FC2ブログ

秋の箱根




皆さん、こんにちは・・・・  さきほど箱根が帰宅しました。。

毎日、暑い、暑いといっている都会の喧騒から、一瞬ですが静かなリゾート気分を体感してきました。

箱根は、私たちの町からクルマでわずか1時間半ほどのところですが、写真のとおり少しづつ紅葉

が始まっていました。





今回、投宿にしたホテルは、会社オーナーの会員になっているエクシブ「箱根離宮」

2年前に完成したばかりの綺麗なホテルでした。





お料理も会席料理といつも食べられない物を用意してくれて、日ごろのみんなの頑張りにオーナーも感

謝してくれていました。 職員旅行はやはり私たち使われている者たちが主役でいられると心地よいもの

ですね。




私が一番、嬉しかったのは温泉が露天と部屋にも大きな風呂場があったことがよかったですね。

昨日2回、今朝は一番と朝食あとに1回と、目標の4回入浴を果たせましたよ・・・・







昨晩は若い後輩たちは、おそくまで仕事や趣味のことで、遅くまで盛り上がっていたようですね。

年長の私は、日付が変わる時間に就寝・・・


  今朝f、そのおかげで6時前に起きて近くの

名所を散策することができました。

今日は、定番大涌谷と御殿場で少し買物をして帰路に付きました。。




帰宅をすると留守番をしている3ワンコたち・・・ 一斉に手荒い歓迎を受けました。。(笑)

さて、まだ連休は2日間たっぷり~残っていますからね。。♪







昨日からの記事や旅行の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。

今夜から明日にかけて、訪問とリコメをさせていただきたいと思います。 それでは、旅行の簡単な

報告をして記事を閉じたいと思います。


コメント

AQUA_FAMILY

No title
楽しい旅行で良かったですね♪

お部屋にも大きなお風呂があるのは嬉しいですね♪
しかも私には縁のないような素敵なホテル~羨ましい限りです(^_-)

明日から神戸なのですが、先程までキャンセルするべきかを悩んでおりました(>_<)
いちかばちか行ってみます(^^)/

M&R

No title
お帰りなさい(*^_^*)
箱根色づいてきてますね~近くにいい温泉がありますね
美味しいお料理を堪能して温泉に浸かってゆっくり日頃の疲れが撮れましたね(^^♪
まだお休みが2日あるので今度はわんちゃんと家族孝行ですね~

@SAKURA

No title
アクアママさん

もっとも一泊だったので、部屋はあまり関係ありませんでしたけど。。職員のみんなが気分よく過ごせたのが一番よかったと思います。
神戸ですか・・・気をつけていってきてください。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。楽しむのはいいんですが、ワンコたちや家族に一人だけ?と思うとやはり気になりますね。
やっぱり旅行は家族、そしてワンコと行くのが一番です。

ラムチャ

No title
やはり・・・たった一晩不在にするだけでもワンコたちは「帰りを待ってたよ!」といった歓迎をしてくれますよね~~♪
旅の疲れも一気に吹っ飛んで「さあお散歩!お散歩」とお出かけになられる様子が想像できます^^
我が家は本日シュナ友さん達との久々のオフ会に(お食事会?)招待いただきましてラム茶は現在爆睡中~~です。
本日お邪魔していたお宅のお友達が再来月より神奈川県民&県犬となられますよ。よろしくお願いいたします!

noriran

No title
いいオーナーさんではないですか。
それにしてももう紅葉???こんだけ暑いとちょっとピントこない季節感です。早起きは気持ちいいでしょ~!(*^-^)ニコ

☆ルキア☆

No title
きれいなお宿と景色
もう秋を満喫ですね
3わんこの熱い歓迎もうれしいです
残り2日はわんこべったりかな

ピロママ

No title
お帰りなさい~(^-^)/
リフレッシュできたようで何よりッス~
引き続き、楽しい連休っをー

愛犬プク

No title
社員を大切にする社風は何より嬉しいものです
しかし、紅葉とは驚きです
帰宅を待たれているってこれまたうれしい限り

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
楽しい旅行お疲れ様です。昔を思い出します、よく社員旅行行きました
朝ぶろで富士山見えましたか?先日行ったときは見えてよかったです
大涌谷ではタマゴ買って帰りましたよ~~~。

bu-ta

No title
夏の疲れがピークのこのタイミングに箱根とは。。。良かったですね~♪
オーナーがとってもいい人に見えてきました?

ふくりん

No title
部屋にも温泉っていうが嬉しいですね~(@^^)/~~~
紅葉、そちらも始まってる地域もあるんですね!

手荒い歓迎と書きつつ、嬉しいですよね★

@SAKURA

No title
ラム母さん

そうでしたか・・・・・ワンコを連れて友人のところって楽しいですよね。留守番をさせていると帰りが心配で。。。
ワンコつながり、大切にさせていただきたいですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
noriさん

旅行だけは必ず、会社の中でも一番の早起きをして近くの散策、バードウォッチングをしています。箱根は自然がたくさんありますからね。
ね?紅葉はびっくりでしょ??

@SAKURA

No title
ルキアママさん

出かけたヒトは、久しぶりとおもっていても留守番をしたほうは、逆にあっという間に普段の生活です。旅行もいいですが、家も最高です。。♪

@SAKURA

No title
ピロママさん

はーい、ありがとうございます。心は癒されたので、あとはカラダを休ませようとします。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

大切にするためには、旅行も任せてくれるのが希望を反映できるとおもいます。うちはオーナーさんのすべて金額を出してくれるので、積み立てみないので私たちにはありがたい限りです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ここは宮ノ下というところで富士山が見えないところなんですよ。
箱根は富士山が見えることにあまり気を使っていないように感じます。

@SAKURA

No title
butaさん

ふふふ、ごぞんじどおりですが。。観光もまったくしないで、相変わらずの旅行ですよ・・♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東でも標高が1000ちかくになるとやはり一ヶ月は季節が早いみたいですね。あと1ヶ月もすると紅葉が見事でしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ