FC2ブログ

昔の面影?



昼休み、近くの商店街まで出かける途中、車に追突されました・・・





車といっても、60歳を過ぎるおばさんの自転車に轢かれました




おばさん、体重が100キロ近くもあるヒトで片手で運転して片手で日傘をさしていました。 それで私の

動きを避けられないで、背後から襲われました。。(笑) もっとも、私はかすり傷ひとつありませんでした

が、おばさん、自爆してその場に倒れてしまいました。 やむを得ず、自転車を起こして怪我がないか聞

くと逆切れをして、慰謝料の請求をしてきました。


ブチッ!!!


私のなが~いなが~い堪忍袋の尾が切れるのを耳の中で確認しました




まったく、ジョウシキがないというか・・・・・  この年代のオバサンたちは、「補償しろ~!」とか、「責任

をとれ~!」 って口を揃えて言いますよね。。



そこは、大人のSAKURAさん・・・ 冷静な態度で、こう切り替えしました。

「警察を呼んで、現場検証をしてもらいましょうか~?」
 



その一言でオバサン、すごすごとその場を逃げるようにして立ち去っていきました。。







よく若いヒトのことを、若いものは常識がない・・・ということがありますが、一番、経験も常識もわきまえて

るべき年頃のヒトが、これだとクレーム社会になっているのもしょうがないと思いましたよ。。





昨日、妻が3ワンコのトリミングを一人で一日かかってやってくれました・・・・

いや~わが妻ながら、リッパです。 妻はO型ですが、やるときはやる!! これがモットーだとよく

言います。。

  O型にかかわらず、皆さんもそうですよね~!?





トリミング後は、いつもこの写真を撮ります。 背中の黒いライン、小梅はハッキリとは分かりませんが

くるくるは、色が白いので、そのラインがはっきり分かりますね。。


ブログ仲間でも、このラインを・・・



ゴジラライン?

シュナボーダー?


みんなそれぞれ、勝手に言っていますが、このライン小さいときから、変わらないんですよね。。




昔の写真を紐解きました。 写真は、生後10日目くらいのくるくるの兄弟たちの写真です。 ラインが

黒いのが分かりますか? ついでにあまり可愛いので・・・ この写真も載せちゃいます






ふふふ、くるくるですね。。 今の横顔に面影がたっぷり~ありますね。。





残念ながら、黒い子のなっちゃんはこのボーダーを確認することはできません。。

でも、触ってみると毛がそこだけ、ゴツゴツ~しているんです。 それも昔の名残り??


それを感じたトリミング後の3ワンコたちなのでした。。


コメント

ぽけ

No title
え~っ??! 追突されたあ~っ??!
もう、記事を読んでいてドキドキしちゃいましたよー
SAKURAさんこそ、お怪我は無かったんですか??
大人の対応、頭が下がります!

ぽけさんも激突して、横倒しにされたことがあります
雨の日に、駐輪場に止めようとして駐輪場の入口に曲がりかけた時に、
前が見えないぐらい斜めに傘をさして走って来た若いお兄ちゃんの自転車が、ぽけさんと
ぽけさんの自転車に激突!

こっちは倒れてるのに、ちょっと頭を下げただけで助けてもくれず、そそくさと逃げてしまったのー

ああ~、思い出しただけでも、腹の立つ!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、ラインがそのまま残っているっていつも感動をしています。。(笑) プードルってないんですか?
ケガはなくても、心が傷つきました。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

ありがとうございます。東京都では自転車にナンバー制度を検討中だと聞きましたが、自転車の暴走やマなー違反をみているとしょうがないような気がします。ぶつかられて文句を言われるって・・・思いも寄りませんでした。
ワンコと一緒だったら?と考えるとぞーーっとしますよ。。

noriran

No title
お怪我なくてよかったですね。。100キロのおばさんが激突だなんて…自転車が間にあってよかったのかも(笑)
大体歩行者に後ろからぶつかるなんて自転車は車なんだから左側通行でしょうに。
背中のラインはゴジララインです!だって猫や鳥を見つけると更に濃くなるんだもん。放射能吐く前のゴジラの背びれと同じです

@SAKURA

No title
noriさん

そんな「お」怪我なんて・・・・(笑)
そうそう~これが犬たちと一緒だったらと考えると恐ろしいですよ。
コジララインは、パクりました。。(笑) いつもトリミングをするたびにこのことが気に掛かります。。♪

Yarn Poh

No title
怪我はないのですか?よかったです。

デブで日傘?
自分をコントロールできないなら痩せてほしいもんです。
あぁ私なら心の中でかなりの暴言を返していますよ…きっと(汗
謝るまで帰しませんよぅ。
大人対応ですね~すばらしい。

ゴジララインは意識したことはありません。
シュナおばあちゃんは腰の毛が巻いていてケバケバしてました。

ラムチャ

No title
追突されただけでも被害なのに 心無い暴言まで吐かれて・・補償してほしいのはパパさんの方ですよね。しかも加害者が倒れているところを介助してお礼を言われることはあってもキレられる覚えはないですね。まぎれもない自損です!!
くるくる、こんな時期もあったんだな~~と我が子のように感慨深いです♪

bu-ta

No title
だから「オバサン」と言われるんですよね!(>_<)
オバサンの風上にも置けないオバンです!

人間にも小さい時の「なごり」ありますよね(^o^)
お尻が青いとか。。。

M&R

No title
このところ自転車のマナーが問題になってますね。片手運転で突進はダメですよね!パパさん怪我がなくてよかったです。

子供のころの写真を見てると面影がありますよね(*^_^*)
可愛いなぁ~この頃を思い出し見入ってました(≧∇≦)

-

No title
お怪我がなくてなによりでしたね。100キロとは大当たりでしたね!
片手で日傘は怖いですね。

@SAKURA

No title
内緒さん

あら~ちょっとひどい経験ですね。人間って本当はいいヒトが多いけど、権利とかお金がからむとよくない傾向があると思います。
どうなんだろう?お金という感覚がなくなったら、もっと住みやすい社会になるんじゃないかな~クレーマーは絶対に自分は層でないというのが特徴ですね。。(笑) 自分もならないようにしましょうね。。

@SAKURA

No title
YarnPohさん

相手は年寄りのお婆さんのような風体でした。だから、ボクもそれを考えましたが、その言葉でいっぺんに現実に戻りました。
優しい言葉をかけているうちに、謝っておけばいいのにね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

たいしたこどなくてよかったですが、もともと、このおばさん、どこかで転んでいたと思いますよ。片手でありヨロヨロ~運転ですからね。。(笑) こっちも事故にならずによかったです。

@SAKURA

No title
bu-taさん

きっと実際に会うとむかつくようなおばさんでした。。(笑)
かわいそうだと思ったのが、間違いでしたよ。

@SAKURA

No title
M&Rさん

人間もワンコも面影がみつかるととっても可愛いですね。
こんな~時代があったと思うと、毎日、もっと可愛がらないといけないと思います。事故はたいしたことがなくてよかったです・・・被害者だとは思いませんが、ヒトの優しさをアダで返された気がしました。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

よく観ると、自転車のタイヤがパンクのような状態でした。
まったく自分でコケたくせに逆ギレいところですよ。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
同じおばさんとして腹がたちますね~~~。
くるくるチャンの兄弟たちは何にあつ待っているのですか?おっぱいには見えないのですが?

@SAKURA

No title
三冬ママさん

子犬は、お互いのぬくもりをこうやって集まって感じているのです。
母がいなくても兄弟が仲良しなのはこの時期のこの行動が原因とも言われています。。

アトム&なな

No title
お怪我が無くて良かったです
私は電動自転車に乗るので保険に入っています
傘をさして自転車に乗るなんてもってのほか、このおばさん最近の若者はなんて言えない暴走族みたいな人ですね
私もおばさんだけどこんなおばさん許せないわ

@SAKURA

No title
アトムママさん

保険とかナンバーとかって必要な時代になったと思いますよ。
あまりにも常識の個人差が大きいですからね。親切って逆に裏切られると悲しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ