FC2ブログ

愛情も度が過ぎるとウザい?





今日は一日、寒いようですね・・・・  天気予報を見ると、関東地方は今週いっぱい、雨の予報に変わって

いました。 9月は、毎年のような秋の長雨があります。 10月も半ばを過ぎると、天気が安定する時期ま

での我慢ですね。





昨日の記事には、たくさんのコメントや意見をいただき、ありがとうございます。

皆さんのご意見の大半は、愛情をかけてあげる・・・・ことでしたね。 


早速、昨晩、くるくるにいつもの5倍の愛情で接してみました。。


 帰宅してハグをして・・・ ご飯も手

からあげてみたり~ いつも以上に声をかけて対話をするようにしてみました。





しばらくすると、くるくる、手を前に突っ張って・・・・

 



もしやこれは、ウ、ウザい?のシグナル



 



はい、なんでも適度な量って必要ですね。。(笑)   ただ、心なしか一昨日のような奇妙な行動はなく

なりました。 これがよかったかは不明ですが・・・・ 病気の兆候でなくてよかったと思います。。





今朝のなっちゃん、隣のマンションのYちゃんに声をかけられ、近くにいってなでなで~してもらっています。

なっちゃん、ヒトなつっこい性格なのは、本当に得な性格です。。

ただ、目線を変えると里子って、こうした自分の努力をしていると思うとイジらしいところがありますね。

飼い主に可愛がられようと努力をしていると思うと、なんだか涙さえ出てきます・・・






ようやく暑さが引けたと思ったら・・・・ 次は秋の長雨です。



命の危険には影響がないのはいいのですが、少しでも雨の晴れ間をぬって、外への散歩を頑張りたい

ですね。


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何か複雑な気持ちです。みんな元気が一番です、仲よくやってくださいね~~~。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そんなに深刻な話ではないですが・・・・・ワンコは私たちが想像する以上にいろんなことを考えていますよね。

sana

No title
うちもかりんはアピールが凄いです
2ワン目は彼女なりに
大変なのかも(´◡͐`)

ラムチャ

No title
うちはラムが里子というかショップからやってきましたが、一人で過ごした時期が長いせいか とても人懐こくて好かれる術を知っている感じですね。チャーリーはラムに育てられたせいかどちらかというとワンコ好き♪対ワンコの時間を楽しんでいることが多いです。
必死で人間の世界に馴染もうとしながら確立されたとってもかわいらしい反面意地らしくも思えますね。

M&R

No title
パパさん度が過ぎてくるくるちゃんにウザがられちゃったんですか 笑
なんかその時の光景が見に浮かび笑っちゃいます^m^

家の子達もきっと馴染もうと努力をしてきたのだろうなぁ~
意地らしいので抱っこのおねだりをしたときはギュ~ッと抱きしめないとです

かずゆき

No title
我が家も末っ子のちゅりが一番甘え上手で要領もいいですよ~!
お局様?のティーナは単独飼い期間が2年近かったので、非常にマイペースなのは変わりませんが甘えん坊
アーチは人にもワンコにも優しい面倒見の良い子なんで、孫が遊びに来てぐずってると
直ぐにアーチが駆け寄りあやしてくれる一番いい子?ですね。

私も帰宅したらワンコ達ハグして遊んでと、結構激しいので逃げ回られたりもしますが(笑)

あっ君ママ

No title
ふふふっ^m^
くるくるちゃんいつもと違うパパさんの態度にどうしたの~(?_?)だったんでしょうね~。
ワンコって何でもお見通しって良く思います。

ピロママ

No title
ははははー5倍の愛情っね(*^o^*)
うけましたー

愛犬プク

No title
ウザがられたのか、もう無理しなくていいよ、なのか
いづれにしても愛情が伝わったことに変わりはありませんね。
気持ちは互いのキャッチボール!ってことで。

ふくりん

No title
うちにも、仕事から帰って愛情たっぷりのスキンシップでウザがられてる人がおりますよ~(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

最初の子はそれなりに二番目は主張をしないと忘れられますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

あんなに小さくても自分の置かれている立場をちゃんと理解をしているなんて・・・・すごくいじらしいです。くるくるまではうちの子供でいたので、やはりなっちゃんはいろんな主張があるんですね。はじめての経験にちょっと戸惑いもありました。

@SAKURA

No title
M&Rさん

やはり犬なりに犬の中でいろんな努力をしているみたいですね。
それを知るとやはりいじらしいと思いますよ。余計に愛情をかけて育ててあげたいと思いますね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。犬をみていて、個性もありますが、長子と末っ子だと人間の様子にすごく似ているように思います。
それを私たちもちゃんと観ていてあげたいものですね。

@SAKURA

No title
あっ君ママさん

ありがとうございます。犬たちの利口さ、そしてなんでも見透かす力にはいつも驚かされています。言葉を使っていないのは心の中を見透かす力があるからだという説もありますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

多少の差別程度ではワンコは喜ばないと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

パパさんのコメントにはっとするところがありました。なにをしても伝わるところはやはり勘がものすごくいいような気がします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

カゲさん、まだ若いのでいいのですがそのうち華麗臭がしたら本当に
ウザがると思いますよ。。伝えてください。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ