FC2ブログ

台風対策




皆さん、こんにちは・・・・  台風がせまってきている朝は、予想に反して青空が見える、朝になりました。


早速、娘ちゃんを駅まで送り届けて、3ワンコの散歩も夜のぶんまで歩こうと1時間も歩くと真夏のような

汗まみれになってしまいました。。






今日は、隣の菜々ちゃんのお母さんを誘って、ベーカリーレストランの「サンマルク」さんに行くことを予定

していました。 天気が悪いと中止にするつもりでしたが・・・・ まずは晴れ男の面目躍如になりした・・







サンマルクさん、わが町にもあることを知って、すっかり定期的にランチに行くことが定番になりました・・・

以前は、パンを食事にするのが違和感がありましたが・・・ ここで美味しい焼きたてのパンを食べて、

パンというものの先入観がすっかり替わってしまいました。。





なんでも、試してみることの大切さ、50歳を越えてもこういった経験が新しい発見をしてくれると思うと

これからも、新しい発見をしたいと思いますね。。


写真は妻が食べた白身魚のコースですが、一番写真が綺麗に撮れたので採用!(笑) 私はビーフ

ストロガノフのコースにしましたが、さっぱり~写真の写りが悪かったのでボツにしました。。







昨日、とって来たナツメの実を洗い選別しました。 帰宅をした娘ちゃんもナツメの実が珍しいのか・・・・

i-phoneで撮影して、きっとブログのネタにするんだと思います。。(笑)


この実、この後どのように料理をするかは未定だそうですが・・・・・ 干して食材として使用するのが

定番のようですね。。





帰宅後、早速、台風にそなえて庭のパーゴラを木に縛り、鉢植えなんかも飛ばない場所に避難をさせ

ました。 私たちの町では、今夜から明日の明け方の再接近を予想されています。



夜遅く、帰宅する娘ちゃんも傘の代用の雨合羽を携帯して仕事に出かけていきました。 もっともイザ

のときは、私が仕事先まで迎えに行く準備はしていますけどね。。。







朝は散歩が無事に出来て、今度は夜のタイミングをどうしようかと・・・天気の様子を眺めながら絶妙な

時間に行きたいと思っています。。


そんなことで、この週末は台風一色の連休になってしまいましたね。。 それでも、まったく外に出れな

いわけじゃなかったので、まずは満足の連休だったと思います。

これから台風を迎える地域の皆さんはどうぞ、ワンコたちや家族に事故や怪我がないように注意をして

残りの日曜日を過ごして欲しいと思います。


それでは、台風対策、がんばりましょうね~!! 






コメント

めし使い

No title
午前中は強い日差しで暑かったですね。
午後は急に強い雨が降ってきて、慌てて植木をしまう作業をしました。ちょっとの時間でずぶぬれになってしまいましたよ(笑)

今日の夕方の散歩はお預けで、みんなつまらないですね。

ふくりん

No title
こちらも今は、雨が降ってます。
明日まではこの天気が続くようですが、出来れば週末に天気が崩れるのはご免こうむりたいですね(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらはウソみたいに雨風何もなし。夕方まですごかったのに?夜の散歩三冬うんp出るかしらじーじは心配中。
これから台風通過の皆様気を付けてください、今回は速いようですね~~~

M&R

No title
こちらは雨が上がりたい夕方買い物からの帰り道雲の切れ間からお月様が顔をのぞかせていました(*^_^*)
そちらに向かってるようなのでお気を付けください*(*v v)*

サンマルク最近行っていないなぁ~焼き立てパン美味しいのでパパさんリピされてるんですね(*^▽^*)

bu-ta

No title
再度のお誘いを振ってしまい申し訳ないです<(_ _)>
ことさら美味そうに見えるわぁ~♪
懲りずに誘ってね~(^o^)

台風いよいよです(>_<)先ほど、ガーデンチェアーが倒れた!!

クウ&ゆずママ

No title
こちらも朝はいいお天気でお昼過ぎから雨が強くなりましたよ。
朝の散歩は時間をかけてゆっくり思い切り走らせましたよ。散歩溜めは出来ないのはわかってますが、つぃ心情的になります。
案の定夕方の散歩は無しです。
かなりの強風ですから気をつけてくださいね

fourkidsmama

No title
我が家の対策は…
西向き玄関にかけてある日よけを(そろそろはずそうと思ってたのでいい機会でした)外しました。
せっかく咲き誇っているコスモスですが…仕方ありませんそのまま…明日の朝手入れをしてあげましょう。

@SAKURA

No title
めしさん

大丈夫でしたか?・・・・ってか、どっちかというとウチの近所を通り過ぎていったみたいですね・・・(笑)
台風=海から来るっていうイメージがありまして。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そういう意味では親孝行な台風でしたよ。。(笑) 日曜日の夜中に通り過ぎて生きました。でも、ウチの仕事では通過を待機になった職員もいました。秋はこうして一歩づつ冬になっていくのだと思い出しました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昨晩、大阪の長男と電話をしてまったくたいしたことがないと・・・・
関東は昨年の15号で痛い目をあっていますからね。。なにもなくてよかったです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

最近、DMで割引をされているのでついつい・・・・(笑)
パンが妻が好きなので、まずはボクも長いものには巻かれろ精神ですよ。。(笑) ありがとうございます、おかげさまでなにもなく通り過ぎていきました。

@SAKURA

No title
bu-taさん

一度はご一緒にいって美味しいものを共有しようと思いまして。。
次は来年ですが、それまではガマンをしてください。。(笑)

@SAKURA

No title
くぅゆずママさん

そちらは大丈夫でしたか? 関東は近くを通ったのですが、比較的に昨年の経験があって被害も少なくてすみました。
今年は、なんか~台風が多そうですね。。ワンコたちには、溜めることができなくてもたっぷり~~(笑) してあげたいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、ウチも外しました。秋の季節に気分的にもよかったです。
今回はコースがよかったのか・・・・被害が少なくてよかったです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ