FC2ブログ

ハイビスカスの朝





皆さん、こんにちは。 週末の土曜日、神奈川は予報では


 でしたが、現在の天気は



結構、汗ばむ

天気になりました。



オリンピック・サッカー男子3位決定戦の日本vs韓国の試合のために、4時前に起きて観戦をしました。

長かったオリンピックも明日で最終日。 最後のメダリストを期待しての観戦でした。 

小学校3年生のときから、サッカーを初めて以来、おそらく1番か2番くらいに悔しい試合になりました。

でも、この悔しさを忘れないように、いつかはこの悔しさをA代表になって、晴らしてもらいたいと思います。






今朝はそんなことで、二度寝をしてしまって電話で目が冷めました。 9時を回ってワンコたちの散歩も2

時間出遅れ・・・
  予報ではこんなに熱くなることが予想されていなかったので油断をしていました。



散歩に行く前、地面の温度を自分の足で計りました。。


  さほど、熱いほどではないと判断。 い

つも日陰コースを選ぶことにしました。





日陰コースの中間点には、我が町の市営プールがあります。 夏休み最中の子供たちの黄色い声が隣

の駐車場まで声がこだましています。 くるくる、小梅ともに顔が見えない子供たちをフェンスの隙間から

覗いていましたよ。。







お花のおじさんの玄関前の庭もハイビスカスが咲いて、しばらく殺風景だった花壇も、久しぶりに華やいで

いました。 木々がたくさんあると、ワンコたちもそのひんやり~とした地面が気持ちがいいみたいですね。



いつもの日陰コース、2時間も過ぎているといつもの日陰が半分以下になってしまいます。。





途中の日陰で土の上でひと休み。。 やっぱり~アスファルトの上より芝生のうえが気持ちがいいみたい

ですね。

黒い子のなっちゃんは、さらにショートなコース。 それでも、5分もいると息もハァハァ~と・・・・・

夕方の散歩に朝のぶんの散歩を増量してあけげることにしましたよ~!






今日は、来週の夏休み旅行のために準備の第一弾。 まずはワンコのフィラリア処方のために午後から

動物病院に行く予定です。 それから、私たちのリゾートグッズのショッピング~♪♪


お盆の帰省も今日11日がピークだそうですが・・・ 皆さんも夏休み、ワンコたちと楽しい時間をたくさん過

ごしてくださいね。 





コメント

pochasann

No title
夏休み旅行の準備今が一番楽しい時ね。
忘れ物が無い様チェックしてね。

暑いのもあと一息、お盆を過ぎれば秋風が気になります。

みある☆

No title
我が家も雨予報と決め込んで二度寝で起きたら、もう陽射しがピカピカでした・・・
よって、今日は夕方散歩になりそうですww

うちの夏休みは明日で終わり・・・
旅行にも行ったけど、平日3日はみあるとKirbyが仕事があったり、オリンピック観戦で忙しかったりと、のんびりはできなかったお休みです

SAKURA家はしっかりのんびりしてきてくださいねー

M&R

No title
こちらはお天気不安定のようです。ゲリラ豪雨に注意と天気予報で言ってましたから一雨くるのかしら?

パパさんちゃんと自分で温度を確かめてるんですね。手ではなく足なのがちょっと笑ってしまいました^^;

旅行の準備楽しそうですね♪
家のパパは渋滞にハマった~と朝連絡があり何時に着くことやらです。
お休み楽しんでくださいね(*^▽^*)

SUNNYMAMA

No title
もう日本はお盆の時期、ワンコ達との旅行楽しみですね♪

日中にサニーと出かけることはありませんが私も足で確かめます(笑)

ピロママ

No title
ハイビスカス、タイでも沢山咲いています♡大好きなお花の一つです~今日は日本中で二度寝でお寝坊さんが多かったことでしょう(*^^*)

☆ルキア☆

No title
芝生の上は温度も下がって気持ちいいんでしょうね
旅行の準備 楽しいですね
たくさん楽しんできてくださいね

愛犬プク

No title
旅行は、行ってからも楽しいですが、行く前の準備やら段取りも楽しみの一つですよね!
まだまだ、日陰の散歩は必要になりそうです。
夏休み楽しんでください。

ふくりん

No title
そうそう♪
旅行って行く前の準備期間もワクワクして楽しいですよね(●^o^●)
みあるさんちも楽しい旅行になったみたいだし、パパさんちの旅行記も楽しみにしてます★

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

そうですね・・・・朝晩だけでも涼しいと楽ですね。
夏休みは来る前が一番楽しいと思います。

@SAKURA

No title
みあるさん

みあるさんのところは、遠出だったのに時間が少なかったみたいで・・・・東北は遠いのです。。(笑)
朝、油断をしている間に太陽って時間にぴったり~なんですもの、、、(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ウチの小梅さん、少しでも暑いとこっちの顔をみてシグナルをおくってきます。 暑いよ~!コレ!!って具合に。。(笑)
でも、そういう会話ができるのってとても素敵だせと思いません?

@SAKURA

No title
サニーママさん

ねぇ~? やっぱり確認は足のほうが確実ですよね。。(笑)
ご実家では帰国されるのが楽しみなんでしょうね。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

そーそー、これで少しは朝を早く起きれるようになると思います。。(笑) ハイビスカス、花の大きさがすごいですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

実はこの後、ボクも芝生をはだしで歩くと・・・・・
すごく気持ちのよい温度なんですよね。。旅行は楽しみですね。。

@SAKURA

No title
ぷくパパさん

ありがとうございます。ガイドブック1冊は全部読みましたので、もう一冊ゲットしようかと・・・・・(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクは昔から計画長といわれているくらい周到に計画をいたします。。(笑) 報告をみてびっくり~しないでくださいよ~!!(笑)
美味しいものが満載ですからね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ