FC2ブログ

土曜日はブランチ

皆さん、こんにちは・・・  今朝は朝から、雨と晴れ、そして曇りとすべての天気が1時間ごとにめまぐるしく

変化をしています。 もしや?と思ってエアコンを切れたのも、わずか1時間ばかり。。。

今日こそ涼しいと思った気持ちはぬか喜びになってしまいました。。





数日前から美味しいパンが食べたいという妻の要望に応えて、近所にあるサンマルク・レストランに行く

ことにしました。 以前に行ったのは、新車の納車にいったとき以来ですが、我が家の近所にもあること

を調べておいた成果が出ましたね。。





























パンと前菜、そして主菜にデザートとこれで1600円は、お得感が満載でしたね~!


朝からこんな美味しいものを食べて太らないと心配・・・・・(笑)  デザートのクリームブュレが一番秀悦

のお味でしたよ。。





朝は雨で散歩が難しいと判断、、出勤する娘ちゃんのお見送りを兼ねて、駅前のロータリー周りの乾いた

歩道を歩くことにしました。 花壇のサルスベリが満開で花びらが 綺麗でしたね。。





数分歩いているとすっかり天気もあがって、青空が見えてきましたよ・・・・

2ワンコもいつもと違うコースにちょっと満足げでしたね。。






小梅、くるくるコンビが終わると、次はなっちゃんの順番です。 水溜りに青空が写って、なっちゃんも

見えていたかな・・・・・

  水滴を鼻の頭にくっつけて・・・(笑)   ワンコとの生活は笑顔が毎日

絶えることがないですね。。





昨晩、ブルームーンという一ヶ月に2回の満月の日でした。 なっちゃんとの散歩途中で撮影をした

ものです。 夜のヒマワリと満月が、すごいムードがありましたよ。。




コメント

マックママ

No title
サンマルクカフェはこちらにもあります^^
今は場所が変わったのでまだ行ったことは無いのですが前はパンが食べ放題でした♪
今日は一日変なお天気ですね。。。さっき土砂降りかと思ったらもうやんでます。

bu-ta

No title
ずいぶん二人してオシャレなモーニングを迎えてるじゃないですか!
うらやましか~♪

あ~あ。。一緒にブルームーンを眺めてくれる人欲しかったな~☆

-

No title
こんばんは~^^♪

お久しぶりです~^^

ヒマワリと満月のお写真、素敵です~^^♪

3ワンコちゃん、おひさしぶり~^^
癒していただきました~^^♪

奥さまとのブランチ、いいですね~^^♪
(わたし、neneは夫と行く気がしないです~^^;)

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんばんは♪
半月ぶりでしょうか。 カラカラで樹木がへたばっていたから
今日の雨は有難い。

これが、うわさのブルームーンなのですね。
昨夜は noriranさんがこの月を見て、雨乞いの踊りを
踊ったそうですよ。

ステキに撮れていて ナイス。

奥様とのブランチ、ほのぼの仲良しでステキです。

ラムチャ

No title
サンマルクって全国展開だったんですね。
あそこはパンがバイキング形式ですよね?
食事のお値段もリーズナブルで美味しいパンが食べ放題という魅力たっぷりのお店だったのに・・・何年も前に閉店してしまいました。
クリームブリュレ、むっちゃ美味しそう~~☆
私も本日○○歳のお誕生日を迎えまして・・主人が用意してくれたケーキを頂きました^^

@SAKURA

No title
ふくりんさん

これでも、30分待っての撮影だったんですよ。。夜のヒマワリって雰囲気がありますよね。。♪

@SAKURA

No title
ピロママさん

何を隠そう~ボクもダイエットをしているところです・・・・(笑)
全く自制心がないですよね。。

@SAKURA

No title
マックママさん

ありがとうございます。いまでもパンはいくらでも、。。(笑)
それでもいくつも食べられませんでした。。美味しいブランチは、週末だからおいしく感じるものです。。

@SAKURA

No title
butaさん

うわさ~をしていたんですよ。誘ってあげようという話をしていました。。(笑)
これ、ブルームーンはわんこと二人で見ました。ワンコが一番です。。♪

@SAKURA

No title
neneさん

こんな話もなんですが・・・(笑) ほかに行く人もいないし。。
ワンコたちも夏がおわりに近づいて、散歩の時間もゆっくり~できるようになりましたね。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

夫婦で出かけるのは一番気楽だし、これからの老後は美味しいものを食べ歩く練習のようなものがあります。。(笑)

はい、その記事をよみましたよ。雨がいつもはきらわれることが多いですが、今回だけは神頼みって変なものですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

それはそれは・・・・・お誕生日でしたか。おめでとうございます。
ちゃんとマーシーさんがケーキを用意をするあたりがさすが~です。。サンマルク、自分も最近になって知ったんですが、金額のわりに高級感が女性受けをしているみたいです,>>

noriran

No title
明日も雨みたいですね~。でも涼しくて嬉しい(*^-^)ニコ
SAKURA家も仲良し夫婦!もしやシュナがいる家族はみーんな仲良しなのかも~(*^-^)ニコ
ひまわりとブルームーン!!いい写真です♪

M&R

No title
ひまわりと満月の写真いいですね(*^_^*)
こちらは激しい雨が降っていて今日はダメか~と思ってたら暑い雲の隙間から顔をだしてくれました(*^^)v

fourkidsmama

No title
我が家の「月だけの写真」と違ってサクラさんのは芸術的ですね!
いつもながらにいい写真ばかりですね♪

愛犬プク

No title
お散歩ラッキーでした!
夜の月と向日葵は素敵ですね。
テクニックがどんどん上がっていますよ!

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。写真、誉められたのははじめてかもしれません。。この日も30分待って、雲の切れるのを待って撮影しました。
夫婦って子どもがいないと、昔のように行かなくなってしまうものですが、もともとは二人だけでスタートしときのことを思い出しながら生活しています。はい、ワンコのおかげもありますね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

今回は特別な気象現象ではなかったですが、気分的に青い月のように感じられました。ひさびさに気持ちのいい週末になりましたね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

たまたま~ですよ。。(笑) 近くに対比するものがあったほうが写真は綺麗に見えるものですね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

パパさん、今日は散歩はどうでしたか?
今日はカミナリと雨の合間の散歩でしたが、最近は天候の変化がきびしいですね。。写真はありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ