FC2ブログ

同じ名前





皆さん、おはようございます。 今朝も残暑が続く神奈川地方です。



昨晩は、ワールドカップ最終予選のイラク戦を観ました。 結果はご存知どおり、1-0で勝ちましたが、試合

のスコア以上に内容が良かったと思います。


エースの香川を欠いて迎えたこの試合。。 代役の清武選手がよく頑張ったと思います。 この試合、厳しい

内容になるのを予想されましたが、何度かハラハラ~する場面がありましたが、以前のような中東アレルギ

ーのような状況にはなりませんでした。


イラクの監督を務めていたジーコさんが監督を辞任してからもう7年も経過して、日本のサッカーのレベル

もひと皮剥けた印象がありましたね。

最終予選も半分を過ぎて、無敗を続けている日本代表チーム。 このまま完成度をあげて本戦まで順調

に仕上げていってほしいですね。



話は変わりますが、この代表チームに私と同じ苗字の選手がいます。

試合を見ていてハラハラ~ドキドキ~すると・・・・ つい、選手の名前を呼び捨てになっちゃいます。



「本田、走れよ~!」 とか、

「吉田、下がるなよ~!」
・・・・




だいたい、ダメな選手の名前が一番に挙がるような気がします。。 昨晩は、『本田』という名前が一番登

場したと思います。。(笑)  まあ、彼の場合は、それだけチャンスが多かった証のようなものですね。。



自分の名前の選手を呼ぶときって、なんか~違和感が感じませんか? 

その名前、具体的に明かすことはできませんが、これからも頑張って私に名前を呼ばれないようにしてい

ただきたいと思います。。





さて、昨日、気がつきましたが、皆さんのページ、記事の一番したに【ナイス!
】ボタンの横にFacebook

の「いいね

」ボタンができましたね。 早速、使ってみたら、自分のページに皆さんの記事がリンクされ

ました。



最近、いろんな変更があるわがYAHOOブログですが、使いやすくなればもっといいですね。

さて、今日も一日、元気で過ごしましょう~!!


コメント

-

No title
おはようございます

私は残念ながら同じ名前の選手はいません

腰痛?での香川君の欠場とても残念でした

早く本田くんの位置を香川君でやらして欲しいです

大津君、宮市君、俊足君の勇姿をA代表で早く見たいです

ふくりん

No title
うちは、主人の下の名前を使用する野球選手が結構多いんです(笑)
似たような名前の有名人やスポーツ選手がいると、妙な親近感って湧きますよね^m^

如月静

No title
本田と吉田はダメな選手ですか?そうかなぁ~?
吉田はオフサイドフラッグが上がった後もちゃんとプレーし続けてたし仲間のフォローもしてましたよ
清武は私も良かったと思いますわ。むしろ香川よりもチームにフィットしそうな予感。

@SAKURA

No title
hiromiさん

はじめまして・・・その提案、いいと思います。
このところの香川選手の事を見ていると、どうもしっくり~していないのかな?と思っています。今回の五輪代表から大津選手はよかったですね。いろんな選手に門戸をあげて強いチームにしてほしいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

親戚?ってよく言われます。それだけメジャーな名前じゃないからですね。。(笑) カゲさん、太郎左衛門・・・じゃないんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

たとえ話なので、実際とは違います。昨日の吉田選手は五輪後、初めてでしたが、ラインも統率、タイトにしていてよかったです。
ザック監督になって一番、成長したのがこの吉田選手だと思います。

本田選手は才能があるのに、ナマケクセがある選手ですね。あれば、走れるようになったら、もう一流に近づくと思います。

ピロママ

No title
残念ながらあんまり経験ないので~どんな感じかなぁ♪(´ε` )

@SAKURA

No title
ピロママさん

今回の変更は私たちには大きな変化ですよ・・・・
きっと、役立つツールだと思います。

かずゆき

No title
パパさんと同姓の選手はパパさんと同様にメッチャ性格もいい子ですよん♪
我が子の成長を見るように、彼の成長は凄く嬉しいです

M&R

No title
同性って気恥ずかしいものがあります^^;
私の場合二通りの読み方があるので銀行などではいつも間違えられるのでカタカナで記入したりします 笑
名前を呼ばれても自分だとは解らないのよね(=ω=。)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

そうみたいですね。本も子どものモノを借りて読みましたが、真面目な好青年みたいですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

名前がですか? それも珍しいですね。
カタカナ、それって苦心の策じゃないですね。。(笑)
自分でもたまにあります。ふーんってまったく気がつきませーん!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ