FC2ブログ

再び【敵国を食らう】 メキシコ&中国編

昨日のフランス産のルグランを食べて勝利を勝ち取ったからには、これからの男子、女子と【敵国を食らう】

を中断するわけにはいません。。(笑)

と、いうことで本日は男子相手のメキシコ特産のブリトニー&ハラペーニョと、女子卓球の愛ちゃん、石川さ

ん、平野選手の決勝の応援のためにマーボー豆腐を食べましたよ・・・




もはや好き嫌いとか好みの問題ではなくなってきましたね。。(笑)  ただ、サッカー以外で敵国を食べるのっ

て有効なんでしょうか?








2週間先にせまった夏の旅行、今からとっても楽しみにしています。 仕事のお休みの時間を利用して

美味しいもの、観たいもの、そしてワンコたちと遊べるところなどなど・・・・ネットや雑誌を調べています。


最近は、「犬 軽井沢 おいしいもの」 と検索をしてみると、ワンコたちのブログの記事が一番よいガ

イドの役割をしてくれます。 ワンコとべたられるテラスとか・・・ 室内でも犬の施設を用意してくれている

ところ等~ 本当に嬉しい時代ですよね。

もっとも、最近はワンコを受け入れいないと観光客もなかなか~来てくれないのでしょうかね。 




その旅行の準備ではありませんが、昨日から我が家の3ワンコのトリミングクールが始まりました。

最初は3ワンコの中でも、一番家の伸びるのが早いくるくる。 小梅さんに比べておよそ.1.5倍の

速さで毛の伸びるんです。 くるくるの後は、きっと黒い子なっちゃんの順番でしょうね。。






なっちゃん、最近は力が強くなって、妻も一人でトリミングをするのが大変になった。。。とごぼしています。

成長と嫌なことをされるのが分かってきているなっちゃん。 でも、貴方はシュナウザーに生まれた以上、

トリミングと耳の毛抜きは避けられない宿命なのよ~!! これ、我が家の定説になっています。。







昨晩、サッカーのはじまる1時前になると寝室でひとり、テレビを観ていた私を横目にすごすご~退避

していく3ワンコがいました。

きっと、ウルさいと思われているのか

  小声で応援していたので大丈夫なんですけど~~




今朝の日陰コース、この時間でおよそ27℃。 くるくるはいつもより足取りが軽く感じられました。

やっぱりたった5mmとはいえ、長い体毛だと暑いんでしょうね。。



カウントダウンをしながら、夏休みの旅行はまだまだ~調査を続けたいと思います。

行く前の楽しみって、特別なものですからね~!






コメント

ふくりん

No title
パパさん、気合いが入ってる~っ♪
一気にメキシコと中国ですね(笑)

そういえば、来週はお盆休みが始まるんですね~
私も1日くらいは、休もうか検討中です(^-^)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

田舎のない人は、お盆という感覚はありません
そこいらが都会のドライなところですが。。 最近は避暑地もお盆が混雑をするので避けていくほうが楽しめそう・・ですね。

M&R

No title
お~~今日も気合が入ってますね(*^_^*)
どちらも勝利間違いなし!^^;

旅行に行くまでの下調べ楽しいですよね♪
どこに行って何を食べようか~なんて楽しみですね(*^_^*)
3わんこの旅行楽しみにしてますね~

@SAKURA

No title
M&Rさん

はーい、このさいと思って終わるまではこれを続けよう?(笑)
でも、自分の好きなものばかり食べていると太るのが分かりました。だから、母の味とか定食のほうがカラダにいいんですね。

noriran

No title
このメニューを一緒に食べるってある意味すごい(笑)
今日も寝れないわ。
旅行って下調べしてるときが楽しいんですよね~。今はブログ実際行った人の感想を聞けるんですごく便利だと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

はい、本当は中華サラダなんて軽くていいと思いましたが。。
いや~寝不足に辛いのは効きましたよ・・・・(笑) でもね、そんなことを言っているより少しでも参加できることを選びしました。
すごい進歩でしょ?(笑)

ワンコの旅行は本当に生の声が聞けるし体験談はなによりの参考になりますよ。。

pochasann

No title
旅行は行く前が一番楽しいですd(^-^)ネ!
沢山詰め込まずゆっくり楽しんできてください

アレックスパパ

No title
今回は一緒に参加してください!
勝率がとっても凄いことになりましたね
さあ、今夜は男子です。女子の影響をもろに受けて頑張ってほしいですね。

ウチも次のキャンプは軽井沢がいいかなと思っていて、キャンプ場も良さそうなところを見つけました。SAKURAさんの夏休みを拝見してから決めようかな(笑)

ピロママ

No title
こうなったら、オリンピック期間中は「多国籍料理屋」へGO~ですね。出ている色々な選手のため( ̄^ ̄)ゞ

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ウチの場合はワンコ3人も一緒なのでゆるゆる~の予定です。
時間も楽しみもひとつですね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

はい、よろこんで・・・(笑) トラバありがとうございます。
夏の旅行はウチは散々、キャンプは経験しているので、卒業をして上げ膳据え膳が定番です。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、それももうあと少しですね。卓球にバレー、それに男子サッカーとなでしこ。。頑張って欲しいですね。

AQUA_FAMILY

No title
夏の旅行は軽井沢ですか?いいですね。
うちは夏の旅行から昨日帰宅しました(^_^)
ネットで情報入手出来て良い時代ですよね。
私も現地ではスマホが大活躍でした。でも車のナビと異なる経路を示して困りましたが・・・・

By GINパパ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁーいいな^^^ブログを楽しみにしています、もう少し若ければ挑戦するのに>>>。

@SAKURA

No title
アクアママさん

カーナビは、ある程度方針があるといいらしいです・・・
たとえば、ナビはカーナビ・・・渋滞情報はスマホっていう具合に。
便利な時代ですよ・・・軽井沢もワンコたちと出かけるのははじめてなので楽しみにしています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

だいじょうぶですよ・・・・ママさん、PCも達者だし。。(笑)
ウチの母親は今年で78歳ですが、いまでもゴルフに車で通っていますよ。。年なんて関係ないです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ