FC2ブログ

東京新名所に行きました

皆さん、おはようございます。 今朝は再び暑い朝になりました。 さきほど、外に出ましたが34℃を少し上回

っていました。 昨日は、東京の新名所「東京スカイツリー」「東京ゲートブリッジ」に3ワンコを少し連れて行って

きました。 まずは、写真をたくさん撮影してきたので、ご覧くだされば幸いです。





スカイツリーと3ワンコたちを撮影する場所は、今週のはじめから研究をしていました。。(笑)



参考にしたのは、【東京スカイツリー 撮影ポイント】 このサイト。 ワンコと撮影するためには、あまり近くなく

て人ごみを避けるのが、一番のポイントだと思っていました。 撮影したのは隅田川の河川敷のポイントを選択

しました。 



隅田川の水上バスの発着場にあるここは、ワンコがたくさんいても大丈夫なところでした。

天候が良ければ逆さスカイツリーも撮影できるポイントだそうですが、この日は雨が降ったりやんだりのあい

にくの天候でしたが、私たちが到着をすると雲が切れて青空ものぞかせていました。




アサヒビールの有名な「ウンコ・モニュメント」も川面にキラキラ








写真は3ワンコは、一人づつスカイツリーの背景で撮影ができました。

この日は、とにかく蒸し暑さがハンパなかったです・・・  ワンコたち、もう蒸し暑さで散歩もそこそこ~にして

冷房の効いた車内に避難をしました。。




スカイツリーももうひとつの目当ては、最近、ハワイから日本上陸したばかりの、「パンケーキ カエラ」さん

に立ち寄ることでした・・







このお店の人気商品、パンケーキのフルーツ全部のせを頼んで・・・・ これ、二人で食べるのがようやくで

したよ。。

  この日も店内にはお店の取材をするヒトがいて、その人気の高さにちょっと食べられて

ラッキー





そして、夕闇が迫ってくる夕方にかけて、江東区にある「東京ゲートブリッジ」に向かいました。

ここは、以前にワンコ友人のアレックスパパさんが3ワンコを連れてきたことがブログで紹介されていたの

で、一度は行きたいと思っていました。




ここは江東区の若洲海浜公園の一角で、キャンプ場に無料の釣り場とたくさんの公園施設があるところ

です。  到着したのは6時前でちょうど夕焼けにバッチリのタイミングで間に合いました。





海の向こう側には、都心の東京タワーにベイサイドの名所がたくさん見えました。 夕焼けの中に娘さん

と一緒に来ているパパさんの姿がいい雰囲気でしょ?





ここでもワンコたちは、最大級にペロが大きくなっていましたよ。 ただ、気持ちのよい風が吹いて、夏の日

の中では最高に近い日に来れたと思いました。





カメラもメンズを2本用意して、最大限にワンコたちの良さと新名所の写真を撮りました。





夕暮れになると、こうしてライトアップされるんです。 橋の上に登って、東京の夜景もまんざら~ではないと

思いました。 モデルは3ワンコたちのママさんに頼みました。。





さて、東京の新名所を回っている時間に、オリンピック・男子サッカーの試合時間を見誤ってしまいました。

帰りの車のラジオで試合の場面を想像しながら・・・・・

サッカーだけは、ラジオだとまったく試合の状況がわかりませんでしたよ。。(笑)



帰宅をして3-0で勝ったとわかり~~ある意味、ホッとしながらも予想に反して圧勝だったことが驚きました

ね。 夜は、水泳のメドレーリレーとバトミントン女子ダブルスに声を枯らして応援をしました。


と、いうことで今日は昨日の日本選手の活躍の収録を観て、すごくニタニタ~しながらテレビ観戦をしようと

思っています。 日曜日は時間の過ぎるのが早いですね。 それでは、皆さんもよい日曜日を~





コメント

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、こりはビールの泡のモニュメントだそうですよ・・・(笑)
でも、実物にずこく似ていると思いませんか? 気温はたいしたことがなくてもワンコたちは暑そうでした。いつもクーラーのナかにいるからでしょうね。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

東京スカイツリーに行ったら、ぜひによってみてください。
女子にはすごく魅力たっふり~だと思いますよ。。♪

☆ルキア☆

No title
スカイツリーと3ワンコの写真を始め
記念になる写真がいっぱい撮れましたね
なっちゃんも この夏のたくさんの体験は嬉しいでしょうね
パンケーキ 半端ない ボリューム!!
1度 挑戦したいです

D&Oママ

No title
記念写真、すごく綺麗です!
3ワンちゃんそれぞれとスカイツリー、いいですね!!
ママさんもモデルさん♪いいですね~(^^♪
人ごみではなさそうで、写真も落ち着いて撮れそうなところですね!

bu-ta

No title
ほんまでっかTVの流通アナリスト・金子哲雄バリの、完璧リサーチでしたね!
夕闇も夫婦で満喫してるじゃないですか~♪ヤケル~!!

愛犬プク

No title
都内の観光名所めぐりでしたか。
私のテリトリーでしたが、さすがに暑い日でしたね。
3ワンコの舌の長さでも解かります。
いつも、ナイスショットです。

なつなつ

No title
ワンコとおでかけが、東京観光だったんですね♪
写真綺麗に撮れてますね~みんな良い表情してます(*^-^*)
スカイツリーもゲートブリッジも近くを通ってるだけでまだ観光してないんですよね~この場所良いですね!
私もワンコと一緒に行ってこようかな♪
バテるかな・・・ロコ(笑)
パンケーキも美味しそう♪
メモメモです。
サッカー間に合わなかったんですね~。
でも本当にビックリ・・・強すぎますよね。

noriran

No title
スカイツリーとわんこ写真、周りに人がいないのがいいですね!
夕焼けも綺麗。
このパンケーキのお店はわんこOKなんですか??でもこんなのでてきたらわんこ落ち着かなくなりそうです。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

一人ではちょっと・・・ですが、娘さんたちとだったらちょうどいいかもしれません。ツリーの帰りに゛も寄ってみてはどうでしょうか。
なっちゃんはいい夏をすごさせてあげたいと思っています。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

きっとパパさんだったらもう知っているところですよ。ここ、ワンコたちにはいい所だったと思います。なにしろウチの3ワンコは小梅となっちゃんがうるさいですからね。。せっかくということで美味しいもの・・・これはボクとママの楽しみになりました。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

あの金子氏は、たぶ自分のためでなくテレビ用のリサーチですよ。やっぱり~こういうものは実践してみないと分からないところがありますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

ありがとうございます・・・と、え?こちらが地元ですか?
なにしろ神奈川から上京したものには刺激が強かったですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ここ通るんだったら、ぜひにワンコと涼しい時間か季節を選ぶ必要がありますね。。(笑) たまには、ワンコ孝行をしないといけないと思いまして。。自分たちへのご褒美もけっして忘れれないところがいいでしょ。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ご存知とおりウチの小梅&なっちゃんのコーラス対策をしました。。(笑) なんどか練習を重ねて夏の旅行にしたいという狙いもありました。パンケーキ、残念ながらテラスがないのでワンコ連れはできませんが、billsはテラス席だけOKになったそうですね。。♪

アレックスパパ

No title
ご紹介ありがとうございます
夕焼けから東京の夜景まで綺麗なところですよね

スカイツリーとワンコの写真いいですね
このポイントでウチも撮ってみたいなあ

パンケーキのお店はすごい。甘党としては気になります

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ようやくパパんの紹介したところに行く事ができました。ここ、すごくいいところでした。一辺で気に入りましたよ。
とにかくワンコたちには広くていいところでしたね

M.jijiママ

No title
暑い中~よく行かれましたね@0@
さすが、元気ハツラツ~パパさんだわ@0@エライ!
ワンズの舌がどんどん長くなってるような(笑)

涼しくなったら、行ってみたいと思いま~す^0^♪

@SAKURA

No title
jijiママさん

この日の予報は最高気温が28度・・・ちょっと外れたけど、たまにはいいですよね。江戸の空気、しっかりと吸ってきました。
いままで、行ったことがなかったので一番納得したのはボクでした。。(笑)

SUNNYMAMA

No title
ココのパンケーキはフルーツがたっぷりで若い女性に人気だそうですがまだ行ったことありませーん。
パンケーキのお味が一緒だとしたら絶対日本で食べたほうが美味しいと思う!
だって日本のイチゴは最高だもん♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、ようやく見てくれて嬉しいです。やっぱりハワイでも有名なんですね。。♪ たしかに・・・・フルーツの美味しさは日本の農業のほうがより細かい栽培をしているからでね。
次の帰国のときは、いらしてほしいです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ