FC2ブログ

寒くなると布団が恋しい?!




皆さん、こんちには・・・・ 

  今日は、少し肌寒い日曜日になりました。


昨日に続いて、今日は町内の「美化ディ」。 昨日の自宅の庭に続いて、労働奉仕をしてきました。

おかげで、終わってからの1時間・・・  手がしびれてパソコンのキーボードを打つことができませんでした。

日頃、鉛筆より重たいものを持つ習慣がないので、ダメですね。。(笑)




さて、昨日の夕方は予告どおり、3ワンコのお風呂を実施しました。 妻が小梅さんだけ入れてくれた

おかげで、くるくる&なっちゃんのお風呂は気分的に気楽でした。 お風呂が終わると、私を含めて

3ワンコと疲れて、少しばかりお昼をしました。 お風呂に入れて一番違いが分かるのは、なんといっ

ても白いひげが自慢のくるくる・・・  なんとも、美しいなぁ~と。。

 



皆さんもきっと愛犬の自画自賛をしていることと想像します。。(笑)





それに比べて、黒い子の二人はまったく、お風呂の前後に差が見つけることができません・・・

汚れてきても分からないのは利点ですけどね。。






今朝の散歩は少し寒さを感じて、この秋はじめて上下長袖のものを着用しました。

まだまだ、暑い日があると思っていても、そろそろ~衣替えをする時期にきたようですね。。





朝晩の寒さが感じられるようになると、ワンコたちも自然にお布団の中に入ってくれる、愛犬家の私たち

にとっては至福の季節の到来です。。

   以前に里親さんにウチの子は布団に入らない・・・・と

言って、半分嬉しそうなクレームを言われたことがあります。


ワンコたちも個人差、体温が高い子とそうでない子がいるようですが・・・・  我が家の3ワンコの場合、

くるくるは、今の季節から潜りが大好きですが、黒い子のなっちゃんは潜りを得意としていません。。

くるくるが潜ると、自分もどうしようか?? と迷っている顔がなんとも可愛いですけどね。。





昨日の夕飯ははじめて、刀?で麺を切る刀削麺というものを食べました。。 その感想



山梨名物のほうとう?に似たような食感でした。 これからの季節、温かい食べ物が恋しくなりますね。



さきほど妻が、テレビを観ていて牡蠣が食べたい・・・というニーズが耳の中に残りました。。(笑)

今夜は温かい鍋物なんか~いいのかな~って、夕飯の予測をする時間になりました。



風邪、流行っているようなので、皆さんも風邪に注意して楽しい日曜日にましょうね。。

コメント

みある☆

No title
イヤイヤ~、黒毛の子もツヤとフワフワ感でわかるじゃないですかー
ルトの場合はモコモコ感ですけど(笑)

確かに温かいものが美味しい季節になりましたよねー
でもうちはきっと違うな、夕食
いやいや、もうちょっとのんびりしてから献立は考えることにします(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

男子の場合は、おおよそ食べるだけが仕事なので、昼ごはんのときにはきっと夕方のメニューを想像していると思いますよ。。(笑)
黒い子、ニオイをかぐと納得するんですよね。。でも、3ワンコ揃っていいにおいだと飼い主もホッとしたような気がします。

夕飯、鍋とかお刺身系が希望です。。(笑)

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
パパさん昨日に続きお疲れ様です*(*v v)*

3わんこお風呂に入ってピカピカですね~
黒い子もお風呂に入るとフワフワになるしツヤも違います~

寒くなり家の子もお布団に入ってくるようになりました^^;
わんこは敏感ですね^m^

今日の夕飯は何がでてくるか楽しみですね~
あ~私も牡蠣が食べてくなりました

かずゆき

No title
我が家の3ワンコもお布団入ってくる派なので
真冬には右脇にちゅり、左脇にティーナ、腿の間にアーチと
逆に暑くて寝れない嬉しい悲鳴を上げてます(笑)
寝ている最中ティーナは勝手に布団に潜ってきますが、ちゅりは入れて!と鼻先でくんくんしてくるので
何度も目が覚めてしまう弊害もありますが、ワンコ達のする事には寛大になれますよね(笑)

めし使い

No title
うちはニャンが優先で、わんこは布団には入ってこないのですが、ニャンはどっかりと真ん中を占領しています・・トホホ

手は回復しましたでしょうか(笑)お大事に!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そろそろ鍋の季節ですね~~~。くるくるちゃんのおひげいつみても綺麗です。三冬明日トリミングです、綺麗になってきますね。。。

ふくりん

No title
ふくも最近は、布団の中に入って来るようになりました(^_-)-☆
あったかくて良いんだけど、いつの間にか真ん中を陣取られて端っこで寝てる私です(笑)

ナナママ

No title
くるくるちゃんのお髭真っ白に
お風呂に入れると分かるのはやっぱりお髭でしょうか
寒くなると鍋になります。
うちは鳥鍋にしました

あゆ

No title
1ワンコでもお風呂入れた後、疲れたって思っちゃう私・・・。
パパさん、すごいなって思います!!お疲れ様です。
ホント、くるくるちゃんお髭真っ白ですね~。

これからはお鍋におでんと温かいものが食べたくなりますね♪

ユノペリ

No title
くるくるちゃんの白いお髭羨ましいです
我がワンコ達もこの季節になるとお布団に入ってきます。
両腕にプッチャンとユノ、足の間にフーチさん。
パパさんお布団にはいかないんですよね~

noriran

No title
黒い子も艶っとするんじゃないかしら?くるみちゃんの綺麗なお髭はパパさんの自慢ですもんね!
コンランもそろそろ洗わないと!!10月にはいって足を洗った後もドライヤーで乾かすようになりました。

@SAKURA

No title
M&Rさん

残念ながら昨晩は結局、夫婦二人で回転寿司にしました。
牡蠣はいい所を探して、万全をはいして食べることにしましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

うんうん~それが愛犬家としてベストなご意見ですね。。(笑)
結構、皆さんはガマンしているみたいですが・・・・可愛いからガマンがガマンにならなくなるんでしょうね~♪

@SAKURA

No title
めしさん

1時間もすれば大丈夫です。ほーほー、ニャンコのいる家の事情は知りませんでしたが、いろいろあるんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いま行くと、あとは年末くらいが適度でしょうか。。
くるくるは私個人だけの自慢です。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちの娘たちも同様です。一番困るのはまたぐらを占領されると腰が痛くなりますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ウチのレシピには鶏なべってないんですよ。。この前、鶏すき焼きっていうのをはじめてやってみました。いろいろやってもいつもどおりが美味しかったような気がします。。(笑) ナナヤヤちゃん、手術成功はよかったですね。

@SAKURA

No title
あゆさん

3ワンコくらいになると、ある意味、コツのようなものができてきます。まともにやっていたらカラダがいくつあっても足りませんものね。。(笑)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ふふふ、たまにウチも3ワンコがママのところに行くと、翌朝、不平不満がすごいです。。(笑) ボクのところに3ワンコはめったにないんですよ。。♪

@SAKURA

No title
noriさん

実際に触るとやはり毛が柔らかくて、弾力もあります。
写真で分からないのが残念ですが、なっちゃんは黒い子にしてはめずらしくにおいが少ないのです。。それもレディの条件かな・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ