FC2ブログ

一人より二人




皆さん、こんにちは。 連休3日目、いかがお過ごしでしょうか? 





朝の散歩は残念ながら、雨モード。 娘ちゃんの出勤を送ってから、小梅&くるくるは近くの屋根付き駐

車場で用を足して、なっちゃんは雨の小降りになったところで、とりあえず歩くことで納得してくれました。




昨晩の夕飯に以前にランチに行っていた、仕事場近くのインド料理店「インドの恵み」に、妻を誘って

食事に行ってきました。。

  


最近、会社の近くでオープンして間もないんですが、ランチでは女性の団体が列をなしている姿があ

って、女性の喜ぶお店? ということで、会社の後輩に付き合ってもらって下見をしていました。

ネットでもテレビでも本格カレー店が静かなブームということで、私もその流行に加わりたい?




この日は、チーズナンでカレーを食べましたが、調子に乗って食べていたら、お腹の苦しいのに気が

つきました。。(笑)  慣れない食事って、どのくらいが適度が分からないものですね・・・(笑)




私のブログの併設している皆さんからのワンコの病気体験談を記録する「犬の病気記録体験ブログ」

にとある書き込みがありました。


ハワイ在住で、12歳チワワの飼い主さん、1年近くも下痢の症状があって薬を切らすと再び下痢が始まる・・・

その繰り返しを続けていましたが、なかなか~回復の出口が見えずにこのサイトにたどり着いたようです。





この病状は、くるくるの父方、そのときの記録を繰り返し読んで、同じ病気の可能性が低いことを申し上

げました。 本人もその判断がなかなか~できずに迷いがあったみたいですね。

1年通っていた獣医さんからセカンドオピニオンを含めて、次の診察の方針を決めたようです。



我が家でも、一人で判断つかないことは家族みんなで話しをして、診察の方向性を相談することがあり

ます。 一人より二人、適切な判断は時に命にかかわる病気から早期診断に繋がることになります。




普段の観察は大切ですが、まずは違和感があったら家族やかかりつけの獣医さんと相談できる環境を

作っておくことは大切ですね。



さて、午後から晴れ間がのぞいてきて、空寒かった気温も少し暖かさが感じられるようになってきました。 

雨のせいで短くなった朝の散歩もこれで少しは、挽回ができそうですね・・・・



たまには、散歩のチームを変更して、くるくる&なっちゃんの親子チームと、小梅は一人で思いっきり散歩

に行きたいと思います。

それでは、連休もあと1日半、いつもできないことをしておきたいですね・・・♪





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも昨夜は雨が降っていましたが朝から青空、各地で秋祭りが一斉に始まっています、三冬とじーじで近くのお宮さんまで行きました。

かずゆき

No title
雨でバイクの集まりが中止になり、私はワンコ達とドライブに行ってきました~♪
最近じゃワンコ達がドライブがメッチャ好きでせがまれるので、明日はバイクで出掛けず又ワンコドライブに行くかな???

我が家でもワンコ達の状態に私が気が付かなくても女房が気付いたりと
セカンドオピニオン前の 病状判定にも『一人より二人』ですね

mamachan

No title
こちらも雨が時々降ってきます。
さきほど晴れ間をぬってお散歩して来ました。

これだけ長いなら、お医者様を変えることも大事ですよね。改善されるといいですね・・・

ラムチャ

No title
病状が一向に改善されなかったり納得いかないときはセカンドオピニオンが必要ですね。下痢が一年も続いていると潰瘍性大腸炎など併発していないかと心配です。ワンコ本人もしんどかったでしょう。
的確な診断と治療で一刻も早く良くなるといいですね。
今日は小梅さんおひとりでのんびり~お散歩ですね^^
くるくる&なっちゃんチームのお散歩は歩くテンポも速そうですね。

M&R

No title
連休2日の今日2わん連れていつものドッグランに遊びに行ってきました♪
たくさんのお友達と遊び疲れて帰りの車の中はぐっすり静かでした^m^

お昼を食べてゆっくりとしていたら空が曇り雨が降りだし慌てて車まで走りました^^;
秋祭り真っ盛りのこちら雨だとお神輿担ぐのが大変!
通り雨のようでしたから良かったです

4連休も残り1日ですね。いいお休みになりますように

fourkidsmama

No title
やっぱり仲良しですね!
しかも事前調査まで。

奥さまがうらやましいです(^^)/

お散歩はいつもと反対周りにしただけでもワンコたちに動揺が見られます。景色なんて見てないからかな…(ひたすらにおいをかいでます)

ふくりん

No title
昨日は、久振りのドライブに行って来ましたよ~(^。^)
天気も良くて良い休日となりました♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

この週末、特に関西の地方はお祭りが多かったみたいですね。
関東はすでにたいていのところでは、お祭りは終わり。。秋はそうなると寂しさだけが目立つんです。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

私たちも万能じゃないですからね。とくにパパさんのところのように共稼ぎだとワンコたちの時間も制限があります。
家族で気をつける習慣のようなものがあるといいですね。渡らせは一度も行ったことがなかったのでちょっぴり感動をしました。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

いざ、自分がその立場になると、きっと次は直る・・・と思ってしまうんでしょうね・・・判断の難しさ、やはり複数で考えるほうがいいと思いました。

@SAKURA

No title
ラム母さん

家族でも誰かが声を上げる必要があると思います。
うちはサクラのときに、毎日のように家族で相談をしていました。一人が励まし、一人が気がつき・・・・そうやってワンコのために、家族が1つなっていくんですね。

小梅は、一人だとのびのび~していますよ。。♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。ドックランの記事、拝見しましたよ。
いいところにあるんですね~~ それに綺麗だし。。
やっぱりどうせ行くのなら、綺麗で設備がいいところにいきたいです。できることなら、私たちの休息もあると余計に点数が高いです。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

知っているところであればともかく犬が多いところでは、しょうがありません。やはり野生の性分というものがありますからね。
でも、海なんかは~だまって感動している場面もありますよ。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一度も行ったことがない襟裳岬だったので、つい、口ずさみました。
きっと、カゲ君とふくりんさんも歌ったでしょ??(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ