FC2ブログ

秋の旅行




皆さん、おはようございます。 今朝も雨のない天気に恵まれた神奈川です。


今日は金曜日、週末ですね・・・・  私、SAKURAは今日から一泊二日で同じ神奈川の箱根に職員旅行

で出かけます。 なにしろ5年ぶり? 仕事関係で忙しかったのもありますが、前社長が5年前に急逝して

それ以来、しばらく休止になっていました。



最近、私より年下の世代では旅行に行きたい?という希望が少ないんですよね。




とくに女性軍は旅行というと、夜の宴会や付き合いたくもない飲み会に誘われるようなもの・・・・

わが社では、そんな女子のニーズに応えて、この宴会を廃止。 そして魅力ある旅行にするために食事は

フレンチやイタリアン、美味しいカフェやスイーツをプログラムに加えて、女子たちにも希望される旅行に変

更しました。 



今回は、オーナーの長男が幹事を務めてくれて、私も久しぶりにノンビリ~した旅行にできそうです。

季節はちょっと早いですが、秋の箱根を満喫してこようと思います。



この週末は、月曜日がハッピーマンデーの「敬老の日」で、3連休をされるヒトも多いと思います。

秋の季節、楽しみたいですね。 では、今日も一日、頑張って連休にスタートしましょうか~♪

コメント

@SAKURA

No title
おはようございます。女子に人気がないのを深刻に調べてみた結果、
あまりにも男子優先の構図がありました。
ウチの会社は女性がオーナーなので自然にそうなりました。
今は男子のみんなも結構、楽しみにしているんですよ。

ふくりん

No title
昨日、何気にカレンダーを調べたら2015年の9月は5連休でした(笑)

やっぱり夜の宴会に付き合いたく無い女性も多いんでしょうね~
私の時代にはセクハラまがいもあったけど、そんなモンだと乗りきってたような気がします(笑)←若かったんでしょう☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昔の女性は強かった?(笑)
2015年を調べるのは、なかなか~いませんよ。。ふくちゃん、お誕生日でしたね。おめでとうございます。

アトム&なな

No title
私達の頃は当たり前のようにあった社員旅行、子供達に聞いても社員旅行ってないみたいですね
私が麻雀を覚えたのは社員旅行でした
旅行先に着くと温泉にも入らず大広間で全員参加の麻雀大会、宴会は麻雀で高得点に順に座るので社長やお偉いさん達が下の方の席に座っていたりで面白かったです
帰ってから賞金をいただけたのも嬉しものでした
おかげで今も麻雀を楽しんで頭の体操をさせてもらってます
温泉と美味しい物を食べて楽しんで来て下さいね

マックママ

No title
わぁ~楽しそうですね♪
温泉にお料理満喫してきてください^^

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。時代が変わると・・・・・ですね。
マージャン、昔はよくやりましたよ。最近はゲームでしかやったことがありません。最近は美味しいものと芸術を楽しむのが傾向だそうです。ウチもそれにできるだけ沿うような旅行になってしまいました。。(笑)

@SAKURA

No title
マックママさん

ありがとうございます。短い旅行ですが、楽しみたいと思います。

noriran

No title
そうそう~若い子も家族ができたりで社員旅行難しくなってきます。
のんびり温泉と宴会だけの社員旅行じゃだめなんですよね。
温泉~いいですね!!いっぱい写真を撮ってきてくださいね~。

AQUA_FAMILY

No title
社用車といい素敵な会社ですね(*^_^*)

箱根満喫してらして下さい(^_-)

M&R

No title
パパさん今頃は美味しいお食事を頂いて温泉かしら?

主人の会社はかなり前から宴会を廃止して毎年の旅行を取りやめその代り遠くへ行くようにしてるみたいですよ~
パパも会社の旅行で今頃は機上の人です
秋は旅行にいい季節ですね(*^_^*)

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。いい旅行になりました。最近はまずは料理を充実することが女子の参加率をあげます。それと日曜日や休日はNGですね。家族がいるのでなかなか~難しいですね。会社も家族を大切にしてこそ~男子はおもいっきり~楽しめるというものかな・・・(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

ある程度、私たちに自由にさせてくれてるので、希望をとってメニューをきめているんです。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。パパさんも旅行ですか?
うちはとにかく少ない人数なので、全員が参加することを優先しています。そのためには行き先よりホテルや料理を充実させてみんなが平均点以上に楽しめることを目標にしているんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ