FC2ブログ

ハルニレテラスと旧軽井沢銀座

皆さん、こんにちは・・・  夏休み4日目。 昨日までの旅行疲れがたまっているのか、すっかり朝まで

気が付かないで寝てしまいました。 いつもこんなときは、一番でワンコの朝の散歩が心配になります。

妻が、ワンコたちもつかれてグッスリ~だったから・・・・  

そんなことを聞くと、少し寝坊もよかったのかな~ってね。。




さて、今回の旅行はワンコたちの楽しみのため・・・  もちろん、これが一番でしたが、私たち人間たち

の楽しみもいくつかありました。 家族旅行は、やはりすべての皆んなが楽しむことが一番ですね。

というこで、今日はこれから軽井沢を旅行計画をする皆さんのために、少しガイド的な記事にしたいと思

っています。



今回の軽井沢旅行では、専門のガイドブック2冊と、ワンコ連れで

訪れるたくさんの愛犬家のブログ、ウェブ旅行情報などを活用しま

した。

そこで、一度、行ってみたいランキング1位の星野エリアに行って

みることにしました。   その中心施設の「ハルニレテラス」

アウトレットで有名な三井グループの開発をした商業施設だそうで

す。

星野エリアは中軽井沢駅から車で5分ほどの川が流れるロケーシ

ョンの抜群の場所に面していました。





どこのショップからも、小川の流れがこうして感じられるレイアウト計画は、なかなか~訪れるものを

自然の中に誘いますね。



駅からレンタル自転車で歩く距離ということで、自転車がこんなにたくさんありました。



レストラン、パン屋さん、雑貨にアイスクリーム、私たちはその中のお蕎麦屋でランチにしました。

びっくりするのは、ここのショップのどこも地元ではなくて東京からの出店からでした。



ハルニレテララス恒例の野菜マルシェは、定期的に行われているみたいです。 近くに高原野菜

の産地の嬬恋高原があるので新鮮さがウリのようですね。




食べ物屋さんは、ほとんどがオープンテラス・・・



素敵なシュナたちとの出会いもあります。。





早速、ワンコ同士で家族の紹介と自己紹介代わりのニオイ嗅ぎっこしていました。。





このエリアには、一番のポイントは近くに自然がたくさんあるということです。 ちょっと興奮したワンコ

たちを数分マイナスイオンの中で歩かせると、気分も落ち着いてくるようです。。

写真はママと、黒い子なっちゃん。 意外にいい子でしょ?





軽井沢では有名なプリンスホテルのアウトレットがありますが、私たちは王道の「旧軽井沢商店街」を

歩くことにしました。 ここを訪れたのは2日目。 混雑が激しかったので、ワンコたちには車の中でお昼

寝をしてもらうことにしました。



どこのお店のおしゃれな店佇まいで、洗練されたお店が多かったですね。

私たちが訪れたのは、パンで有名な「浅野屋」さんと、陶器の「大倉陶器」にテーブルクロス等で有名

「大城レース」。 大城レースさんはセール中だったので自宅のテーブルクロスを購入しました。



かき氷のお店を探して放浪しました。。(笑)  どこも長蛇の列でした。






さりげなく油絵が売られているのは、軽井沢らしさっていうことでしょうか・・・



2時間ばかりのショッピングでしたが、少しは軽井沢のいいところを満喫できました。


今回、仕事の関係でお留守番になった娘ちゃんの軽井沢土産は「おぎのや」さんの横川の釜飯を購入

してきました。 もちろん、私たちも購入して夕飯でいただきましたよ。。





うーむ、いつ食べても美味しいですね。25年ぶりのお味は昔の味、そのままでした。。




最後のオマケにワンコたちの動画をアップするのを忘れていました。

のちほど、ここのページの下のアップロードをしまーす!!


皆さんも、夏の軽井沢、ぜひに旅行先に選んでほしいと思います。




コメント

mamachan

No title
姉と旅行で行った時のお昼は、浅野屋のビーフシチューがずっと定番でした。
大蔵陶園も夏のセールを狙って、昔はよく行きました。懐かしいです。
新しくなった星野リゾート周辺は行った事がないのですが、水辺がある所っていいですね。
あぁ~行きたーい!!(^^ゞ

な~が

No title
ほんと、ワンチャン連れの方のガイドブックになりそうな充実記事ですね~♪
やはり軽井沢はさすがに人が多そうですね。
ナイスポチを~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お帰りなさい。私軽井沢は混んでるところの思い出しかないです(笑)。動画お願いします。

ピロママ

No title
やっぱり旅行はワンコとがイイですっよね!情報満載ですね☆
うちは(一時帰国いがい)ほとんど一緒に行っています~(^ ^)

@SAKURA

No title
ayaさん

カートはいつも車に積んでいますが、今回は混雑するところは留守番にすることにしました。ワンコたちにも混雑って可哀想ですからね。そのかわり、ランではたっぷり~と走ることができたから納得でした。軽井沢、定期的に出かけたいところですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

いやいや~食べ物も旅行の一番の楽しみの一つです。
ワンコたちには、ちょっと留守番をしてもらって美味しいものもおいしい空気も癒し効果がありましたよ。

@SAKURA

No title
ママちゃん

浅野屋さんのビーフシチュー、目に止まりました。。(笑)
この日は混雑していたので、テイクアウトでおいしいパンをいただきました。時間が止まる感覚って軽井沢にはありますね。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。この旅行はたった2日間でしたが、密度の濃いスケジュールで最低行きたいところには出かけられました。
若いときには気が付かないいいところがあるんですね。次は、また違った魅力を見つけたいと思いました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

場所を選べば、まち空いているいいところもあるんですね。ガイドだけでは、いい旅行ってなかなか~難しいですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

うちのママは、ワンコを置いて行くくらいなら行かないほうがマシ!というのがポリシーです。実はボクも同じなんです。
よって一緒にいけるところだけでも行く事にしています。

ラパンママ

No title
今週末、我家は那須塩原に行くんですが
来年は、軽井沢がいいなぁ^^
大きな木の下の木陰がいい感じですね~
なっちゃんが、小梅ちゃんを待っているのね(*^_^*)

お買い物の間、2時間も車でお留守番だったの?
ラパンは無理かも^^;

ふくりん

No title
やっぱり軽井沢はオシャレな感じがしますね~(^。^)y-.。o○
川の流れが感じられるなんて、涼しさにも一役買ってて良いなぁ~

それにしても、動画のなっちゃん久しぶりに見ましたがすっかり大きくなりましたね(^-^)

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
何年か前に軽井沢に行ったときは暑くて大変でした。
日中も涼しかったですか?

ハルニレテラスはいいですね~
今度連れて行ってもらおう!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

午前中、たっぷりとランで走ったので、3ワンコともぐっすり~と寝ていました。こういうときは多頭はいいですね。
逆に1ワンコだったらバギーで連れて行ったほうがいいですね。
今回の銀座では、一緒に歩いているほうが気の毒でした。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、もうすっかりオトナなんですが、気持ちだけは子供。それもかなり悪質な子供です。。(笑) 今回の旅行を通して一番学ぶことが多かったのも彼女です。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

実際、日向で歩いているとこっちと変わりないですが、ひとたび日陰にはいるとひんやり~♪ やっぱり湿度がかなり違っていました。
汗も気持ちの汗なので違いってあるんですね。

pochasann

No title
ハルニレ、東京のお店ばかりお洒落な街になりましたね。
流が感じられるって良いですね。

ワンコちゃん達も随分楽しんでようで旅行計画当たりですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

旅行の良否はやはり美味しいものを食べること、そしてワンコと一緒の場合は、名所を回れることが一番ですね。なにより行く前の計画がすべてではないてじようか。。今回はよく調べましたもの。。(笑)

pon*sit*b*

No title
こんにちは。ハルニレテラスのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

@SAKURA

No title
ありがとうございます。軽井沢は一昨年の夏休みに行きました。いいところですよ~~
今年も行きたいと思っています。
コメント、ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ