FC2ブログ

お天気雨

皆さん、こんにちは・・・・・



久しぶりにエアコンのない夜を過ごすとができた日曜日になりました。





朝の散歩は、涼しさを満喫しながら小梅、くるくるは寄り道コースのホームセンターの駐車場を歩きました。

路面が昨晩の雨の強さを感じさせます。 夏も終わりなんだな~と思いながら。。 と、いつものコースに

は夏の花ヒマワリも今もこうして咲いているんです。




いつもだったら、この近くにワンコ仲間がこの二人を待っているんですが、今朝は1時間遅かったので、

くるくるの声にも気が付かないようでしたね。




散歩コースを歩いていると、遠くの空からカミナリ

の音が・・・・・


急いで家に戻って、なっちゃんと次のコースを歩きます。。 歩いている途中でカミナリと一緒に天気雨

が降ってきました・・・






天気雨の散歩なんて~~




なかなか~経験ができるもんじゃぁ~ありませんよ。。(笑)  



午後からは、ワンコたちの定例お手入れタイム・・・・  みんなが嫌がるのを他所に。。最初は小梅さん

歯磨きのうめき声らさっさと姿を消す2ワンコの二人。。







午後からは、先週にクラッシュしたPC環境の整備をすることにしました。。

ブログをするモノにとって、PC環境とカメラの環境の整備は急務の仕事です・・・



レストアしたデスクトップは諦めて、娘ちゃんのノートを主力PCにすることにしました。





と、いうことで、ようやくセットアップも完了。 安定した環境はフロガーにとっては大切なものだと

改めて、痛感です・・・



さて、午後からは特別な予定もないので、一週間ぶりのワンコお風呂当番をしようと思っています。


昼ごはんが終わったばかりにもかかわらず、夕飯の心配をして、「美味しい刺身定食が食べたい」

と妻に向かって話しを向けてみました。。





それに対して妻は無言。。。
  きっと、食べたいものが合わなかったと思うんです。。(笑)


こういう場合、皆さんはどうしますか?  

カテゴリーを変えて、再度、提案をするか?  はたまた、美味しいお店をネットで調べて・・・

日曜日の午後は、ゆるゆる~としたペースで時間がすぎていきますね。。(笑)


皆さんも残り少なくなった日曜日の午後の時間を有意義に過ごしてくださいね。。




コメント

ピロママ

No title
ランチ中や直後に夕飯何する~って言われると、お昼美味しくなかったのかなぁ・・・て思いますっと~ママさんそれで無言だったのでは??

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家の老夫婦に変えてみたらどんなんかな~~~。
疲れますよ、毎日が一緒ということは~~三冬が居ててよかったよ!!!

-

No title
メニューの希望をいってもらえるって楽ですね。我が家は休日がビンゴすることが希なので基本、夫が好きなもの作りますよ~。
私も週末はワンコのメンテとお友達とランチ三昧でした。この時間、お昼食べたものがまだお腹に残ってます~

ラムチャ

No title
『何が食べたい?』と聞いておきながらその回答に対して「え~~~!!??」と却下することがあります(笑) なんとなく自分の頭でイメージしていることに反する回答は一切受け付けず、というやつです。
奥様、何かありあわせの材料で「今晩はこれ!」と決めておられたメニューがあったのでしょうか?
私だったらカテゴリーを変えて再度の提案や美味しいお店を探してもらうよりも「今晩は僕が夕飯の支度をするよ」くらいの意見を聞きたいものです^^

ふくりん

No title
結局、何を食べたのか気になりますね~^m^

我が家は週末は、大体主人が作ったりする事が多いのでもっぱらお任せです(笑)

M&R

No title
こちらは雷が鳴りかなり激しく雨が降り上がると風が冷たく心地よかったです(*^_^*)
娘がお友達のところで夕飯まで頂いてきたので私はのんびりお買い物に出かけてました♪
昼ご飯を食べた後、夕飯何にしようかって主婦のようですね 笑
希望のお刺身は食べれましたでしょうか?

ぽけ

No title
ウチのパパも、朝ご飯や昼ご飯を食べた直後に、『 昼飯、何? 』 とか、
『 夕飯、なんなの??! 』 って聞きます!(笑)
ウチは基本、あまり外食をしないので、作ってやっと食べ終わった瞬間にこう言われると
『 休まず働け! 』 と言われてるような気がして、あたしゃぶち切れます!(爆)

browniemama

No title
食べたいものを言ってほしい、と思ったり、今日はあれ食べなきゃ、と思っているのに違うものをいわれたり、はたまた食事直後に次の食事のことを言われると、給食当番じゃないわ!と思ったり…。難しいといわれてもやっぱり主婦の気持ちを想像してほしいのです~。で、さくら家の夕食は何になったのでしょう?

昨日アドバイスいただいた「愛犬を信じる」その気持ちを忘れずにいようと思いました。まだいつか分かりませんが我が家も犬家族を作りたいです!さくら家にまた赤ちゃんができたらお声をかけてください!

@SAKURA

No title
ピロママさん

我が家のお昼は朝と兼用で朝はパンと決まっているんですよ。。(笑)
今夜は中華屋さんに変更をしました。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

我が家の場合は、しばらくボクが現役なのでそういう心配はありません。。(笑) でも、ワンコがいるのはいいことですね。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

奥様の胃腸の具合と男子とはちょっと事情が違うんですよね。。(笑)
食べたいものがあるということは、健康の証拠だとも言われています。

@SAKURA

No title
ラム母さん

たまに言われます。。作るのを交代してくれって。。(笑)
でも、わざわざ~妻がいるところに、作るのもなんだか~と思います。土日はだいたいが外食と決めているので、今夜は中華に変更しました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

夫婦共稼ぎの場合は、やはり男子もその当番をする必要ってあると思います。僕も以前はそうでしたが・・・・もっぱらカレーやお鍋もんのが多かったような。。だって、簡単ですものね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

結局、昼ねから起きて、中華に変更をしました。そこいらは、中間の好みで妥協をするのも大切ですね。。(笑)
子どもさんがいないと、料理もちがってくるんじゃないですか?

@SAKURA

No title
ぽけさん

だったらボクのほうがマシですね。。(笑) ボクは原則、外食をすることを検討にしていますからね。。あ、ご飯のあとで次のことを言うのはAの人に多いような気がします。。(笑)

@SAKURA

No title
browniemamaさ

おお~それは光栄ですね。次のは我が家はなっちゃんの二歳の冬の予定にしようと思っていますが・・・・ワンコとの生活は本当にいいもんですよ。えーと、夕飯は中華にしました。
我が家では土日は原則、外食と決めているのであまり揉め事にはなりませんよ。。(笑) これが自作だったら、希望はなるべく避けておいたほうが無難そうですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ