FC2ブログ

いい人がふさわしい





皆さん、おはようございます。 今日もなんとか雨は降っていません。

夕方の遅い時間から雨らしいですが・・・・



朝、通勤途中のラジオから、最高気温が25℃?!  朝の子供たちの登校班の中にもマスクをしている

子供がちらほら~見えるようになりました。

昼間はともかく、朝晩はすっかり秋ですね。。 皆さんも風邪なぞひかないように注意をしてほしいと思

います。



さて、昨日は、自民党の総裁に元総理大臣の阿倍さんが返り咲きましたね。。

今朝も前回、5年前の辞任劇の様子を放映していましたが、ここの人で大丈夫? という雰囲気の放送

に、ちょっと違和感すら覚えました。

一度、辞めた人にもう一度、チャンスを与えようとする自民党の皆さんの気持ちが分かるような気がします。

衆議院では、あと1年で任期満了して、次回の選挙は民主党が負けて、自民党が政権を奪回する?

となると、安倍さんが自動的に総理になるわけですから、それは無関心ではいられません。



ニュースを観ていて、妻がポロリ~と言いました。


自民党の爺じいたち、イジメをしたんだろうな。。。






どこの世界でもイジメはあります。 安倍さん、今度こそ、古タヌキに負けないで頑張ってほしいと思いますよ。

安倍さんが辞めるときに私はこう言った記憶があります。



いい人 =  良い政治家にあらず・・・・





でも、悪い人が総理大臣をしているより、善良な国民の代表がなったほうが、いいに決まっていますよね。。(笑)



さてさて、私はまったく政治には関係のない生活をしていますが、国民の声を聞いて、国民の生活がより豊か

にしてくれる政治家が一番、総理にふさわしいと思いますよ。。


一週間の後半は、曇りの多い晴れでスタートです。


 がんばりましょうね。。

コメント

ふくりん

No title
やーっと木曜日ですね~
先週が早く過ぎただけに、今週は遅く感じます

外交問題、震災の復興と問題は山積みだけど、一つずつ丁寧に解決の道を模索して欲しいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日はお忙しいということで。。。。(笑)
コメント、ありがとうございます。もっともダレがやってもあまり変わりはないけど。。せめて税金をあげてくれるな~といいたいです。。(笑)

おかじ

No title
今の日本って、誰がやっても難しいのでしょうが・・・
1つづつ丁寧に整理をしていってほしいです

一度やめた安部さんですが、プレッシャーもろもろ、いろんな重みがあるかもしれませんが、選ばれたからには、もう一度がんばってほしいです

@SAKURA

No title
おかじさん

その通りですね。一度は死んだと思って国民の為にがんばってほしいです。民主党も頼りないですね。。

pochasann

No title
阿部さん腸の病を抱えているとか。。。
大丈夫でしょうか?
今度こそ、本人も辞めた責任を感じているようなので苦い経験を充分生かして欲しいです。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

一度、失敗をしていればきっと次は失敗をきっといい方向に向けてくれると思っています。僕は実は、強健なヒトより安倍さんのようなしなやかさのあるヒトのほうが向いていると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ