FC2ブログ

耳の毛抜き&爪切り




週末の土曜日、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

東京と神奈川の一部に大雨洪水注意報が出ていましたが、さきほどからふたたび青空が戻って来ました。

朝の散歩のときは、曇りがち?だったので、黒い子のなっちゃんもフルコースの散歩をすることができました。





なっちゃん、我が家にとっては、黒い子の第3号。 小梅さんから始まった黒い子シリーズもかなり

慣れ親しむことができるようになってます。 なっちゃん、かつてない黒い子の中でも生粋の黒子。

このまま、成長しても退色しないでこのままの毛色を維持してあげたいと思います。





なっちゃん、よその子にもフレンドリー? いやいや~小さい子にはヤケに強気の態度が目立って

いますよ。。 今朝もヨーキーのくーちゃんにも、威圧的な態度をしていました。。


今はまだまだ、子犬ということで回りのワンコ友人たちも許してくれますが・・・ なかなか~多頭

でいると躾を厳しくしても母親のくるくるが庇うんです・・・







さて、明日からの旅行に備えて、懸案になっているワンコたちのプチ・手入れをしました。

くるくるは、耳の毛抜き、一番静かに耳の毛を抜かせてくれます。 痛いのを通り越すと気持ちがいいのが

わかるみたいですね。




なっちゃんは、足の毛のボブと爪と耳のオールコース。 妻が一人でトリミングをしているとなかなか~

抵抗をしてやらせてくれないそうです。

ダレしも通る道なんですよね。 お風呂にトリミング、耳の毛抜きなどシュナウザーの宿命でもあるんで

すね。





最後は9歳最年長の小梅さん。。 9歳になっても、爪切りだけは赤ちゃんのときから嫌いで、最高レベル

の抵抗をするんです。



3ワンコあわせて2時間あまりで、すべて終了


  ワンコも人間もこれですっきり~しましたね。





ついでに、最後に私の髪もトリミングしてもらいましたよ~~!




前回、妻のススメでお試しをした 『2ブロック』スタイルですが、これ、なかなか~涼しくてなにより

周囲の評判が抜群です!

 清潔にみえる、、、若い!、、、小顔に見える・・・

などなど 

 (笑)   ということで、今回も2ブロックを継続することにしました。。(笑)



明日は、朝、普段通りの散歩を済ませて、楽しみにしていた軽井沢旅行に出かけたいと思います。

このブログでも、現地から更新はしますが、3ワンコたちの細かい情報はTwitterサイトもアップを

するので、よかったらこっちもよろしくお願いします。

コメント

bu-ta

No title
『2ブロック』スタイル!アップされてませんが。。。 見たかったな~(^_^;)

sana

No title
パパさん流行りの2ブロックに
したんですねーUPして欲しかったな~(笑)

なっちゃんの黒は綺麗な
ブラックですもんね、やはり他の子と
比べて温を取り込みやすいんでしょうか

旅行楽しんで下さいね~
Twitterでみます~

ふくりん

No title
明日から夏休みですか!
3ワンコとの珍道中?(笑)、楽しみにしてまーす(^-^)
天気が良いとイイね★

☆ルキア☆

No title
午前中の雨、結構の量でした。
そのあとは青空が戻ってきたけど、大気が不安定ですね
明日からは まずますのお天気のようです
準備もばっちりですね
旅行楽しんできてください

@SAKURA

No title
bu-ta さん

前回にアップしたので今回は自重しました。(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

ようやく夏休み、、、皆さんが休んでいるときに仕事をするって、ストレスでした。。(笑) なっちゃんは黒い中でも真っ黒のシュナちゃんです。はじめての夏休み、いい思い出を作ってあげたいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日は関東は大気が不安定でゴロゴロ~カミナリが酷かったです。。用意周到、予定もばっちり~ですみませんが、珍道中は期待しないでください。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

はーい、ありがとうございます。一ヶ月前から楽しみにしていたので、いい夏休みにできると思います。本当に久しぶりのワンコ旅行です。

アイガーママ

No title
今朝アイガーの爆睡中に耳毛処理をしました。
年を取ったせいか痛みも感じないのか抵抗も少なく済みましたが
爪切りだけは獣医さん任せの我が家です。
明日は天気も回復しそうですのできっと楽しい旅行になりますね。
現地レポ楽しみにしています!

ピロママ

No title
ご自宅で爪耳ケアーができるのはすごい!ピロは相当嫌がるので、トリーマーさんに任せっきりです(^^;;

ナナママ

No title
お出かけの前はやっぱり身だしなみですね(^^)
耳と爪はやっぱり嫌いな方ですね。
お天気もいいから、旅行も楽しみですね(^^)

あゆ

No title
旅行楽しんできてくださいね~♪

お出かけ前にお手入れって確かにしたくなります。
全てお家でなんてすごいです!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
皆さん綺麗になって出発。行ってらっしゃいませ~~~。

ラムチャ

No title
明日から軽井沢なんて素敵ですね☆
こちらは猛烈な残暑、、残暑というより真っ盛りというくらいで日中外に出ると暑さで息が止まりそうなほどです。ここ最近夕方(日が暮れてから)の散歩もワンコたちの暑がりようといったら!!
道中お気をつけて存分に楽しんでリフレッシュしてきてくださいね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

いやいや、一頭だからいいんですよ。。
ウチは3ワンコ、他人に任せると大変なことになってしまいます。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

えええ?寝ているときにですか?
ウチのサクラもそういう部分がありましたが、耳だけはダメでしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
あゆさん

いやいや、3ワンコだからしょうがないんです。
妻が器用にやってくれるので、ボクはもっぱらサポートだけですけどね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。涼しいところでよかったです。

@SAKURA

No title
ナナママさん

おかげさまで、いい天気に恵まれて旅行も楽しい時間を過ごせました。ワンコたちには、綺麗にしてあげたいですね。洋服でごまかすことができませんものね。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ウチの長男が日よゔに大阪に帰りましたが、暑い、暑いといっていました。いつもは言わない子なのでよほど暑いんだとわかりますよ。。(笑) 湿度が少ない高原ってヒトもワンコもストレスがなくなるんですね。。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ