FC2ブログ

愛犬とのお出かけ情報




今朝の一枚・・・  散歩から帰ると3ワンコで並んで涼んでいました。。




瞬間のことだったのでコンパクトカメラで撮影

  33ン仲良く涼んでいる姿を撮影できました。

少し黒くて小梅さんとなっちゃんがよく見えません・・・


日ごろ、こういう瞬間ってたくさんありますが、なかなか~うまく撮るのは困難なことですね。





今朝は、朝から猛暑になることが予感された朝になりました。

さっさと朝の支度をして、散歩に出ました。 太陽
がまぶしくって、写真も自動で撮っても露出オーバー

になってしまいます。。






今日の話題は、最近、見つけたワンコお出かけ情報のサイト。 HONDA DOG



あのクルマのメーカーのホンダさんが主宰するワンコと一緒に出かけられる場所、ドックランにドックカ

フェ、そして今回私たちが行くような観光地の情報が満載です・・・




我が家の場合、行きたい場所、食べたいもの、いろいろありますが、実際ワンコと出かけることってでき

るの? 疑問に感じることは愛犬家の皆さんも経験していると思います。



ネットで調べても、【ワンコOK!】とか【ワンコ可能】とか・・・ そういう表示をしてくれるところってなかな

か~ないんですよね。 行ってから聞くのもなんだし。。








このサイトでは、利用している愛犬家の皆さんの意見も書き込みがあるので、特に生の声って本当に

参考になります。 実際、我が家でも小梅さんに続いて、なっちゃんもワンワン・キャンキャン族。。





どんなに躾をしても、興奮をするがあまり回りに迷惑もかけかねません。

今回の旅行にあたり、家族とも綿密な意見を交換し・・・  とにかく愛犬たちには肩身の狭い思いだけ

はしないように、ワンコ優先の旅行の企画にしました。




HONDAさん、やるじゃん~







我が家は、ホンダ車ではないですが、この際、メーカーは抜きにしてワンコたちのためのお出かけが

楽しいものになることを情報提供してくれることに感謝をしたいと思いますね。






昨晩、一週間に一度のお風呂当番の日でした。 今回も3ワンコたち、ノミの数はゼロ。。




ブログ友達のnoriranさんのところでは、数匹のノミ発見の記事が書かれていました。 なにしろ、今年

はとにかく暑いのにくわえて湿度の多い日が多いですからね。 ノミ対策、蚊対策をしっかりと頑張りまし

ょうね。。

コメント

qoo

No title
Honda dog しらなかったです♪ヽ(´▽`)/いい情報仕入れちゃった♪ありがとうございます(o・・o)/~

@SAKURA

No title
noriさん

よかったですね・・・・お風呂の発見をするのが一番テキトウです。
ブログでも拝見しましたが、飼い主が適切に判断をしてあげればいいと思いますよ。
さすが~知っていましたか・・・HONDAオンリーでないのが良かったですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、メーカーさんが主宰するサイトなので、車カラーがあるかな?と思いきや・・・さすが~ドライブ好きです。。

@SAKURA

No title
qooさん

ありがとうございます。参考してください。で、どこに行きます。。♪

アトム&なな

No title
今年はまだななについたノミを見ていないです
去年はノミを食べたようでサナダムシが出てきたので今年は暑くなった先月からフロントラインをつけています

隣の義姉が大好きなななは預けられると喜ぶので連れての旅は無いと思うけどこのサイト知らなかったので見てみますね

御家族そろっての旅、楽しんで来て下さいね

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
パパさん旅行の下準備バッチリですね(*^^)v
ネットって便利ですよね~私もお出かけはネットで下調べをしてお出かけしてます♪
川遊びにドッグランとわんことのお出かけ楽しんでます(^^♪

軽井沢アウトレットや素敵なお店が色々あって楽しみですね(*^▽^*)

今だノミを見たことが無いんですが。。。これと言って何もしていないので見過ごしてるのかなぁ~??

fourkidsmama

No title
なかなかいきたいところにわんこOK の宿がなかったりしますから、このサイトはうれしいですね!

19,20日、東山温泉に1泊旅行ですが、3ワンコはペットホテルにお留守番です…
なんと3ワンコでお盆の一人分の料金と同じくらいかかってしまいます…

さくらさんたちは一緒に軽井沢、いいですね~♪

ナナママ

No title
このサイト利用しています。
下調べは大事ですよね(^^)
キャンプでも、ノミは大丈夫でした(^^)

@SAKURA

No title
アトムママさん

情報はどこで活用できるかわかりません。皆さんで確実な情報をもっているといつかは役立つことが多いですね。ノミは、気がつかない場合も多いので油断しないようにしましょうね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

散歩のときに草むらにいれていなければ、まずはつくことは珍しいです。ただ、今年はムシムシ度合いが大きいので、自宅でいても注意が必要ですね。その場合は一発でわかりますよ~! 死ぬほどかゆいらしいですから。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

でしょ? だからうちはワンコたちと一緒で泊まれるところしか行く気になれないというのが本音です。
昔から家族みんなが、連れて行けないところは行かない・・・・そういうあうんの約束があるんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ある程度、予防策を施しておけば案外にノミって付くことって少ないと思いますよ。問題は草むらで遊ばせるのが一番危険ですね。
あとになって後悔のないようにしたいですね。

なつなつ

No title
我が家もワンコと出かけるときは、下調べ念入りにしますよ~。
確かこのサイトもうちのパパさんチェックしていたような・・・。
楽しんで来て下さいね♪

ノミですか~・・・幸い我が家は、ワンコもニャンコも一度も遭遇したことないです。
でも油断禁物ですね!
うちもさくらさん家見習ってお風呂に入れられるようにしなくっちゃ凸

ラムチャ

No title
我が家はHONDA車ですが ここ数年ワンコと一緒に・・がテーマになっているのか愛犬家をターゲットにした仕様やオプショングッズがあれこれと出ています。商品開発に愛犬家の方がおられるのかな~と・・・うれしい限りですね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ノミの怖さって1匹みつかると10倍すいるといいますからね。。
お風呂で一週間づつ、チェックをしていれば害のある薬を使う必要もありません。。パパさん、アルフェニスタ?(笑) この言葉、ちょっとカチン!としています。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ほーほー、そうでしたか。ホンダだと余計に自慢してもいいと思います。いろんなメーカーがあっても、ワンコに対する対策をしているメーカーさんは唯一ですからね。。

No title
あら!そのHONDAさんサイト、
さくらパパさんは100年前から知ってると思ってましたよ(笑)
うちは、2年前に那須高原へ行くときに、ワンコと休憩できるサービスエリアを調べていて知りました。
出かける時は、かなり参考にしています。

もっとペットと泊まれる宿が増えたらいいのに~。

@SAKURA

No title
きくママ

いやいや~こんなに細かく書かれているサイトは初めてでした。
車も新車になったということで、これからはいろんなところに連れていきたいと思います。

ピロママ

No title
っわっわっわーこういう情報って、本当に役に立ちますよね~

@SAKURA

No title
ピロママ

でも、国内オンリーです・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ