FC2ブログ

昔の習慣





皆さん、おはようございます。 また新しい一週間のはじまりです・・・・

昨日は寒かったですね。 最高気温が21度・・・ 凍える寒さを感じました。

前日から、10℃近くも温度差があると、朝、洋服を選ぶのにも戸惑うことがあります。 今朝は逆に暑い?

つい、窓をあけて外の空気を感じてからチョイスをしました。

今日は、逆に30度近くになるということで、体調管理など皆さんもしてほしいと思います。



土曜日、モーニングを食べた後に、お店の並びにあるユニクロさんに顔を出してみました。

店内、一面に秋・冬ものが展示されて、ファッション業界も秋の商品がめいっぱい陳列されていました。

あっ!と心を動かされるものがありました。。





普段より1500円近く安い半そでのダウンジャケット。 いつかは、買おうと思っていた商品だけあってこ

の値引率には、心を動かされてしまいました。。(笑)

毎日の愛犬との散歩には、しょぃ~っと着るダウンのようなものがこれからの季節は便利ですね。

以前にも同じ商品を見ましたが、前回はまだ、30度以上の残暑の時期にあって、まったく食指が伸びま

せんでした。。





秋や春などを感じるときって、洋服も気温が秋めいていないと買う気にするならないものですね。

今回、買う寸前まで考えましたが、まだまだ~秋はこれから・・・・ そう考えると「待ち」が適切だと、見送

ることにしました。 その後、車に乗って妻が言いました。


「3000円のために、ここまで悩むって・・・・(笑) 




昔、子供が小さいときはできるだけ出費を減らすため節約をしたいた時代が長くありました。

そのときの習慣って、あるんですよね~! 

高額なものであればともかく、ユニクロで迷う?って・・・・ちょっと貧乏臭いと思いましたよ。。(笑)




さて、そんなことで秋は少しづつ私たちの生活を取り巻いてきていますが、少しづつでも秋モードに替えて

いきたいものですね。。


今週も、元気で過ごしたいですね。。

コメント

ふくりん

No title
はい☆
ユニクロでも迷いますよ~っ(笑)
少しでもお得に…これ主婦の本能です^m^

bu-ta

No title
私もけっこうイジイジ迷って、本番到来で買いに走ったら、サイズ無しや売り切れになってガッカリしたことありますよ(>_<)笑
早めの決断をお勧めします♪

アレックスパパ

No title
はい、ユニクロでも迷って下さい。迷うということは必要かも迷ってるのだと思いますから。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たとえ1000円だって主婦は節約をしてムダ使いをしないような習慣がありますからね。。ボクもケチだから~~(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

自慢ではないですが、サイズはいまだに真ん中のサイズでサイズ切れはめったなことはありません。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

仕事や他人のことであれば、ささっーと決められますが@@@(笑)
意外に自分のことはだらしないですよ。。(笑)

すみれ

No title
洋服の買いものは、一度見て・・また買いたくなったらホントにほしいものだと思います。
迷うっていいとおもいます、3000円でも絶対買いたいものじゃにとね。
いやですよね。わかります。

@SAKURA

No title
ふふふ、すみれさん、わかってくれてありがとうごさいます。。(笑)

一度、時間をおく・・・・これはいいことだと思います。
ウチも自然と一度、考える。。。ところがユニクロって2度と会えない商品もあるんですよね。。(笑)

ピロママ

No title
ユニクロだからこそ悩むべし!!
安物買いの銭失いにならないために(*^^*)

@SAKURA

No title
ピロママさん

でもね、悩んでいる自分が悲しくなるんですよ。。。(笑)

ラムチャ

No title
安くなったと思って飛びついたら翌週には更なるプライスダウン・・というほど悔しいことはありませんよね。
同じ買うなら一円でも安い底値のタイミングで買いたいですよ。
今すぐ必要でなければもう少し様子を見た方が・・・(笑)
物にもよりますが その間に完売~なんてことになるとガックリ~ですが・・

fourkidsmama

No title
最近「悩んだときには買うべし」と思ってます。
でも…ユニクロだから…
誰かとかぶるってことありますよね!

@SAKURA

No title
ラム母さん

うんうん~そちはそれが得意?です。。(笑)
ただ、慎重になると二度とお目にかかれないケースもあったりしますね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

実は我が家の近くのユニクロさん、体育館のような大きさでバリエーションってすごいんです。まずはカブる心配は少ないですが、安くても躊躇う・・・この神経が大切かな~って思ったりしています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ