FC2ブログ

ひと夏の終わり・・・





皆さん、おはようございます。 今週も残暑が続くと予報がありました。



毎日、暑い日、お疲れ様です。 昨晩は、海から帰宅したのが夜10時を回っていました。


楽しいと時間を忘れてしまいますね。 昨日と今日の2日連休の娘のペースにはまってしまいました。。






昔、独身時代は、前日の10時までナイタースキーを滑って、仮眠で月曜日に仕事に出勤したときも何


度も経験があります。 やはり~若かったんですね。。(笑) 




八月もこの時期になると、暦のうえでも台風のことが刻まれています。 8/31は、二百十日。 立春


から数えてこの日は台風の当たり日のようなものらしいです。


昨晩の沖縄地方を襲った台風は風速70m? 車や電車もひっくり返るほどの風速だそうです・・・・


大きな被害がなかったそうですが、進路に住まれている皆さんはどうぞ注意してほしいと思います。




今朝、出勤途中のラジオから、松任谷由美さんの「晩夏」を聞きました。


やはり、夏の終わりってどこか寂しい気持ちになりますね。 写真は、昨日の長者が崎の夕焼けの光景


です。 この話題はワンコの日記で写真を入れて紹介しますが・・・・  


夕焼けと富士山、セーリングをするウィンドサーフィンがいい雰囲気で写っているでしょ?




セーリングをしているヒト、私と同じくらいかちょっと年上のようなヒトがしていましたが、海に上がってき


たところで、風向きで夏の終わりを感じたと話しをされていました。





まさに過ぎ行く夏、、、、いろんなことがあった夏でしょうか?


私くらいの年齢になると、毎年、変わらない夏があって、印象がない夏もあります。


昔だったら、キャンプや海で過ごして・・・・出会いがあって。。 皆さんも若いときの夏の印象って、きっと


深いものだったと想像します。 ただ、夏の恋?って秋を越せないのが定番だそうですよ・・・


きっと、夏の暑さに恋焦がれて・・・・・

  誰しも一度は経験があることではないでしょうか・・・




さて、今週も一週間、忙しい毎日が始まります。 皆さんも気を引き締めて?(笑)


それは私のことでしたね。 では、一週間、よろしくお願いします。





コメント

みある☆

No title
海、行ったんですね~
それだけで若いですよねー
私はすでに暑いところには行きたくありません
秋よ、早くカモーンってところです(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

いやいや、やっぱりなっちゃんや小梅たちの喜ぶ顔がみたかったからですよ。。(笑) 夏は海、暑かったけどよかったですよ。。

如月静

No title
晩夏、懐かしいですね。ユーミンの4番目のアルバム「14番目の月」の収録曲ですわ♪
やはり私はユーミンはファーストアルバムからこの辺りまでが最高に好きです。
ほんと若い頃はスナックで一晩中トランプやってても次の日仕事にいきましたわ(笑)
さくらさんとは極端に違うインドアな青春時代です(笑)

@SAKURA

No title
静さん

それって男女差があるんだと思います。
このアルバムは、荒井由美として最後のアルバムでしたね。ピンクのジャケット、ボクも荒井時代は大切にもっていますよ。。
若いときは、寝るということかもったいなくていつまでも遊んでいましたよ。。

mamachan

No title
4わんの世話に追われて、若かりし頃の感傷に浸る間もありませんけど、そう言われると思い出しますね。
ユーミンは荒井時代も松任谷もまさしく青春そのもの~♪

AQUA_FAMILY

No title
美しい夕陽ですね~こんな素敵な景色を見ると幸せ気持ちになります

私も子供達のペースにのせられ、今日は仕事先にギリギリになり反省してしまいました(>_<)
仕事に向かう時余りに風が強いので、ハンドルをとられて怖かったです(^_^;)
今は久しぶりに雨がすごくて・・・私とGINGAの夜の散歩ができませんでした(>_<)

@SAKURA

No title
ママちゃん

たしかに多頭は大変です。この日は娘がいたので写真も集中ができました。いつもは片手でワンコを捕まえながら。。(笑)
いいシーンに出会えるのも一生で何回もないことだと思いますよ。

@SAKURA

No title
アクアママさん

パパさんが出張中に台風、大変ですね。そういうときは多少でも無理をしないほうがいいです。風の強いときはワンコたちにも危険ですよ。。

ふくりん

No title
こんな夕日の中、海の上をスイスイ~っと…。
見てるとやってみたくなるように景色ですね(^_-)-☆

こちらも8月に入って暑い日が続いてます。
もうそろそろ涼しくなって欲しいと思いつつ、暑い方が体調の良さそうなパセリを観てると複雑な想いですよ(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ホント、元気そうでなによりです。
海の楽しみって本州と北海道は違いますが、こっちは盛んですよ・・おじさんのサーファーもたくさんいますよ。。(笑)

アレックスパパ

No title
ウインドサーフィンと夕陽なんて、これぞ海にきた時の醍醐味的な写真ですね

14番目の月は名アルバムだと思います!

No title
綺麗!素敵です!ますます連れて行きたくなりました!!

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ふふふ、同じ世代は同じ思い出があっていいですね。。♪

@SAKURA

No title
きくママ

9月になれば海もヒトが少ないので、ワンコと行くのもいいですよ。
最近は立ち入り禁止も多いらしいです。事前に調べてくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ