FC2ブログ

秋めきカラー

皆さん、こんばんは・・・・  連休最終日の今日になって、ようやく秋らしい天気になりました。

なんといっても「体育の日」は、晴れの得意日ですもんね。。




さきほど、大阪から来ていた長男も、お休みの予定を済ませて、新幹線で大阪に戻っていきました。

そんなことで、最終日もまったり~ワンコたちとの日を過ごそうと思っています。





昨晩は、隣町に行って韓国料理を食べました。 夕飯時だったせいもあってお店の中は老若男女、たくさん

のお客さんでにぎわっていました。


現在、韓国とは外交上で緊張関係が続いていますが、こんなに美味しいものを食べる韓国のヒトたちとは、

もっと仲良くできると思います。 この夕飯は、人気ランキングNo.1のパラゴン麺を食べましたが、チゲ鍋に

麺がはいっているという鍋は、本当に辛くて美味しかったですね。。


 





雨上がりの夕方、絶好の写真日和ということで一眼を持って、小梅さんとロングコースを歩いてみること

にしました。






散歩コースには、まだま秋の気配もはじまったばかりで、紅葉が綺麗というほとではありませんでした

が、少しづつその気配が色濃くなってきたような気がします。






秋のイメージってセピア色ですが、我が家の小梅さんもブラックから秋色のセピア色がとっても似合う

ようになりました。 この時間、たくさんのワンコたちと出会いましたが、、その7割が初老のおばさんと

柴犬がとっても多い日でした。 近くで犬同士の交流のニオイの嗅ぎっこをしようと近づくと飼い主さん

のほうで犬同士の交流を避けてしまうことが多かったです。

なんか~犬たちだって、お互いの声のない世間話ってあると思うんです。


元気だった?  とか、

秋めいてき来ましたね~

 とか、、、(笑)  ちょっと会話がおばさんっぽい?






たしかに知らないもの同士だと、ガヴウウ~になってしまうこともありますが、それでも犬たちのことを考

えれば、会話させてあげたいと思いますよ。





そのあとのくるくるとなっちゃんの二人散歩は、なっちゃんが嬉しかったせいか、二人で歩くにはもう少し

練習が少し必要だと思いました、、。






犬たちにとって散歩はいろんな意味あいがあると思います。 自分の生活圏を知ること、そして犬仲間たち

との交流、排泄やニオイま確認だって、彼ら彼女たちの本能を考えると、できるるだけ毎日、適切にさせて

あげたいものですね。。
 あくまて゛も・・・・・主役はワンコたち。。健康や運動のために・・・・

そう考えるとおのずと答えは分かってくるような気がします。





結局、一眼を持って歩いたのは1時間あまり。。 いい秋の景色を撮影することができました。。


連休は特別、これといったイベントはありませんでしたが、ワンコたちとはたくさん歩けた連休でした。

そうそう~忘れていました。。このあとシャンプー当番の大イベントがありましたっけ。。(笑) 




皆さんも有意義な連休を過ごせましたか?   そんなことで、これからは明日からの一週間の生活

のための時間になりそうですね。。 どうぞ~最終日もよい一日にしてくださいね。。

コメント

bu-ta

No title
イチガンだけにイチジカン!だなんて、オヤジギャグ~~

秋は右脳も働きます!

かずゆき

No title
4連休 過ぎてしまえばアっという間だったでしょうね~♪

私は2連休だったので、今日はワンコとプチ登山してみました
と言っても車道峠からダッシュで歩いて5分強(10分位が目安らしい)
ワンコ達は知らない道を歩く時は めっちゃペースが早いんで私がバテました

M&R

No title
連休あっと言う間に過ぎてしまいました^^;
今日は午前中家事をして午後は家でゆっくり過ごしてました^m^

すっかり外は秋色に変化してますね。あの暑い夏はどこへ?
明け方寒くて娘に布団を取られるところをしっかり持ってキープしました 笑

なっちゃんくるくるちゃんにピッタリ寄り添ってお散歩可愛いわ~❤

れもん

No title
なっちゃん、お顔が女子シュナそのものですね!!
今が一番お出かけやお散歩しやすい時期ですね☆

☆ルキア☆

No title
小梅ちゃんだけと久しぶりのお散歩ですね
たまにこういうのも あるといいんでしょうね

なっちゃん くっつきすぎですよ~

ふくりん

No title
連休最終日は、のんびり過ごしました。
そちらも落ち葉が落ちて、秋が一歩ずつ進んでいるんですね★

今時期が一番、散歩するにも良い季節ですよね~

アトム&なな

No title
土日は町内の秋祭り、今日は地域の運動会、今年は町内の役員が回ってきているので連日のお手伝いで3連休は終わりました

今朝から急に秋めいてきて夕方からは寒いくらいですね
明日の朝の散歩は長袖がいりそうな感じです

No title
気が付けば紅葉のシーズン。
今年の秋は駆け足でやってきましたね。
それでも、秋が来て良かった~。
もう、あの残暑も懐かしい気分です(笑)

写真、相変わらず綺麗ですね。
なっちゃんの写真、撮り慣れてきましたね(笑)
黒いワンコは難しいと思いますが、目元も綺麗、
アングルも、表情も素敵ですよ。

@SAKURA

No title
bu-taさん

それはボクも気がつきませんでした。オヤジギャグはまかせました。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ブログを拝見しました。2日くらいがちょうどいいかもしれません。予定がないと暇をもてあましましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

なっちゃん、家では母さんを遊び相手と思っていますが、やはり外に出ると母さんが頼りにしているみたいです。

寒さ、厳しくなってきました、寝具もバージョンアップを考える時期ですね。

@SAKURA

No title
れもんさん

ごぶさたてしていました。九州も意外に秋は寒いんですよね。。
以前にうかがったときに驚いたことがありました。関東の皆さんは福岡も宮崎のような温暖であるイメージがありますからね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

気がつきました? 外に出るといつもの元気はどこいやら・・・・
母親の尻にぴったり~くっついていましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私たち同世代はどこかに出かけるのもいいですが、そのあとの1日の余暇も大切ですよね。。(笑) 今回はロングドライブ、おつかれさまでした。

@SAKURA

No title
アトムママさん

町内会ですか・・・・・役員、しょうがないんですよね。
だれかがやらないといけないものであれば、当番制が一番公平ですからね。長く続く近所付き合いも最近は疎遠なことが多いですから。

@SAKURA

No title
きくママさん

手術、うまくいってよかったですね・・・・
ご夫婦の判断だということで、本当になにもなくてよかった。。

写真は、一人でこのくらい撮りたいですが、なかなか~被写体が言うことを聞きません。。これからの~課題ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ