FC2ブログ

連休中日

皆さん、こんにちは・・・   3連休の中日。 天気は曇りがちですがすがすがしい朝になりました。

今朝、娘のお見送りのために、いつも通り起床して、そのままワンコの朝散歩にでかけました。





旅行のあいだは、妻が散歩を替わってくれましたが、やはり散歩当番としては、3ワンコの様子が気に

かかっていました。 こうして10分も歩くと普段のペースと分かると、やはり少し安心ができまます。




今朝はなっちゃんもお休みというこで、フルコース母達と同じコースを歩くことにしました。

夏の間、暑さ対策で散歩のコースを特別「黒子対策コース」にしていましたが、これからはフルコースを

歩き、疲れさせて昼寝も母たちと同じようにさせたいと思っています。。





散歩コースでは、くるくる母のライバル犬ダックスのアポロ君と会いました。。



普段は、なかなか~ワンコと出会うチャンスの少ないなっちゃんにも、これからはたくさんの社会勉強をさ

せてあげたい思います。





昨晩、仕事から帰宅した娘ちゃんが、なっちゃのために犬用玩具を持ってかえってきてくれました。

なんでも、メーカーさんのサンプルを職員たちにプレゼントしてくれたそうですが、職場の同僚・先輩たち

のところの愛犬は、みんなシルバーで玩具で遊ぶことがないということで・・・なっちゃんに持って行きな

さいと言ってくれたそうです・・・  


お店の中でもなっちゃん、一目をおかれる存在?

  ともあれ、気にかけてくれるということは、嬉し

いことだと思いますよ。。






今日はこれから、一週間に一度のお風呂時間の予定があります。


今週は、トリミングをしたばかりということで、小梅、くるくる、そしてなっちゃんも細かい毛を落とす為に

揃ってお風呂に入れないといけません。。







お休みはあと一日・・・・  天気がイマイチですが、どこか連れて行ける場所を模索しております。

明日あたりは、ちょっと近場で走らせてあげたいと思いますよ。。


皆さんも連休、いかがおすごしでしょうか~? この連休、ワンコたちのためにあっと驚くようなサプライ

ズがあるといいですね。。



コメント

ピロママ

No title
お風呂でピカピッカになったら、明日はやっぱり人が多い所がイイですね~何てったってシュナ多頭は目立ちますから~(^-^)/

かずゆき

No title
普段の散歩当番?の私も、旅行等で散歩出来ない時はワンコ達が心配でたまりませんので
始まりはそんな散歩を頼んだ時の排泄情況のチェックだったんですが
ワンコ体調チェックシートを作り、毎日の散歩時間、排泄情況、食事、気になる事を記入するのを作ってますよ~♪

じゃないと、私の知らない時に散歩させてくれた時とかに
今日はおしっこの量が少ないな?ウンPしないな?とかの疑問が解消出来るのでね(^-^)

でも・・・チェックシート作った途端に、家族が散歩させる事も皆無になりましたが(苦笑)

ぽけ

No title
お帰り~、SAKURAさん♪
温泉が満喫できたようで、良かったね!

今日パパは、午前中から新宿のお祭りに参加して、多分(?)お神輿を担いでます!
もう15年以上担いでるんだけど、新宿の知り合いに頼みこんでハッピまで手に入れて
毎年担いでるのー

でも年々、担いだ後の疲労の回復度がだんだん鈍くなり~
多分2~3日経ってから、あっちが痛いこっちが痛いと、言い出すと思うわー

おくさま

No title
なっちゃん、ひさしぶり~~~!!
かわいくなったね~~~!
最近、あってないなあ~。
そのプチに( ´,_ゝ`)プッラットあそびにいくよん~~~~。

ラムチャ

No title
なっちゃん、今日はお顔がはっきりくっきり映ってますね~~^^
黒子対策コースというと・・陽のあたりにくいコースですか?
連休も最終日は台風の影響でお天気が悪そうです^^;
そろそろ涼しくなってきたらラン日和ですね^^

@SAKURA

No title
ピロママさん

ピカピカしなくても、うるさいので目立ちます。。(笑)
きょうは天気がイマイチで、結局、だらだら~しちゃいました。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

それでもシッカリできるのは、いいことだと思います。体調の変化を知るのには、一番早く見抜くことができます。ただ、一人は所詮ひとりです。代役や相談相手がいたほうがいいですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ありがとうございます。パパさんいなせ~ですね。。(笑)
ウチの田舎では、そういう担ぎ手がいなくて、後継者探しが大変なそうです。。田舎に帰るとそのたびに誘われることもありますが・・・・そこは底で深刻ですね。
箱根の温泉は本とうによかったです。。。

@SAKURA

No title
おくさま

おお~ひさしぶりです・・・・・おくさまがサボっているうちになっちゃんも来月で1歳です。どっしり、いい子に育ちました。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ウチではランの習慣はありませんが、近くの広い公園に行くだけでも気持ちが盛り上がるみたいです。黒い子の散歩コースは日陰が大半のあるコースです。今年も日差しが強くて1歳未満のなっちゃんには厳しい夏を心配していました。

D&Oママ

No title
おかえりなさいです~。箱根、いいですねぇ~…
帰ってきて3ワンちゃんが気になるパパさん、明日はワンコサービスにお出かけですか~~~???
なっちゃんもフルコース散歩になってお散歩楽しみでしょうね~!
わが家はトリミングに行ってきました~。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんも子供たちを置いて出かけるのは気になるでしょうね。箱根の温泉よかったですね。なっちゃんコース考えないと駄目なんですか、やはり太陽のあたりがきついのですね^^^これからは家族で散歩楽しそう~~~。

mamachan

No title
パパさんも温泉にご馳走にと、心も身体も癒されたでしょうから
わんこ孝行の日でしょうか~(^_^)/
なっちゃん、いつ見ても可愛いですね~❤

我が家はお出かけもないので、早朝からロングのお散歩です…やれやれ

ふくりん

No title
3ワンコ達もいつものパパさんとの散歩、嬉しかったでしょうね~(^-^)
この連休は、どこも天気がイマイチの様ですが家族で一緒に過ごす時間には変わりないですよね♪

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ありがとうございます。家族を残しているとやはりどこか心の中に楽しめない部分ってあるんですね。
ワンコたちと一緒に行きたいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あまり気にしないようにしていますが、さすがに真夏の太陽は1歳に満たないなっちゃんには、注意をする必要があると判断しました。
これからやっとですよ・・・・

@SAKURA

No title
ママちゃん

記事を拝見しました。心配ですよね。。
一人で4ワンコの散歩の大変さ、我が家も3ワンコ、そして2度の散歩でいたいほど理解をしているつもりです。

こうして写真をみるとまだまだ~あどけないですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

だといいんですけどね。。(笑)
この連休は天気も不安定で、結局近場の散歩で済ませてしまいました。その結果、きのうのどしゃぶりでずぶ濡れの始末ですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ