FC2ブログ

夏にやり残したもの





皆さん、おはようございます。 今朝も数日振りに真夏の太陽を感じる朝になりました。

この2,3日、涼しい朝が続いていて、このまま秋になるものばかりは思っていました。 いや~熱い!暑い!


言葉を発するのも申し訳ないくらいです。。(笑)



さて、わが社の 『暑い貯金』は、8月の1ヶ月だけでも、たぶん3000円を超えている金額になっていると予想

しています。 明日の月末に開封をして、それで職員のお茶代にする予定です。 私



私は初期のころに、300円程度、寄付をしましたよ。。  不思議なモノで条件反射で暑いという言葉を飲み込

む習慣ができてくるんですね。 ブログでは、言葉を発していないので、罰金はありませんが・・・・




今朝のラジオの番組から・・・・

今年、夏にやり残してきたこと・・・・ というアンケートがありました。


私は、今年はここ数年行きたいと思っていた夏のワンコ旅行も行くことができたし・・・、先週は夏の海岸で

ワンコたちと散歩も出来ました。 なにより、待望は新車に替えて、ドライブができたことでした。

ラジオのテーマでは、夏にするべきこと。。 このキーワードは・・・・・



BBQ、スイカ割り、キャンプ花火風鈴・・・・などなどでした。


私くらいの年代になると、なかなか~このメニューをこなすのって難しくなりますね。。



昔、ボーイスカウトをしている時代は、夏の間の半分以上はキャンプづくしで、このメニューも3回転する

くらい行っていた時代がありましたっけ。。



皆さんは夏の忘れ物、ないですか?


さて、明日でこの8月も終わり・・・・  夏の終わりってちょっと寂しいですね。

今日も、暑さに負けずにがんばりましょう。。



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも暑いです。ドライかけたりクーラーかけたり。残暑のほうがこたえるのかな^^^

@SAKURA

No title
三冬ママさん

まったくいつまでも暑いですね。せみの声もまだまだ、全盛です。(笑)

おかじ

No title
夏前にエアコン故障!別部屋にちびっち移動!…結果…大きく、新しいエアコンの方が省エネでした!夏前に修理をやり残して良かった♪

ふくりん

No title
こちらも今日が一番、暑い1日となりそうですよ~
今夜の熱帯夜、エアコンなしで頑張って乗り切ります(^-^)

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
やっと長い夏休みが終わり夏休みの宿題も何とか終わった娘、今年の夏やり残したこと。。。私は??とくにないかなぁ~
娘は青竹えする流しそうめんが夢のようですが来年の夏も叶いそうもない願いですね 笑

今日も1日お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

なつなつ

No title
今日は、暑いですね~。
参っちゃいます。
夏にやり残したこと・・・なんでしょう?
もう少し若かったら海!プール!なんでしょうけどもうさすがにね(^-^;
それよりも秋にやりたいことが、いっぱいなので力 温存しておきます(笑)

noriran

No title
↑そうそう!私も秋にやりたいことの方が多いお年頃です(*^-^)ニコ
花火とBBQはしたなぁ。。風鈴ってすることなんでしょうか??
暑い夏、わんこと人がシニアだと何処にも行きません(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

災難が転じて、よくなることは多くあると思います。。
エアコンも安心して使えないと留守番が多いと不安もありますよね。我が家は2台ないと不安でしょうがないです・・・(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

記録的な暑さ、夜も25度を超えると大変ですよね。
あと少し・・・・関東もいつも暑さがぶり返しました。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

最近、よく流しそうめんをしたという話を聞きますよ。あんなの食べに行かないとゼッタイできないことだと思いますよ。。(笑)
宿題もおつかれさまです・・・本人よりご両親のほうが気を揉みませんか?(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ふふふ、ゴローさんの件は失礼しました・・・・(笑)
プール、海、とにかく肌の露出をできない年齢って悲しすぎませんか?(笑) もっともボクはこの3年、プールにも行っていませんが。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ははは、モノはいいようです。(笑)
ボクも聞いたときは、????と思いましたが、手でゆするとか・・・なんか~あるんじゃないんですか。。(笑)

ラムチャ

No title
年々夏の風物詩はクリアできなくなってきています。
家族がそれぞれスケジュールも合わなくなってきていますし・・・
とにかくエアコンの効いた部屋でひたすらラムたちと添い寝することがこの夏の楽しみでもありました^^
夏から秋へと変わりゆく時、独特の寂しい~~感覚に襲われますよね。何もかもが開放的な暑い夏もいざ過ぎ行くとなると『待って~』とすがりつきたくなりますね(笑) ↑手でゆするというのはウケました(爆)そうなると、もはや「風」鈴ではなくなりますよ(笑)

bu-ta

No title
あまりに暑かったもので、ひたすら室内作業して過ぎてしまった夏でした(>_<)
そろそろ出かけよ~っと♪

愛犬プク

No title
今年の夏も、我が家なりですが満喫できたと思ます。
スイカ割はやりませんでしたが。
秋はもうすぐでしょうね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、だってそうなんですもん。。(笑)
ラムちゃんの病気の影響は大きいですが、それでもこれからのライフスタイルを考えて、がんばってほしいと思います。
私たちもきっとその経験が参考になることがあると思います。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、今日も真夏日ですよ・・・(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

ふふふ、スイカ割りをしている姿って今はみませんよね。。
だって、高くて割るのももったいないですよ・・・子供さんたちは大喜びでしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ