FC2ブログ

我が家も負けていられない・・・(笑)

『コーギーを6匹並べたら世界が悶絶』

ヤフーニュースで、こんなタイトルを観たら、観ずにはいられませんね。。(笑) 



まずは、私もリンクをしたので、動画からどうぞ・・・・





なんとも可愛いですよね。。 こんな風に並べるって我が家でも、記憶があります。

我が家の小梅母、くるくるが幼いときに娘ちゃんがイタズラでやったことがありました。



昨晩から自宅のPCの調子が悪くて、当時の写真を探すのが、できなくなってしまいました。 そこで、

昔のブログ記事を調べることにして・・・・・こんな写真が見つかりました。





これは、7ワンコと小梅母の集合写真ですね。。 なにしろ7ワンコ中、5ワンコがブラックでしたので

画面もまっくろ







ほら、並べているでしょ?(笑) 







これは、曾祖母のサクラと子シュナたちです。。

サクラさん、まったく子犬に動じることなく・・・・ 本当にいいおばあちゃんでしたね。。



こうして昔のブログを見ていると、今は亡き犬家族たちの写真を見ると、今でも目がしらが熱くなって

しまいます。 7年続けているブログ、いいことばかりとは限りません。




ただ、こうして観ると、やっぱり交配をしてよかった・・・・  そして記録のためにブログを続けてよかった。

後悔は、したくないですからね。 私たち家族が恵まれた犬家族に出会えたことは一生の宝物だと思い

ます。





ようやく、くるくるの小さい時の写真が出てきましたよ。。(笑)

ははは、
  やっぱり~子供の顔をしていますね。。







いや~可愛いのが出てくる~出てくる。。(笑)

皆さん、すみません、今日はこの話題で目いっぱいになってきましたね。。





なにげない写真がこんなに長きにわたって、私たちの心を和ませてくれるって・・・・・・

犬の力ってすごいと思います。


これからも、ワンコ・ブログを頑張って続けようと再認識しました。





コメント

ラパンママ

No title
記録に残せるブログ、いいですよね^^

@SAKURA

No title
らぱんママさん

先ほど那須旅行の写真拝見しました。よかったですね・・・・那須は涼しいので有名ですが、我が家は震災後、できるだけ遠くに行こうと思っていました。。(笑)
今年は天皇さんも避暑に行かれているということで、もうまったく不安のないことを再確認しました。。(笑)
この記録、あと10年後にはもっと大切なものになっていると思います。

ピロママ

No title
うんうん。私にとっても思い出の写真です!ぉう6年半以上サクラ家写真見続けていますから!!!

おかじ

No title
普段は、ぐれーの固まりばっかり見ているから(笑)
コーギーちゃん達の白っぽいのも可愛いですね♪

写真・・こうして見ていると懐かしいです
私も、いろいろあったなぁ
悲しいこともあったけど、こうして出逢って、うちの子になってくれた宝物たちに乾杯ですよね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もコーギーちゃんの写真見てじーじは薬使ってんのちがうか?
パパさんの小梅親子ちゃん見て、本当だと思いました!!!
皆可愛いですね、くるくるちゃんの幼顔最高♪。。。

M&R

No title
シャナが並んで寝てる~
綺麗に並ぶものですね(*^_^*)

小さい頃の写真見てると飽きないでしょうね~
どれも可愛いなぁ~

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます。3ヶ月のときに会いましたね。

@SAKURA

No title
おかじさん

いろいろあるのは当然ですね。命って筋書きがないドラマです。
悲しいこと、病気・・・・・私たちも少しづつでも成長していると思
うとね。。ブログは回顧録みたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、偶然でもおっぱいの飲んだ後はこうなるんですよ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

交配、出産は大変ですが、この光景のために頑張れるような気がします。。次はなっちゃん、がんばってくれるかな・・・

みある☆

No title
大人になっても可愛いけど、子シュナはたまらないですねー
小さいものが可愛いと思えるのは、母性の証で動物はみんな持っている感覚なんだそうですよ
うふふふふ、コーギーちゃんでもシュナでもこんなに並んでたら間違いなく一緒に寝ちゃうなー
もう堪らん!!!
暑さのためかいささか頭がおかしくなりそうなくらい、可愛いです(笑)

ラムチャ

No title
コーギーは手足が短いので寝ころんだ姿がまた独特でなんともかわいらしいですね^^
我が家も交配をしてラムに出産・育児を体験させれた事、傍でそんな様子を見れたこと、とても良かったと今でも昨日のことのように思い出します。(他の事は昨日のことどころか数時間前の記憶も定かでない今日この頃ですが^^;)
ただ今回ラムの病気が見つかったことで交配の難しさも実感しています。できればいくつかまた子シュナに囲まれた生活をしてみたいですが・・
小梅さんと子シュナ達、むちゃくちゃ可愛いですね♪見ているとこちらまで目頭が熱くなるようですよ。小梅さんの表情が母としての喜びと幸せに満ち溢れているようで大好きです^^

D&Oママ

No title
お久しぶりです~!!
ふふふ…子シュナがいっぱい~♪
今こうして見るとくるくるちゃん小さかったですね!顔が幼い~♪
今はすっかり立派なレディーになってなっちゃんのお世話をしているくるくるちゃん、こんな時もあったんですよね!!
うちのオジサン父子ズにも小さいときはあったんだ~ってなんだか思い出しました~(笑)

ふくりん

No title
子犬の写真って無条件で「可愛い」としか言えないですぅ~(^。^)y-.。o○
並んで寝ている姿は、修学旅行の雑魚寝のようですね(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

子犬ってある意味、サギのようなものだと思います。。(笑)
だってウチの娘のところじゃぁ~この暑さでも飛ぶように売れているといいます・・・ 可愛い時期の姿をみて、素通りなんてできませんよね。犬種もそうですが、やはり時期が大切だと思います。

@SAKURA

No title
ラム母さん

すみれ母に甘えん坊をしていた娘の小梅が、いまや祖母ですから、ワンコたちの精神的な成長ってすごいなぁ~と思いますよ。
カラダだけでなく、野生の本能が代々引き継がれていることを感じます。一度は経験をしているだけでも、この感覚って忘れられないものがあります。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

写真、たくさんありそうで、探すと結構少ないことに気がつきます。
それは、私たちの脳裏に動画が、一つ一つの写真の映像になって記憶されているからだと思います。
ディトナ君、ムーラちゃんのときのことは、今でもしっかりと記憶に新しいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、今の修学旅行は1部屋二人のツインだそうですよ・・・・(笑)
年齢がバレるので確認しておきましょう・・・この時期は犯罪のように可愛いものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ