FC2ブログ

待ち遠しい夏休み

昼前の情報では、大阪の雨もだんだん落ち着きを取り戻したようで・・・・  まずは、よかったですね。

今年は天災、地震が多いと思いませんか? さきほど、昼前も地震があったようで。。

普段の年、普段のようにお盆に事故がないようにと祈るばかりです・・・





昼休み、会社の用事で伊勢丹に行きましたが、本当の目的は贈答用の「水羊羹」を購入することでした。


近くの名店をチラチラ~
 見ながら、歩いていると・・・・ 『神戸コロッケ』 の前で、味噌とんかつ弁当

を見つけてしまいました。。(笑)   味噌とんかつといえば・・・・名古屋?




正直、一度もシッカリと食べたことがありません。 ということで、このお弁当をお昼ご飯にすることにしま

した。 ちょっぴり~甘めでしたが、なかなか~のお味。。




ついでに、軽井沢ガイドを購入して・・・・




昨晩、妻との話で来週の旅行に向けて、シッカリとした情報をインプットしようということにしました。

せっかく行くんだから、自然を堪能しよう・・・ 美味しいものもたくさん食べよう・・・

一番の目的はワンコたちに夏休みを体験させる。。  これが一番の目的ですね








これまで、我が家のワンコたちは水泳というものを体験したことは、小梅さんが1歳のときの海遊びのたっ

た1回だけでした。 皆さんのブログの中でも夏休み愛犬との水泳に水遊び。。。

楽しい写真はいつもうらやましい~~と思っていました。





今回は、海ではなくて高原ということで・・・・  川の水遊びが狙い目ですね!!



なっちゃん、とにかくするもの全てが初体験。 今回の水遊びは、普段のお風呂の状態から想像するに

かなりのパニックを想像させます。 それでも、こういう機会はめったにあるものではありません。

くるくるは、母親である以上、なっちゃんの見本になろうとする姿が普段からあります。





ときどき、頑張りすぎてから回りをすることもたびたび。。

それでも、母親である自覚は十分すぎるほど・・・   水遊び、くるくるもがんばろうね~!





今朝、久しぶりの雨に散歩の写真はNG


   よって、一週間の撮りダメしたものを使わせてもらい

ました。



夏休みまであと今日を入れて6日。 楽しみは日ごとに高まってきます。









コメント

noriran

No title
夏休みカウントダウン、相当前から始まっててよっぽど楽しみなんだなぁ~って伝わってきますよ(笑)
あまりワクワクしすぎると子供みたいに熱が出ちゃいますからね!お気をつけください(笑)
飼い主のそわそわ、きっとわんこたちも薄々感づいているかも!!

@SAKURA

No title
ははは、バレている@@@

noriさん、よくよく考えてみると自分の家族だけで行く旅行って子供たちが小さいときから何年かぶりです。せっかくだから100%の準備をしたいですからね。
そーいえば、今年はパパさんのご実家には行かないのですか??

bu-ta

No title
いよいよファミリーバケーションですね♪

心配しなくても、またママが一杯リサーチしてますって!!

@SAKURA

No title
ははは、ところがね~昔から家族だとボクが調べるのを期待していますよ。。京都のときは、よく調べたのはbutaさんが調べなかったのでは??(笑) もともと~ヒトの計画に乗るのが好きみたいですよ。

AQUA_FAMILY

No title
いよいよですね~私も記事で拝見できるのが楽しみです♪

水遊びといえば、AQUAとの海水浴が思い出です。
水の音がする川近くも拒否する子だったので、完全にフリーズしてしまい楽しむという感じではなかったですね(^_^;)

なっちゃんはどんな感じでしょうね(^_-)

@SAKURA

No title
アクアママさん

おそらくGINちゃんと大差ないと思います。
一つだけ期待できるのは、やはり家族、小梅とくるくるがどれだけ彼女をリードしてくれるかが楽しみです。
いまから写真をどうしよう~とか、行き先の食事や雰囲気など・・・・確認することは数限りありません。。(笑)

ピロママ

No title
旅行記も楽しみにしていますよー(^з^)-☆

AQUA_FAMILY

No title
軽井沢楽しみですね。
良いところですもんね。前に家族で行った時を想い出します。
写真楽しみにしてますね!

By GINパパ

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます・・・今日もガイドブックを読んで勉強していました。。(笑) 仕事?開店休業です。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

一時は河口湖にしようと思いましたが、ちょっと遠出をすることにしました。やはり新車効果のおかげです・・・
パパさん、ママさんもいい夏休みにできたようですね。

アイガーママ

No title
夏休み楽しみですね。
うちも準備の段階からアイガーが付いて回ってソワソワしていました。
ワンコ達、飼い主のワクワクをしっかり観察しているのですね。
パパとママ、なんだか怪しい動きだねって3ワンコで話しているかも。
パパさん、虫よけ対策しっかりしてくださいね。
うちの夏休み、ブヨ除けスプレー作って持って行ったのに
早朝あまりの爽やかさでうっかりしていたら餌食にされ、
しばらく足は出せない状態です。
晴天に恵まれますよ~に!

@SAKURA

No title
アイガーママさん

そうそう~今年はブヨがすごく多いらしいですね。昨日も河川敷に仕事で行きましたが、うじゃうじゃいました。。(笑)
あれってニオイが一番の原因らしいですね。まずは、対策をしっかりと練りますね。。(笑)

めし使い

No title
軽井沢と言えば避暑地の王道ですね!いいですね!
涼しいところで、リゾートを思うぞんぶん楽しんできてください♪

くるくるちゃんたちの水遊び初体験も期待しています♪

@SAKURA

No title
めしさん

はい、ありがとうございます。何年ぶりの軽井沢ですが本当に楽しみです。本当はワンコのため?だったんですが、飼い主のほうがウキウキ~していますよ。。(笑)

愛犬プク

No title
軽井沢ですか、楽しみですね!
旅行は計画段階から楽しみが始まってますよね。
水が苦手なワンコの場合、我が家のプクの例ですが、先輩ワンコや、
家族が皆で先に水に入ると、勇気を出して入ってきました。
写真楽しみです!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大阪の雨やっと落ち着いてきました。街中と思えないくらい凄いことになっていますよ>>>まだ和歌山で警報が出ています。
軽井沢いいですね。楽しみに待っていますよ~~~

@SAKURA

No title
プクパパさん

あら、それはいい情報です。うちもぜひに初水浴びを体験させてあげたいと思います。夏は夏らしい遊びがいいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大阪のほうでもいいところ、たくさんあるんだと思います。
京都あたりが涼しければ、長男のところを根城に遊びに行きたいと思っているんですが。。やっぱり秋口でないとダメみたいですけど。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ