感覚がありませんか?



2つ目は、今年再結成されたプレンセスプリンセスのライヴ映像。 週末のNHKで現在、メンバーがアラフ

ォーになってからの歌声にしびれました。。(笑) 曲は毎度の『M』と16年ぶりに歌う 『ジュリアン』。

話は長くなるので、ともかく感動したといっておきましょう・・・・



さて、3つ目はある番組のクイズになった問題です。

あのスティーブ・ジョブズさんが、i-podを開発したときの話題です。

試作品ができて、開発担当者にこう話をしたそうです。 

「もっと小さくならないのか・・・・」


開発者も苦心をして作ってきたんでしょうね。

「これ以上は無理です・・・」



そうしたところ、ジョブズ氏、ある驚く行動に出たそうです。

皆さんもちょっとだけでも考えてみてください。



この行動とは・・・

なんと、試作品のi-podを水の中に沈めたそうです。 当然、沈むi-podから数個の泡が出てきたそうです。


それを見てジョブズ氏

「まだ、空気が出るくらいなんだから、スペースがあるということだ!」


いや~発想がすごいところに着目をしていますね。 世界の皆んなを驚かせようとする源がこの発想にある

ことに感動をしました。



とある、作家は感動をすることは心にエネルギーを与え、乾いた心に水を与えるようなものだと・・・

全く同感ですね。。

  感動のない毎日なんて、ケチャップのないオムライスのようなものですからね。(笑)



さて、そんなことで心にたっぷりの栄養を含んで・・・(笑) 今日も元気でがんばります!


皆さんも感動をしてくださいね。 そして、私にもその感動を分けてくれれば幸いです。。

コメント

ふくりん

No title
左側が大きくなってる~
今日はアバターも無くなるし、変更の多い火ですね(+_+)

感動と言えば、生き物と一緒に生活していると結構驚きと感動が満載のような気がします☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

実はボクもヤフーさんとのお付き合い、、、付き合っていませんが。。(笑) 8年にもなりますが、こんなに大きな変更ってはじめてです。
いろんなブログサイトを見ていますが、自分のところが一番だと。。。。誇りたい気分です。。(笑)

ピロママ

No title
好きな映画ではなくドラマを三回?!
ママさん達の言い分が分かる気が(*^^*)

ラムチャ

No title
オレンジデイズ、懐かしいですね~~。昔のドラマの再放送はとっても楽しみです。ある程度ストーリーが解っているからまた違った見方で楽しめますものね~~
私も数年前、「星の金貨」にはまってしまい全巻一刻も早く見たくて夜中中 数日かけてみたことがあります。一人での鑑賞はいいですよ。没頭出来て!プリプリの再結成、見ました!「M」はいつ聞いても良いです。
現在こちらでは「ロンバケ」の再放送中です。もう何度目?と思いつつ撮り貯めてます。私としては「ラブジェネ」希望なんですが~。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんの気持ちわかります。
しかしァバターなくなりさみしいです、登録してるものと思っていたのに、何もなし、これで当分いくのですかね~~~。どうにかならんのかしら???

@SAKURA

No title
ピロママさん

私たち男子は夢を見るのがすきなんです。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

その番組、こっちでも時間をかえてやっていますよ。。ただ、昔の映像って四角じゃないですか。。最低限、テレビのフルサイズでやってくれないとね・・・・それが妻の我慢の限界だそうです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

このさき、また違ったサービスがでると思いますよ。。
ヤフーさんもきっと経営が苦しいのかもしれませんね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ