FC2ブログ

長持ちワンコグッズ




午後から、17年前に新築した知人の家に訪問してきました。 築17年といえば、かなりの時間が経過して

いますが、今回、新築以来はじめてリフォームをすることに決めたとうことでその相談と建物調査が目的

でした。 17年、やっぱり建物もかなり傷みがきていました。 新築当時、長持ちをするということで屋根の

銅板やステンレス製のものは、やっぱりビクともしていませんでした。

最近は、安くていい素材がたくさんあるんですが、それでも高いものはいいものが多いと思いますね。







ワンコのものでも、うちの中で一番の長持ちグッズは、DesignFさんのリード&首輪。


当時、首輪だけでも1万近くする金額に、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したことを覚えて

いますよ。。(笑)   サクラとすみれのために購入したものが、今ではくるくる、なっちゃんのために

ちゃんとお下がりとして使えているのが嬉しいですね。





テレビの番組で、愛犬のための洋服がパパさんのユニクロの洋服が5着も買えると・・・・


そんな笑い話がありましたが。。。(笑)  



高いものでも長持ちする素材ではなくて、ブランド料のようなものはNGですね。 素材がよくて、長持ち

するもの、そして大切にするものこそ、良品といわれる由縁があるというものですね。






話題は変わって・・・・



昨日、訪問コメントで、水分補給についてご質問がありました。 夏場の水分補給は、愛犬の健康管理

にはとても大切なことです。 肝臓、腎臓、そして膀胱の病気に関係のある水分補給。

我が家では、ご飯が原則、スープ仕立てなので水を飲まなくても、心配がいらなくなっています。



以前、サクラにすみれはそれぞれ2回の膀胱炎を患ったことがありました。 現在の食事スタイルにして

からは、小梅以降、まったくそれがなくて・・・ スープご飯、本当に効果がありがたいと思います。





とくに年をとってからの水分補給は、大きな病気の予防にもなります。


水をよく飲んでいるからいい~~!



そういう答えをもたれる方もいらっしゃると思いますが、若いときならともかく特に10歳を超えるように

なったら、このスープご飯のようにご飯で水分をとれるようにすることを考えあげてほしいと思います。



我が家の娘ちゃん、ワンコたちのご飯をときどきつまみ食いするですよ・・・



それだけ美味しいものを食べさせている? そう考えると自然ですけどね。。

コメント

bu-ta

No title
あ~!F家いよいよリフォームですね☆
やはり屋根材や壁は、良い物を使っていれば長持ちするってもんですよね!
私も長持ちするかな~(^_^)v

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もて作りご飯にするとお水は飲むの少ないです、
散歩帰って冷たいお水はやめた方がいいですか?じーじはやめたほうがいいといいます。

アトム&なな

No title
はい、我が家も主人よりもななの方がお高いものきているみたいで笑い話の世界と同じです

DesignFさんのホームページを覗いてきましたがどれも高値の花なのでななには我慢をしてもらうように言い聞かせておかなくちゃ

No title
うちもFさんの首輪を持っています。
子犬の頃に、成犬用を買いましたが
その時は重そうで大きすぎて、すぐに使用できませんでした(笑)
初めて首に付けた時は、きく&みみも大きくなったな~と実感。
丈夫で長持ち、今は新品の時より皮が柔らかくなり、味も出てきました。
一生モノの散歩用の首輪ですが、ちょこちょこ他にも買ったりしてます(^^ゞ
首輪だけで、実は・・4本くらいあるかな(笑)
かわいい!似合いそうとか思うと・・買ってしまいます><

No title
オソロで買うので、同じものが2本ずつあります(^^ゞ

ふくりん

No title
水分補給と言えば、ふくはいつも水を飲むタイミングが同じなのがおかしかったりします(^。^)y-.。o○
何故か寝る前に、お水を飲んだりするんですよね~
あれって癖なのかなぁ~

なつなつ

No title
うちは、HUNTERの物を愛用してますよ♪
メイド イン ドイツなので(笑)
やっぱり皮が、しっかりしているので良いですね!!
良い物は、良い・・・当たり前だけど(^-^*
生まれて来る子達が、それを使えるって素敵なことですもんね。

お水は、うちもスープご飯にしてるのでそこまで心配しなくなりました♪
一石二鳥ですよね凸

M&R

No title
やはりいいものはいい!ですね。
質や処理も丁寧なので長持ちですね♪
リードを購入するとき高価でしたが何年も使ってるので十分元はとれたように思います

笑い話のように我が家もパパよりもわんこのほうが高価かもです

@SAKURA

No title
ラム母さん

問題は人間であればそれはしないことです。。(笑)
ワンコってすごいですよね・・・子育てが終わるとうちのようにワンコ家族がもっと大切な家族に思えるようになりますよ。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

これからピロちゃんのためにも是非にこれはお勧めです。

@SAKURA

No title
butaさん

17年ぶりのリフォームですが、今回は大々的にやることになりました。
やはり17年も使っていると消耗もあります。人間ですか? それはいまのところ、ノーコメントにしておいてください。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ワンコは、水分の吸収が悪く飲んでいるだけだと不足をするという事実があるそうです。ご飯からとれれば問題もないです。
1日でも水分補給が少ないと内臓に負担があるといいます。体温より低いものって刺激になるそうですよ・・

@SAKURA

No title
アトムママさん

うちもその1点だけしかないですが、あとは品質と金額とのバランスをとっているのが現実です。。(笑) ワンコにとってはいいもの=高いものとは限りませんからね。。

@SAKURA

No title
きくママさん

Fさんのものはデザインだけでなくて、メンテも無料ということろが魅力があると思います。もっとも一度も壊れたことはないというのがメーカーさんの自慢なんでしょうね。うちも小梅が生長をするまでは、重さで付けれない時期がありました。。(笑)

@SAKURA

No title
それそれ~~ 多頭の場合はそれが大変なんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ワンコにも習慣がありますね。ウチの場合は、車から降りると必ずクシャミをします。。(笑) 理由が分かりませんが3ワンコともですよ・・・

@SAKURA

No title
なつなつさん

フードをメインにしていると面倒だと思っていてもワンコたちには一番の負担軽減の方法だと思います。
へぇ~ドイツ製なんてすごい! なつなつさんの家はイタリアンな家だと思っていましたよ。。えーと、アルフェニスタ?(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

そうですよ~10年使ったら1日で換算すると10円単位でしょ?
それを考えると、高くてもいいものを選んだほうがエコだったりしますよね。洋服はウチは買いません。。だって、洋服なんて嫌いじゃないですか。。(笑)

noriran

No title
15年前と同じデザインの首輪とリードが手に入る。そんな良さがジョージにはあります。
犬との付き合いは長い年月になるので同じ物を買い足せるお店、日本でも増えて欲しいと思います。
TBありがとうございます。TB&☆です。

@SAKURA

No title
noriさん

車、家のデザイン、日本では古いものに価値を考えるいい習慣があるので、それを踏襲するのもベターな考えがあります。
ウチでは一番考えているのは、代々、同じものを身に着けるよさを考えています。お下がりもいいですが、いつかは古くなると考えると、何代先になってもも同じものがあるのは嬉しいことですね。
ジョージさん、今回も残念でしたが次はたしか冬でしたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ