FC2ブログ

ひと夏の経験

昨日、自宅を出発したのは夕暮れの時間を計算して、4時前にスタートをしました。

めずすは、「かながわの景勝50選」にも選ばれている夕暮れの名所 葉山町の南「長者ヶ崎」の海岸。。

思いのほか、道路も順調で、予定到着時間より30分も早く到着しました。 




ワンコたち、車で出かけるのは先週の軽井沢に引き続きで、もうお出かけもお手の物になりました・・



今回は娘ちゃんがお休みになったということで、ワンコたちも私たちだけでないのがわかるみたいですね。






娘ちゃん、今年25歳ですが、毎日、仕事に追われている生活が続いていますが、少しでも気分転換

になってくれれば、いいな~と思います。







この長者ヶ崎、海水浴場になっ

ているんですが穴場中の穴場

で、訪れるヒトも限られている

し、なにより駐車場がまん前に

なってワンコを連れて行くには、

グッド!
な場所です。


話に聞くと、昔、よくここで仮面ラ

イダーや恋愛ドラマのロケの名

所としても有名だとか。。。(笑)





海水浴場としてはともかく、ワンコ連れには最高の海遊びのところで、たくさんのワンコ連れの家族が

きていました。 それに反応する小梅さん。。







たまには、広いところで大きな声を上げても叱られないでよかったね。。



海岸は広くはないですが・・・・  防波堤の周りを歩いて、散歩も暑さもひけた夕方だったのがよかった

ですね。。 




あ、この写真、娘が3ワンコを引っ張る私とワンコの姿を撮影してくれたようです。



すでに日没をして、日差しがないと海風も涼しく感じられます。。






ワンコが好きな女の子が、帰宅する途中の家族に待ってもらって、くるくるをなでに戻ってきます。

くるくる、ちょっと迷惑そう?(笑)  でもね、子供のうちに犬が好きな子はゼッタイにイジメをすること

がないと思いますよ。。 




昨日は、ワンコたちには海水浴をさせることはありませんでしたが、真夏の海、ワンコたちには厳しす

ぎる気象条件だと思いますね。 私たちのように夕方のこの時間だと、カラダに負担もないしワンコた

ちも楽しい時間が過ごせます。

夕暮れ迫る7時すぎに、波のニオイと潮騒の音を聞きながら帰途に着きました。。




さて、その昨日の海の残骸を持ってきたヒトがいました。 写真で撮影することはできませんでしたが、

今朝のなっちゃんのウンPが昨日の海岸の砂まみれであることを発見



いやいや~かなり気をつけていたつもりですが、知らない間に砂を飲み込んでいたんですね。。





今朝、写真を整理していたら、海の水をなめているカノジョがいました。。(笑)  なっちゃんにとって

ひと夏の経験はしょっぱい経験だったのかもしれません。 






コメント

ぴか君ママ

No title
夕暮れの海水浴場 いいですよね(*^^*)

この時期は夕方のお散歩も日が暮れてからが良いですよね(*^o^*)

しかし最近日が短くなりました。

秋がもう時期やってきますね♪(v^_^)v

☆ルキア☆

No title
海かぁ いいなぁ
やっぱ車があるとフットワークが違いますね
なっちゃん、今年の夏は 強烈な思い出がたくさんできましたね
うちはまだ砂浜の経験がないので 歩かせてみたいです
でも涼しくなってからのほうがいいみたいですね
それにしても行動的ですね

愛犬プク

No title
少し塩分が強かったでしょうね。
なっちゃんの夏も後半、たくさんの経験できましたね。

な~が

No title
なっちゃんの恐る恐るの塩味体験の姿、可愛いですね~
あらら、やっぱりお腹にも入ってましたか。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いや~それでも53歳は隠せません・・・・(笑)
ワンコといると自分も子育て時代を思い出しますね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ここはウチから車で1時間。やっぱり海に入れるのは考えてしまいますね。。(笑) やっぱり海水浴より淡水を希望です。。(笑)
ねぇ~ビックリでしょ?! 砂がたっぷりで硬かったですもん。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

そうですね・・・・夏は暑くてイヤだけど、やはり晩夏って寂しいですよね。。もう少し、、、ちょっとだけ夏を感じる一日でした。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

最近は、バギーを持っていればどこでも電車に載せられますよ。
神奈川はママさんのところと違って。。田舎だし・・・(笑)

こういう計画って立てても夫婦だけだと盛り上がらないんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

夏の記念の写真をたくさん作ってあげてよかったです・・・・
まだまだ~行きたいところってたくさんあるんです。冬はなかなか~いけないので、秋はもう少しフットワークを軽くしたいと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
なーがさん

ねぇ~びっくりでしょ? 夏は確実に終わりに近くなっていますが、秋ももっとフットワークを軽くしていい記念をたくさん作りたいです。

ふくりん

No title
パパさん、3ワンコとの写真中々~絵になってますよーっ

なっちゃん、波とか怖がらないんですね~
ふくは浜辺に行っても怖いみたいで、近寄らないんですよ(笑)
砂うんPもご愛嬌って事で❤

noriran

No title
3わんこの舌の出しっぷりで暑さがわかりますね。
夏場の海は何回か行きましたが危険すぎてすぐ退散でした。
なっちゃんの舌、長い!!海も味見しないとわかりませんからね!いい経験。

fourkidsmama

No title
うちの娘たちも割と一緒にお出かけしますよ♪
やはり友達にはうらやましがられるのかどうかわかりませんが…
姉妹でお買い物にも行ってますし…

なっちゃん!海の水は美味しかったのでしょうか?
シンディーは「ザブーン!」っていう音にもビビりです…(笑)

すみれ

No title
お嬢様もSAKURAさんもワンコもとってもいい写真です。。。
海一度連れていってあげたいです。
どんな反応するのかみたいです。やっぱり。。日曜の夕方ですね~
道路も空いてるし。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

季節柄っていうのもあると思います。この時期は海は波が小さいしワンコたちには適当な海水浴時期かもしれませんね。

@SAKURA

No title
noriさん

さすが~ワンコ暦20年を超えると、いう言葉も違いますね。。(笑)
そうなんですよ~人間の子供と同じく一度は経験しないと、本人も納得ができませんからね。。(笑) 到着したときは、まだ太陽があったので暑かったですが・・・夕方は、やっぱりワンコたちには優しい日差しに変わったので、散歩もできました。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんのところは、たしかお姉さんたちばかりでしたよね。
男子に比べて女の子は親にくっついで出かけます。それも小さいときからの習慣がありますね。ワンコたちもお出かけは大好きです。

@SAKURA

No title
すみれさん

私たちのところからだと。、やはり空いていないと大変です。。
この日は高速も一般道も空いていたすいすい~でした。ただ食べるところがいっぱいで美味しいものがなかなか~食べられませんでした。。(笑)

No title
ゆっくりじっくり読んでいますので、立て続けのコメントをお許し下さい!
これもナイス!
綺麗なシュナウザーって、ついつい触りたくなりますよ。

@SAKURA

No title
ママさん

ありがとうございます。はーい、シュナは写真でみると余計に好きになってしまいますね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ