FC2ブログ

4連休スタート!




皆さん、おはようございます。 金曜日、今日は最後の夏休みをることができました。

とは、言っても朝から仕事の電話がかかっています。 突然のお休みだからしょうがないですが・・・・・

お休みに電話をとるって、お休みの雰囲気が台無しになるような気がします。




朝はいつもより30分寝坊をさせてもらって・・・・それだけでも気分が楽ですよ~♪

ワンコたちにとっては、雨が続いていたので待望?
 天気がいいと散歩の時間もつい、長くなってしま

います。 いつも早足で歩くのですが、今日ばかりはノンビリ~道草に付き合うことにしました。



3番目のなっちゃんも今朝は母たちと同じロングコースを一人で歩くことにしました。

散歩コースの花たちも、夏のそれとは異なってだいぶ~秋の花たちが増えましたね。。


実は、今日は娘ちゃんもお休み・・・・   珍しく家族全員が揃ったお休みですが、妻は友人との日本橋

に食事会、娘は友人とお出かけ。。 結局、私と3ワンコたちとの留守番が連休のスタートになりました。




留守番といっても、ちゃ~んと主夫しての仕事はしますよ~!



掃除に洗濯、祭壇のお花の水替えも主夫歴25年の知識をなめてもらったら、困ります。。(笑)



生花の水替えは、ちゃんと基本から学びました?!

 茎を水切りをして、長持ちをするように漂白

剤も入れると水の中のバクテリアが減るそうですね。

このトルコ桔梗は、シオンちゃんの命日に買った物だから、もう2週間を過ぎても元気で咲いてくれて

います。。





今朝は天気がよくて、テラスの前にいるだけでもポッカポッカ、ワンコたちも気持ちがよかったみたい。。





なっちゃんも大好きなママが出かけて、ちょっと拍子がぬけたみたい・・・・




出かける妻に聞いて、朝これからの3時間はいつもは、ワンコたちは昼寝タイムをするといっていました・・

毎日の習慣、ちゃん守ってあげたいと思います。

この間に・・・・  洗濯、掃除をしておいて、時間が空いたら収録しておいたテレビでも見たいと思います。



そうそう~せっかくのお休み、こんな日こそ外で出かけてあげたいですね。

私一人で3ワンコ、近くの県立公園に3ワンコ散歩チャレンジしたいと思っています。。

昔、同じ3ワンコのサクラ・小梅・くるくるチームで出かけたことがありますが、このチームになってひとりで

3ワンコを引っ張った経験がないので、チャレンジですね。。






一足先におやすみ~すみませーん!(笑)  皆さんも今日一日がんばれば・・・週末は3連休が待ってい

ますよ。 







コメント

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。いいお休みができました。

@SAKURA

No title
えるに

せっかくのお休み、体調はいかがですか?(笑)
うちの娘も販売ですが、連休なんてくそくらえ~!っていっています。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

ふふふ、お先に失礼しました。。(笑)
ここのお花屋さんは冷蔵庫から販売してくれるのでほかの花屋さんより長持ちがするんです。同じ花だったら新しくて新鮮なものがいいですよね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

男子のボクがわかるのは、もともとが新鮮でいいお花をゲットするのがコツだと思います。水替えはマメさが一番ですね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ありがとうございます。今日は、娘ちゃんが早く帰宅してくれて、初めての経験にはなりませんでした。少しでも手伝うと思えば、男子も結構、できるもんですよ。。♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

今日の写真は天気がよかったせいもありますが、一眼を使った写真゛あったのがその理由でしょう。。
主夫は、適当になやってはいつも叱られます。でも、手伝うという気持ちだけは尊重してくれています。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

若いときかせしっかりやっていればいいですが、子どものころはしつけのために別々に歩くのが我が家の定番です。
3ワンコたちうれしそうですね。。公園もいい天気でよかったですよ。

あっ君ママ

No title
SAKURAさん、4連休ですか~。
でも今日はママさんの変わりに立派な主夫ですね~。すごーい!!お花の水替えまで完璧!!
楽しい連休を~(^_-)-☆

@SAKURA

No title
M&Rさん

今年はこれで夏休みも2日残っていますが、これからは仕事に集中したいと思います。お休みは連続でとらないととれなくなると、今年は反省をしましたね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

それをいわないでくださいよ・・・・・(笑)
きょうは一日、家族のためにサービスにつとめました。。
明日からは少しだけいつもの週末のように過ごしたいですね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

年代の差ってありますよ。うちの母親はボクが小学生当時から、男子もこれからは料理くらいは手伝えないといけないといって、よく教えてくれました。今の時代、掃除も洗濯も機械が主役になっているから楽ですね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

実は昔はまったくできなかったのですが、ワンコたちの祭壇を飾るようになってから、自分でもやりたいと思うようになりました。
なんでも、できることはする・・・・これからはこれがポリシーです。。(笑)

愛犬プク

No title
4連休はいいですね
ゆっくり パパさんのしたいことをされのかと思いきや
家事をされるとは妻孝行で、我が家の妻には言えません
3ワンコとの散歩是非実現してください アップを楽しみにしています。

ピロママ

No title
思わぬ連休良かったですね♡
それにしても、主夫えらい!!!
ピロパパもかなり色々やってくれますが、さすがさくらさんだわ~!(◎_◎;)
偉すぎる(^ー^)ノ

@SAKURA

No title
プクパパさん

実は家にいるんだったら、とってもできませんよ。。(笑)
いないから、自分の仕事だと思えるんです。たまには、妻孝行をしてるいといつかは、役立つことがあります。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

仕事が休みのときくらい、ゴマすりも必要ですからね。。(笑)
仕事が忙しいとなかなか~ね。育児をしているママさんは一番手伝いが必要な時期かもしれませんね。今度、パパさんにいっておきましょう~ね。。

No title
新チームになって3ワンコを引っ張った経験がない!
意外でしたねぇ(笑)
では、初心の気分で頑張ってください!

fourkidsmama

No title
3ワンコデビュー!いかがでしたか?
我が家の騒々しい散歩とはちがそうですね…

@SAKURA

No title
きくママさん

正確に言うと、3ワンコを連れて一人で出かけたことがない・・・でした。。(笑) 妻はいると楽ですが、一人しかいないと大変さも倍増です。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

残念ながら、娘が手伝いをしてくれて・・・・デビューは次の機会になりました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ