FC2ブログ

思わぬ関係




皆さん、おはようございます。 今朝は、どんよりとした雲が立ち込め、涼しさを通り越して肌寒さのある

水曜日の朝になりました。 毎年、台風の到来とともに涼しさが増してきますが、今年は特に残暑が厳し

かったので、秋がいつの間にか過ぎて行ってしまうような気がします。



2年前、娘ちゃんが就職と長男の大阪転勤から、週末の土日は夫婦とワンコたちと過ごす機会が多くな

っています。 妻も夫婦ふたりだけだったら、夕飯の支度も子供たちが育ち盛りのときに比べて、食材の

買出しが半分以下になっていると話をしていました。



そんなことで、当然、私たちだけだったら外食が多くなってきます。 もともと、私SAKURAは子供のと

きから外食が好きで、和食、中華、イタリアンに韓国料理だって、なんでも食べちゃいます。。(笑)

世の中の男子には、休みのときくらい家でノンビリ~食事でもしたい・・・・ そういう声が多い中で私のよ

うな外食好きな旦那をいいなぁ~と羨ましがる友人の主婦もいらっしゃるそうです。。

私にしてみれば、プロの料理を温かい目の前で食べられるほど、シアワセなことってないですからね。。





さて、先週末も夕飯時になって、妻とどこに行くか? その話をしていました。

正直、私の希望はラーメン系、中華系でしたが、妻の希望はちょいっと食べる焼肉系のようなもの・・


こういう場合、どっちかがその希望にあわせることで、行き場所を選定するのがルールのようになって

います。




今回は、焼肉ということにしました。 行き先の焼肉屋での話し・・・・・




お店に入ると、ワンコ仲間、サクラのときからのシュナ仲間のシュワちゃんご夫婦と遭遇。 シュワちゃ

んご夫婦は、子供さんがいらっしゃらないので私の家のように土日は外食と家族のルールのようです。

偶然の遭遇にちょっと沸いていたところ・・・・ その背後のテーブルには、私の仕事仲間の水道屋さんの

ご夫婦を発見。 皆さん、同世代ということで3家族7人で焼肉を七輪を囲むことになりました。



我が家を挟んで知り合い?と思っていたら、水道屋さんの奥さんとシュワちゃんママさんが、マツゲのか

つら

のヴィッグのお店で会ったことがあるというじゃないですか。。



実は水道屋さんの奥さん、サイドビジネスでマツゲパーマとヴィッグのお店を経営していたみたいです。

そこのお客さんにシュワ君の奥様がお客さんとして、お互い面識があったという話です。



1つならずも2つまでも偶然の出会いがあって・・・・・



世の中、本当に狭いものですね。。(笑)  焼肉を食べながら、マツゲの話や犬の話、そして自宅のリフ

ォームの話など。。。 仕事に関係の無い話って、盛り上がりますね。。。(笑)


私はお酒がまったくダメなので、仕事関係での飲み会はありません。 というか、仕事関係の飲み会って

悪口や仕事の自慢話など、聞いているだけでも暗くなります。

こんな飲み会だったら、いつでも歓迎! ウーロン茶で朝まで付き合いますよ






今日は、水曜日、今週も半分まできました。 今日も、元気でがんばりましょうね!!

コメント

ふくりん

No title
こんにちは(*^^)v
すごい偶然!!
でも、楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

我が家も週末のランチは、大体外食してます(笑)
外食好き男子、Welcomeです~

browniemama

No title
以前銀座4丁目の交差点の真ん中で大学時代にアルバイトで一緒だった友人にばったり会ったことがあります。しかも相手は海外駐在中の一時帰国。そんな偶然もうれしいですが、なじみのみせで日頃から関係のある方が交わり、交流が深まるなんて人生に充実感を感じそうですね(大げさ?)今、海外にいるとあまり深い交流、継続した関係性がない社会なので、今まで気が付かなかったものの大切さを感じています!

ピロママ

No title
バンコクには数万人日本人がいますが、日本人社会も驚くほど狭いですよ~(*^^*)

No title
うちも、猫だけの時は外食が多かったです。
と言っても、近所の居酒屋さんや定食屋さんですが。

犬が来てから、全くと言っていいほど外食がなくなりました。
おかげで、ザルと言われた私ですが、お酒も飲まなくなりました(家でも!)
外食中に、犬たちが気になって・・というより、なんだか可哀相に思えてしまい。
旅行もしかり、で。
犬が行けないところに行きたいと思わなくなりました。
散歩中に、近所で惣菜屋さんを見つけて<本日のお買い得>を買って帰ると、
ある意味、それはそれで楽して得した気分で充実しています。
犬たちのおかげで(犬がいるという理由で)誘われても上手に断れるようになり、節約にもなっています(笑)
たまに外食したいなーと思いますが、その時は、犬も連れていけるとこがいいと思っています。
病気でしょうか(^^ゞ

sana

No title
すごい偶然ですね。
ホンマに世間は狭いですね
知り合いの知り合いが実は友達だったり
最近、よくそういうパターンが
多い気が…

共通の趣味があったりすると、
お互いすんなり会話も進むし、
食事も美味しくいただけますよね

noriran

No title
食事って大勢で食べた方が絶対楽しいですよね~。
ご近所の輪がそうやって広がって有意義な時間。焼肉屋にして正解ですね(笑)

如月静

No title
私も外食が大好きです♪でも夫はお願いしてもほぼ100%外食はお断りって言われますね。
うちは夫婦して酒を飲むので外食するとランチでも2人で5000円はいってしまうので仕方ありませんが(笑)タクシー使うとさらに2000円プラスです(笑)

M&R

No title
凄い偶然ですね(*_*)
楽しいお食事の様子が伺えます♪
気の合う方とのお食事は時の経つのを忘れてしまいますね~

あっ君ママ

No title
我が家もSAKURAさん家と同じ!!
週末は旦那さんとワンコで過ごす事がほとんど!
外ご飯も多くなりました。
SAKURAさんもラーメン派ですか!男の人って好きですよね~。でもこの日はママさんの言う事聞いて焼肉にして大正解でしたね~(^_-)-☆
世間は狭い!!賑やかな食事になって良かったですね!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
偶然で楽しいお食事会いいですね~~~。焼肉にビール無はすこしさびしいな???奥様も飲まないのですか?

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ははは、それで好きになってくれるんだったら、気分が楽ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
browniemamaさん

ありがとうございます。たしかに外国生活だと他国のヒトたちとの交流が多いと思いますが、自国のヒトたちだと言葉や文化がおなじなので、やはり会話が弾むんだと思います。
それがある日、ばったり~だと運命すら感じますね。

@SAKURA

No title
ヒロママさん

たぶんそーだと思いますが、だからこそ仲良しになれるってあるんじゃないですか。。

@SAKURA

No title
きくママさん

我が家も原則は同じです。妻もボクも同じように長く家に留守番をさせてまで、出かける意味合いを感じません。。今年は夏に旅行に行きましたが、ワンコと行けたのがとてもよかったですね。
普段は妻にも息抜きをさせてあげたいと思ってできるだけ近場で外食をしたいと思っています。

@SAKURA

No title
sanaさん

関西弁ほつかわれると、、なんとなく・・・・・(笑) 親近感を感じます。昔は本当に関西弁に違和感がありましたが、2年前に長男が大阪に行ってから、いいところだと思うようになりました。
子どもが小さいときは、親同士の付き合いも大切ですね。

@SAKURA

No title
noriさん

ご近所さんというのも大切ですが、ワンコ仲間というのが仲良しでいられる一つのコツのようなものです。。
今はシュワちゃん、サクラもいませんが空できっと喜んでいると思います。

@SAKURA

No title
静さん

うちもよく話しをしますよ。ボクが呑み助だったら、もっと家計が大変だったとおもうって。。。(笑) 雰囲気は好きですが、飲めなくてよかったといわれるとちょっと嬉しいかな。。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

実は子どもが成長してそういう機会が少なかったので、とくに新鮮に感じたのかもしれませんね。。ヒトの輪ってとても大切ですよ。。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ありがとうございます。この日は久しぶりに複数の家族で食事会、たのしかったです。子育て時代は家族づきあいがありましたが、最近は夫婦二人での食事がメインです。ヒトの輪って大切だと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うちのママさんもすごい呑み助でしたが、最近は病気の治療もあって自重ほするようになりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ