FC2ブログ

四季とアバター




皆さん、こんにちは・・・・  今日は朝から地方の現場でさきほどもどりました。

地方といっても、神奈川の最東、現在は平静の大合併で同じ市内の位置する山奥の老人ホームが現場

になっています。 さすが~こちらの市内と違って、紅葉が見事に進んでいました。


この季節になるといつも思い出すのが・・・

秋の日はつるべ落とし


「つるべ」とは、水を汲むために竿や縄の先につけて、井戸の中におろす桶。 そのつるべが井戸に滑り落

ちるように、秋の日は一気に日があっという間に暮れるということを言いますね。。

昔のヒトたちは、本当にこういう言葉から察しても、ロマンティストが多いですね。。




一般に女性に比べて、男子のほうかロマンチストと呼ばれ、青春ドラマでも川原で人生を憂いて、石を投げ

ているのも男子がほうが圧倒的に多いと思います。。(笑)





さて、皆さんもご存知だと思いますが、今月で長く愛用していた、アバターが廃止になるそうです。

顔の見えない、ブログ友達を想像するのに、一番印象としてこれが頼りになっていました。

今から6年も前、ブログの犬仲間たちで30家族60頭近くのワンコたちとのオフ会で、この「アバター」

をもじって、『アバター詐欺』・・ なんていう言葉が流行ったのも懐かしいですね。







そんなことで、四季の背景を彩ったアバターを今のうちに保存することにしました。

春は、サクラが見事です・・・  夏はやっぱり湘南の海。 秋は、黄葉のイチョウの下のワンコと佇み

そして冬は、雪の雪渓にシュナウザーといる姿が大好きでした。





ある意味、私の7年間のブログを印象を相称するのにふさわしいと思いました。

このアバターのシュナちゃん、実は男子はこの1種類ですが女子のアバターにはもう1つ可愛らしい

振り向きシュナちゃんがいるのが、すごく羨ましかったです。 欲をいえば・・・ 多頭3頭のシュナウザ

ーアバターができるともっとよかったですね・・・






年月とともにブログも変り、ブログの友人たちもたくさん入れ替わりました。そして、なによりワンコ

家族も今は3代目小梅、4代目くるくる、五代目は新顔のなっちゃん。。

これからも、ワンコ家族とブログをともに歩きたいと思います。。




コメント

愛犬プク

No title
もう紅葉ですか、山の方は寒くなっているんですね。
本当にブログは振り返ると思い出になっていますよね。
ワンコ家族とのブログ更新楽しみにしています!

かずゆき

No title
時が経つのも早いものですね・・・
私もブログ始めて5年10ヶ月、まだまだ使い方も判らない時に辿り着いたのがSAKURAパパさんのブログで
速攻でお気に入りポチしたのがパパさんとの交流の始まりでしたね!
(あの頃はパパさんのIDはサクラスマイルと思っていました)
我が家の交配時も親身に相談にのって下さりまして、本当にありがとうございました!
あらためて書くのも変なものですが、これからも宜しくお願い申し上げます

bu-ta

No title
本物を知ってるだけに「アバター詐欺」とは。。。アハハハ!

ナナママ

No title
本当に日が短くなり寂しくなります。
ついこの間までスカイツリーも点灯されてなかったのに・・・
今じゃ点灯したスカイツリーを見ながら帰ります。
アバター・・・ヤフーさんもいろいろ考えているんでしょうか。

アトム&なな

No title
桜の季節やイチョウの季節のバックがいいですね
よそのブログをみて先日私も何枚か自分のブログに鍵付きで保存しました
アバターはどの顔も若くてこんな頃に戻りたいなぁ~なんて思いながら着せ替えを楽しませてもらっていたので無くなると寂しいですね

ふくりん

No title
アバター、やっぱり無くなると寂しいですよね~
FBの様に顔を公開する訳じゃないブログでは、その人を想像する楽しい手掛かりだったのにね♪

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
アバター無くなるの早まりましたね!
パパさんのコーデ楽しませて貰ったのになぁ~

ピロママ

No title
始めた頃からもうそんなに月日が経つんですもんね!なぜアバターやめちゃうのかしら?採算がとれないんでしょうね。。。

☆ルキア☆

No title
本当に残念です
振り向きシュナちゃん かわいくて うちも愛用していました
動画状態での保存ってできないんですよね
振り向く状態で保存したいのに よくわかりません(?_?)

@SAKURA

No title
プクパパさん

お返事おそくなりました。。季節って早いですね。夏の暑さも忘れないうちに秋も深まってこれからはワンコといい季節です。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

私が7年間、一番嬉しいのは皆さんとワンコに関して同じ価値観をもっていることです。これからもよろしくお願いします。
ワンコの健康、そして食事と皆さんでいい知恵を出しましょうね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ヒトのことをいっていると、こういうものって自分に必ず降りかかりますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

違う企画があるといいですね。スカイツリーを横目ってすごく都会のようですね。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

ある意味では私たちも心の中で昔のいい時期のことを考えることもできたと思います。なくなると寂しいですよ。違う企画があるといいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうそう~ボクはFBもやっているので、こちらのいいところは残しておいてほしいものです。知らぬが仏ってやっぱり~ありますよ!!

@SAKURA

No title
M&Rさん

実はアバターはホンモノにあわせて着替えをしていました。
それかせなくなるのも寂しいですね。新しい楽しみができてほしいです。

@SAKURA

No title
ピロママ

こういうものは採算ばかり考えているとファンが離れていくと思います。まずはサービスが一番の初めですからね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

これね、動画じゃないんですよ。だから、写真の要領で保存していいと思いますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ