FC2ブログ

フランスを食べた!




午前中はお出かけをしていました・・・  ちょうど昼前のお昼時にゲリラ豪雨に遭遇。。

ちょうどあったマクドナルドのドライブスルーで昼ごはんをすることにしました。。






皆さん、こういうときって同じことを考えるみたいですねぇ~

  一瞬でドライブスルーに長蛇の列が

出来上がってしまいました・・




 




さて、今日のメニューは最近、売り出しているルグラン。。



このブログのサッカー応援仲間たちでは、試合の相手国のメニューを食べて、わがニッポン代表を応援しよ

うという企画があります。 もしや、初めて参加できた?(笑)
 





相手のフランスですが、ランキングは4位。 前回、大会前の調整試合では0-2で負けましたが、そのとき

は調整途中ということと、フランスがなでしこの弱点を効果的に攻めていたのが、印象的に残っています。


が、今回はなでしこも試合ごとに調子を戻しているし、相手の弱点もかなり研究できているはずです。

きっと、決勝に進出してあのアメリカと一騎打ちをできると信じています。。







さて、今朝はうって変わって涼しい朝の散歩になりました。 道端のルドベキアも夏の花らしく。。

土曜日のお出かけの翌日の昨日は、3ワンコそろって寝ていました


  もちろん、私たち人間たち

も休息の一日にしました。




ただ、唯一、このヒトだけは元気!
 (笑)

いつもの調子で玩具を持ってきては、妻に いい加減に寝なさい!

 と叱責されていました。



体力が有り余っているんでしょうね~!(笑)  娘ちゃんが、帰宅をした途端、遊び相手を娘ちゃんにバトン

タッチのこどく、玩具をくわえてきては催促をしていましたよ。。





皆さんの愛犬たちは、夜、おそくなると自分で寝に行きますか?



年上のこの二人、くるくるも小梅もちゃんと時間を計ったようにベットに行って、自分の寝床の確保をする

ですよ。 ところが、なっちゃんはどんなに時間が遅くなっても人間の行動に付き添います。




昔、小梅の祖母のサクラがそうでした・・・・  でも、それも若い子供時代の象徴だと思っています。

年につれて、だんだん、人間とも遊ばなくなるし・・・ そう思うとヤンチャ盛りのなっちゃんとの時間も暫し

のことだと思うと、できるだけ遊んであげたいと思いますね。。♪





この雨、夕方まで同じような状態だそうですが、少しだけでも涼しくなってほしいですね。。




コメント

ふくりん

No title
ルグラン、お味はどうでしたか(^。^)y-.。o○

うちのふくはよっぽどの事が無い限り、飼い主が寝るまで一緒にいますね~。
普段から私と一緒に寝てるふくですが、主人一人が仕事で夜更かししてると時々、こっそり様子を見に来てるそうです(笑)
家族全員が寝つくまで心配なのかな??

なっちゃんのパワーはまだまだ計りしれないですね^m^

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いままでのマックの製品と異なり、男子の私たちでも昼ごはんOKなボリューミーなカンジでしたよ。
黒い子ってどこか人間の子のような親しみとひっつき虫の子が多いような気がします。それだけ神経質で可愛いですよね。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいな^^ちょっでも涼しくて、まだ35度超えています、雨なんて昨日三冬の散歩時ポロっと一滴でした、一日エアコンつけっぱなしこんなの初めてです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関東でも昨年、一昨年とずーーっとエアコンが3週間はつけっはなしでしたよ。今年は不思議と昨年の節電の効果があがっているのかもしれませんね。

noriran

No title
これはフレンチティストのマックなのですか?!どちらかと言うとフライドポテトの方がフレンチです(*^-^)ニコ
ご参加ありがとうございます♪とにかく今日が最大の山場と思います。ここを勝たねば。。
寝床に行くのは一緒ですが、その前からずーーっと寝てるなぁ(笑)
TBありがとうございます♪今日の記事をTB&☆凸

すみれ

No title
なでしこのサッカーたのしかったですね。ブラジル相手に勝つってホント感動!フランス食べたから勝ちますね。きっと。

うちのも5歳・・だいぶ自分のペースでさっさと寝るようになってきました。こうあついと・・
ズと寝てます。朝は、結構涼しくて6時半でも大丈夫でした。

@SAKURA

No title
noriさん

いやいや~遅くなりまして・・・(笑)
えーと、一応、売り込みのフレーズは「本場」フランス仕込みということになっているので、間違いなくフランス人です。。(笑)

この試合が一番の山場・・・・これは同感です。まずは、あのスピード対策と司令塔であるネシブを無力化することでしょうね。
やはり沢さんとボランチの坂口選手にかかっていると思ってます。

@SAKURA

No title
すみれさん

少しでも曇っていると楽ですね。朝はぼーーーとしながらいつも散歩を犬にさせてもらっています。。(笑)
勝つといいですね~すごく期待しています。女子はたくましいですね。♪

M&R

No title
今日はパパさんがフランスを食べてくれたのでなでしこ勝利!でしょうね(*^^)v
ドライブスルーってこんな時便利ですよね♪

我が家の2わんは眠くなると自分の部屋で眠ってますが眠りは浅いのですぐに起きてきますがね~

なっちゃんの元気一杯でこれも今のうちかもしれませんね(*^_^*)

ピロママ

No title
ワンコによって様々ですねーうちは子供達と一緒にとりあえず寝室に行き、ママが寝かしつけ終わると一緒にリビング戻り、大人が寝るとき叩き起こされ?寝室に向かうパターンです~

@SAKURA

No title
M&Rさん

ほんと、なっちゃんの子供らしさがそんなに続かないと思うと今のうちに精一杯、楽しんでおきたいと思いますね。
フランス、強敵なのでひとつだけでなくポテトもそうらしいのでいっぱい食べました。これで勝ってくれれば、何度でも食べますよ・・・(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、もはや母親?お母さんのような行動じゃないですか。
一番年上だし、きっと二人も子供か弟と妹のような存在なんでしょうね。ピロちゃん、えらいですね・・・

D&Oママ

No title
あ…コレ…食べたいと思ってました。最近マック行ってないなぁ(笑)

わが家は夜遅くなるとサッサと自分の場所で寝てしまうDに宵っ張りいつまででも付き合ってくれるOって感じです。なっちゃんは体力有り余ってるんですね~~~!遊びの催促もだんだん減るとチョット寂しく感じます(笑)たっぷり付き合ってあげてください~(^0^)/

@SAKURA

No title
ディトナママさん

これにはトマトとソーセージのものがあるので旨くチョイスをしてください。なかなか~いいお味でした。だって、なでしこに勝利をくれたんですからね。。(笑)

くるみママ

No title
なっちゃんもすっかり大人っぽくなりましたね♪
くるみは私たちが寝るまで一緒の部屋にいるタイプですね!
そして昔はくるみ~寝るから違うベット行こう~って言ったらいくら寝ててもちゃんと付いてきたのに娘ちゃんを抱っこして寝る部屋に連れていくのを見ているせいか最近じゃ声かけても全く動かず・・聞こえているはずなのにタヌキ寝入りして自分も抱っこしてお部屋に移動してもらおうと思っている甘えん坊さんです(笑)

@SAKURA

No title
くるみママさん

くるみちゃんも、可愛い妹ができたぶん、反面ジャラシーも多少は感じているのでしょうか。でも、ちゃんと利口なのできっと理解してくれると思います。不思議と頑固さだけは、ちゃんと年齢によって観についてくるんです。。(笑)

ぶりまま

No title
はじめまして♪
ぶりままと申します。
敵国料理を喰らう会で トラバに伺いました。

こんなのがマックにあったんですね@@!
知らなかったです。
むしょうに ポテトが 食べたくなりました(^_^)♡

ワンコ達、お散歩暑いですよね。
うちも3匹 気をつけて夏を乗り越えたいと思います。

@SAKURA

No title
ぶりママさん

いやいや~どこでも拝見していました。。(笑)
はい、なにしろ男子には自分で作るっていうこともままならず。。。ということで店屋もんで、【敵国食らう会】に参加するのはちょっと苦労があるんです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ