FC2ブログ

116年ぶりの秋分の日

皆さん、こんにちは・・・・   週末の土曜日、今日は祭日ですね。


今日は、9月22日の秋分の日? どうやら116年ぶりの22日が秋分の日になったそうです・・・

秋分の日といえば、御彼岸ですよね。。 いつも通りだったら、23日が日曜日だから・・・・3連休だったと思うと

ちょっぴり~損をしたような気がします。。






今朝は久しぶりに近くのコメダコーヒーのモーニングと、噂の「シノロワール」を食べました。

妻と二人でシェアして食べても、かなりのボリューム・・・・

  さすが~噂にたがわず、美味しいお味で

した。




明日の小梅の長女シオンちゃんの命日のお供えのお花を買いに生花店に行きました。 お花の飾りつけの

グッズコーナーにはたくさんのハローウィングッズが飾られていました。 あと一週間で10月ですもんね。。





今朝の散歩は、ワンコ友にたくさん会いました。 朝8時の時点で、21℃。 早くも長袖を着て歩くワンコ

飼い主さんもいました。 涼しいねぇ~!を通り越して、寒いねぇ~!と挨拶をするヒトもいるくらい。。




踏み切りの前でくるくる妹の隣の菜々ちゃんと久しぶりに会いました。。 くるくるも、他の子に比べてや

はり兄弟姉妹だと嬉しいみたいですね。。




昨晩は久しぶりに妻のお布団に入れてもらって、寝たそうですよ~~♪


同じワンコでも、一緒に肌で触ってみると体温の違いってありませんか? 我が家の一番の暑がりは

小梅母さん。 犬たちの世界でも、更年期ってあるんですかね・・・







最近、ロングコースも板についてきた、末っ子なっちゃん。。

散歩コースのニオイも仲間たちのニオイを嗅ぎ分けることができるようになったみたいです・・・





街の様相もだんだん秋らしくなって、この夏お世話になったスダレも外して、お役ゴメンにすることにしま

した。 スダレを外すとすっかり庭の雑草が目だつようになって・・・・ 





一つ仕事を片つけて、やれやれ~と思っていたら、もう一つ仕事が増えてしまいました。。






さて、皆さんはこの祭日、いかがおすごしでしょうか~? 家の用事って限りなくありますが、少しでも

夏の疲れをとるために、ノンビリ~しましょうね。。

コメント

ラムチャ

No title
あらら・・珍しく一番乗りですか??
今日はお彼岸・・お墓参りを終え おはぎ三昧でした^^;
なっちゃん、真っ黒な毛色がとっても美しいですね♪
だんだんと小梅さんやくるくると同じようなコースのお散歩にも慣れてきたのですね。我が家はその逆でラムのお散歩コースがかなり縮小され 体力維持のためそれに代わる何かを模索中です。先日チャーリーだけ特別メニュー!と近所を一緒に全速力で走り回り(登り下り坂あり)見事に翌々日に恐るべし筋肉痛に見舞われました。

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
美味しそうな朝食ですね
パパさんお洒落な朝食ですね♪

なんか違和感があったのは22日が秋分の日だからか!
あ~スッキリ

今日はシオンちゃんの命日ですか。お花を添えてお話ですね❤

なっちゃんももうすっかり慣れたようですね(*^_^*)

fourkidsmama

No title
さすがにわが町、結構涼しい朝で、今朝はお布団を引っ張り出して二度寝しましたよ!

いつもながらお洒落なサクラ家♪うらやましいお二人ですね!

bu-ta

No title
お誘いに乗れずごめんね~ごめんね~♪
シロノアーズ、完食すると必ず襲う後悔の念!(>_<)笑

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。お墓詣りするつもりが雨が降っています。お昼にはやむ予報です。なっちゃんしっかりしてきましたね~~~。

ふくりん

No title
おおっ
これが噂の(^-^)

それにしても、すごいボリューミーなんですね~
食べたいっ(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

うんうん、うちにも経験があります。年の差ってどうしても越えられない部分がありますね。やはり年にあわせて最適なコースを選んであげる優しさって大切ですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

そうそう~ボクもやって気が付きました
それにしても天体の不思議ってあるんですね。なっちゃん、ようやく一人前の散歩ができるようになりました。少し歩かせてあまっている体力を消費させてあげたいです・・・(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

最近、夫婦二人の時間が多いので二人で食べることを楽しみにすることにしています。。これは待望のパンで3ヶ月かかって食べることができました。。(笑)

@SAKURA

No title
butaさん

いえいえ、こっちこそ、二人で美味しいモーニングでしたよ。。♪
さいこーのお味にうらやましがらせてあげようと。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関東は日曜日のきょうに一日の雨になりました。お墓まいりのひとは大変だったろうと思います。

@SAKURA

No title
ふくりさん

これすごく大きいですが、ぺっと食べられる美味しいお味でした。
クリームがアイスだと危険に感じます。(笑)

な~が

No title
ええええーーーーーっ SAKURAさんがシロノワールを??!!
名古屋人は愛してやみませんが、私はどうも・・・
お菓子じゃなくて、生地が単なるパンでしょ!と思えてしまって・・・(苦笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

あれ? そんなにおかしいですか?(笑)
名古屋の食べ物と接する機会って少ないですが、コメダさんだけは名古屋をびっちり楽しむことができて楽しいですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ