FC2ブログ

愛犬ライフをエンジョイすること

今日は最高気温が31度。 暑さもほどほど~といったところです。

皆さんのところでも、秋を待ち遠しい・・・・こんな話が多くなりましたね。 実は、これ毎年のことで、こういうコメ

ントが多くなると、いよいよ~夏も終わりに近づいたという感覚を持つ私SAKURAです。。







朝の日記でも書きましたが、朝の散歩光景。。 小学生の登校班と会って、今日は山盛りの夏の課題を

もって登校していきました。 1年生はアサガオ観察、2年生は昆虫の標本でしょうか。。

高学年になると課題も大掛かりで、なかにはお母さんに荷物を持って登校している児童もいましたね。





なんか~懐かしいですね。 自分の子供時代もそうでしたが、夏休みの課題は母親によく手伝ってもら

った記憶があります。 私の場合、絵が苦手でもっぱら~工作を作ったことが多かったです。


我が家の子供たちのときは、夏の旅行のときによく陶芸教室や工作塾のようなお教室を利用したことが

あります。 中学の時代になると、課題も複雑化してきます。 読書感想文に自画像? 


私の担当はいつも読書感想文のほうでしたよ・・・・







ワンコも子供も夏はできるだけ思い出を残せるような夏の季節にしてあげたいものです。 そのためには

家族で旅行に行ったり夏の行事も積極的に参加をしてあげたいと思います。



今年、我が家は11年ぶりに車を新しくして、いつもは行けなかったわんこ旅行に夏の海岸とたくさんのお

出かけをすることができました。 昨晩、ワンコグッズの「デザイン・エフ」さんのFaceBookを見て、思わず

笑顔になりました。





これなんだと思います? 答えはワンコのウンP袋を車の外に収納しておく箱みたいです・・・


皆さんはいつもワンコたちのお土産、どうされていますか?


ウチは代々、車のリアワイパーに袋をくくりつけて、自宅に帰宅後、処理をしています。 先日の

海では、偶然、近くの公衆トイレがあったのでそこで処理をすることができました。

愛犬のものは、まったく汚いという感覚はありませんが、それでも、結構ニオイのあるものです

からね。 室内にいれずこうして外で収納できると万全だと思います。



ナニも、デザイン・エフでなくても。。。
   我が家のママさんのつぶやきですが。。(笑)


ただ、犬との生活を大事に考えて、いろんな場面でワンコ生活をエンジョンできるように考えることって

悪くないですよ・・・  この前のHONDAさんのワンコと出かけるサイトだって、なかなかいいものでした

しね。




愛犬が楽しいと思うこと、、、、これは間違いなく家族と楽しい時間を共有することだと思います。


実は、犬は犬同士が一番気楽じゃないのかな~~  今朝のなっちゃんの姿を観ていてそういう

風に感じました。

コメント

ナナママ

No title
神奈川は早めの2学期なんですね。
これがあるとワンコいるんだなと思います。
結構つけていますね。
うちは消臭袋に入れているので臭いもなく大丈夫です

@SAKURA

No title
ナナママ

ブランドはともかく、いつでも気軽に使えるっていいですよね。とくにママさんのように屋外行動が多いところは必需品かな。。。(笑)

なつなつ

No title
こちらも小学生が、賑やかになってきましたよ♪
あっ車につけるウ○チのコレよく見ますよね~。
うちは、普段のお散歩中は、消臭袋にいれてます。
遠出のときは、だいたいトイレが、ある場所かドッグラン付きのSAの専用ゴミ箱が、ある場所での用足しにしているのであまり必要としないんですけど見てて良いですよね~マナー守ってるって感じで。
でも暑い日とか開けたらどうなるんだろう?って思いますけどね(苦笑)

doyledesu

No title
そうなんですよね・・・車内のうんPどうしたものかと(´-ω-`;)ゞポリポどこぞのメーカさんが車用消臭BOXでも作ってくれないかと思います。うちはお茶の入っていた密封缶に入れたりしていたのですがどうも車内での定位置が決められなくて(;^ω^A
デザインFさんのタイプは良く見かけますようね。これを付けるには少し抵抗あったのですがこのデザインなら考えてみようかなぁ(´・ω・`)ゞウーン

@SAKURA

No title
なつなつさん

その想像はふつーはしません。。(笑)
ワンコのための施設、こういう道徳観念が育つってすばらしいことだと思います。たとえ10年かかってもワンコ社会をすばらしい夢のあるものにしたいですね。

@SAKURA

No title
ayaさん

はい、カタチから入るものとしては・・・・・(笑)
デザインエフより安いほうがいいですが、やはり車に似合うデザインのものがほしいと思いますね。
ライフスタイル=シュナはおしゃれなイメージを作って生きたいと思いますよ。。

noriran

No title
ええっ!リアワイパーにくくり付け~?!@@
それって万が一外れたら問題ですよ!!やめた方がいいと思います。
というか、やめてください!!!
我が家は皆さんおっしゃるように室内で密封持ち帰りです。SAの専用BOXも利用します。

@SAKURA

No title
noriさん

だってくさいもん・・・(笑) まず、外れたことはないですが、安全のために保管をかんがえましょう・・・♪ あ、ケース、これが一番ですね。車でのお出かけが多くなった今、一番優先的に解決をしなくてはならない問題かも。。(笑)

No title
昨日今日と、エアコン無しで過ごしています!
昼間も、日差しをよけると、涼しい風が入ってきましたよ!
夏休みの宿題は、早めにやっていました。
夏休みの友?みたいな学習帳も、さっさと済ませましたが、
いかんせん、日記が・・日々の予定を想像で先に書いておきましたが、お天気マークを書き忘れていて・・
天気を思い出すのにとても苦労しました。
妹が小学生になってからは、夏休みの最後に、お天気を写していました。

車内で保管するときは、キャットフードの袋(うちは、ピュリナワンのドライ)を使っています。
口を三つ折りくらいにして、シッカと閉じ、ビニール袋に入れると、ほとんどニオイがもれません。
ドッグフードの袋は大きすぎてかさばりますが、あれもシッカと閉じればニオイませんね(笑)
Fさんのもオシャレですが・・いちいち出して捨てるのが・・(笑)
そのケースにニオイが残りますよね・・その都度、洗いますか(^^ゞ

クウ&ゆずママ

No title
もうすぐ夏休みも終わりですね。早く終わらないかな!会社のパートさんは皆子供さんが居る為午前中だけで帰ってしまい仕事が捗らなくって・・毎年悩みの種なんです。

我が家も消臭袋に入れてのお持ち帰りですよ。

M&R

No title
まさに家の子夏休みの追い込み中です
娘の学校では宿題が多く理科の自由研究、算数の自由研究、読書感想文‥など頭が痛いです><
毎年最後まで残る読書感想文パパさんに伝授してもらえばよかったです
来年はお願いしようかしら

我が家はお出かけ先で処理してることが多いかなぁ~
処理できないとき車の外だといいですね♪

AQUA_FAMILY

No title
まだまだ暑いAQUA家地方です(^_^;)
涼しくなるのを、GINと待ち遠しく待っているのですがなかなか・・

わが家の長男&次女は始業式まだです(^^)
末娘はラジオ体操に起きて朝食を食べると寝てしまうので・・・・
自由研究がまだ全くみたいです(>_<)

ラム母

No title
私もリアワイパーにくくりつけ・・のアイデアを教えてもらい うちから近い場所でスピードをあげて走らないところなら、と実践したことがありますが 私の後ろを走っておられたとても親切な方が信号待ちをしている時にいきなり車から降りて駆け寄ってこられ『後ろに何かぶら下がっていますが ご存知ですか?』と心配してくださったことが・・それ以来車内搭載に戻しました(笑)
なにもデザインFのものではなくても・・といわれる奥様のお気持ちもわかりますが、どうせならシュナをアピールできるおしゃれなものがいいですよね^^

-

No title
お久しぶりです☆

特に真夏は密封しても気になります~~
たしかにいいBOXですね!

なっちゃん、大きく育ちましたね。本当にワンコの成長は早いですね。

@SAKURA

No title
きくママさん

そうなんですよね。毎回のことなので、専用のものっていいんですが、そこが難題です。マメにしなくてはなりませんが、出先で処分する施設があるのは助かります。。
皆さん、いろいろ工夫しているのがおもしろかったですね。

@SAKURA

No title
クゥゆずちゃんママさん

夏休み、欧米のように一家で一ヶ月くらい休める環境になるといいんですが。。日本人って本当に働き者だと思います。
仕事をしているほうが楽だという気持ちは分からないではないですが・・・(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

どうしてもニオイにはいくら可愛い子でも閉口しちゃうことがありますね。。(笑) 宿題、昔、よく手伝いをしましたが、娘のときは学校の代表になったことがあって。。。それ以来、上手に書くことを禁じられました。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

どごも時代がかわってもぎりぎり~というのは定番のようですね。。(笑) ラジオ体操、ウチの地域ではもうなくなってしまったんですよ。なんでも少子化問題と、世話をするヒトがいないそうです。
私たちの時代はラジオ体操が目覚まし代わりでしたね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、確実に落ちないというわけではないですが、ウチのワンコ仲間はこのスタイルがメインです、こんな素敵なケースはいいですが・・・・なにしろ中味がウンPですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

ご無沙汰していました。おかげさまで立派?に成長をしました。
頭の成長とカラダのは、なかなか~バランスがとれませんが@@@
車で出かけることの多い我が家には、なにかいい方法を考えてあげたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ