FC2ブログ

梨の効能

皆さん、おはようございます。 オリッピックの朝、昨晩はサッカーなでしこの準々決勝のブラジル戦を観戦し

ました。 実は、ブラジルとの試合はかなり楽勝を予想して、試合のはじまりの数分だけ観て確認して寝るつ

もりでした。。

   ところが、ブラジルの予選までのシステム(陣形)を変えて、最初から前面からのプレッ

シャーで開始5分で苦戦を予測できました。 最後まで目の離せない試合でしたが少ないチャンスに2点を得

点して結果は、みなさんもご存知とおり2-0の快勝となりました。



何年もサッカーを観ていますが、本番って本当にわからないものです。 4月の親善試合のときのロングボール

を多用していふたブラジルとは全く違ったチームに思えました。 WCで優勝をして世界からも対策されているこ

とを感じますね。。  油断大敵 火がぼうぼうですわ~!!




さて、夏のワンコのご飯第3弾。

数日前にワンコたちのママ、妻が今年初めての梨を買ってきてくれました。 なにしろ、小梅、くるくるは

この梨大好きな果実です。 なっちゃんにとっては生まれて初めての知る味・・・




初めは恐る恐るでしたが、味見をすると美味しさがわかったのか、最後まで梨をねだっていました。。






なっちゃんの写真がないのは、梨を前にしてとにかく動きが早い・・・・・(笑) 


夏はもともとは秋の果物なので暫く、食べることができるのでこれからも楽しみができました。

梨は、水分が多いし利尿作用促進に整腸作用があるといいます。 甘さのワリには糖分も少なめという

ことでワンコには適当なフルーツなのかもしれませんね。。





今朝の散歩道、普段の日より30分ほど遅い散歩になりました。 ただ、昨日までの太陽ギラギラ~


はナリを潜めて、今日は東京でも30℃を下回る予定だそうですね。






しめた

  午後から、東京スカイツリーとゲートブリッジにワンコとの写真撮影とドライブの予定

をしていました。 ということで、私は少し仮眠をしてから夕焼けに合わせて出かけたいとおもいます。



オリンピック、今夜は男子サッカーとバトミントンペアの決勝ですね。 まだまだ~睡眠不足は続きそう

ですね。。(笑) 

  それでは、皆さんもよい休日をお迎えください。

コメント

ラパンママ

No title
今頃は、お昼寝中でしょうか?
スカイツリーに撮影ドライブ、楽しみ♪
どんな写真が撮れるんでしょうか^^

な~が

No title
梨と言えば、整腸作用だったんですか。
ナイスポチを~
以前に梨狩りに行ったら、食べ放題状態だったので、つい一人3個ぐらい
食べたところ、お手洗いに駆け込むほど後が大変で・・・(苦笑)
何事も度を超してはいけませんね。。。

ナナママ

No title
今日はちょっと楽でした。
まだ梨は食べていませんが、スイカは大好き
出すと自分達ももらえる事を知っています(^^)
スカイツリー行ったんでしょうか(^^ゞ

ピロママ

No title
タイでも梨は食べられますが、日本の梨は格別美味しいですよー(^-^)/
ピロにも食べさせてあげたいなぁー
因みに、ピロはマンゴー大好きです~♡クルクルにも食べさせてあげたいわぁー

@SAKURA

No title
ぼけさん

なにしろライヴは、迫力がありますからね~~(笑)
そのぶん、観ていて疲れました。。(笑) 勝ったからいいようなもの・・・負けたらガックリ~するでしょうね。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ただいま~夕方のゲートブリッジは東京湾が綺麗でしたよ。
明日、はい、ちゃんと記事にしようと思います。久しぶりのお出かけにワンコたちもぐったり~していましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

いい夕焼けとワンコたちの写真・・・・ちょっとだけ私と妻はおいしいものを食べました。。♪

@SAKURA

No title
なーがさん

はーい、ありがとうございます。皆さんもコメントされていますが、いろんな効能があってカラダにみいいみたいです。
たまにお茶目ななーがさんも魅力があると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

こんばんは・・・・今日は浅草と東京湾にいってきました。
いや~浅草の賑わいがすごかつたですね。おかげでワンコたちも満足の一日になりました。詳細は明日に記事にしまーす!!

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます。マンゴーもカラダにいいんですよね。
くるくる、以前にちょっぴり食べたことがありますが、やっぱり好きでしたね。

M&R

No title
家の子たちはフルーツ大好き!でも上の子は好きでも食べたくないとそっぽを向いてます(=ω=。) それを横取りするのが下の子で。。。よく食べるのでパワーが有り余ってます^^;

お出かけの記事楽しみにしてます~♪

D&Oママ

No title
梨、今年まだ食べてないです~。2ワンと一緒に早速食べたいと思います~♪最近オヤツはきゅうりなので梨はデザートに(笑)

スカイツリーと3ワンちゃん写真楽しみです~!
少し涼しく感じられる土曜日でしたね。3ワンちゃん、チョッピリ涼しくお出かけできてよかったですね~!

マックママ

No title
サッカーブラジルに勝ちましたね!
今年は見ていて張り合いがあります♪
梨おいしそう(^¬^)今年はまだ食べて無いので早く食べたいよー♪

fourkidsmama

No title
皆さんいろいろなものをワンコにあげるんですね!
我が家は子供たちから「禁止令」が出るので、同じものをあげたりしないんですよ…

先日主人が出先から「モモ」をひと箱買ってきました!
今年の桃も甘くっておいしいですよ!(次は梨だわ♪)

ふくりん

No title
梨がもう出てるのですね~
こちらでは、まだ少し早いかな??
あのシャキシャキした感じんが大好き(●^o^●)
今年は、ふくと一緒に食べたいと思います♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

多頭だといろいろかけひき?家族のような関係になるのだと思いますね。。 フルーツは糖分さえ、計算をしておけば毎日でも食べさせてあげたいですね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

昨日はラッキーで砂漠のような暑さは寒られました。少しでも曇っていると楽ですよね。フルーツは、一番水分をとるにはいい食べ物ですね。これからたくさんの種類をほ楽しませてあげたいとおもいます。

@SAKURA

No title
マックママさん

こんにちは~15歳、マック君、おめでとうございます。
フルーツは、シルバーの皆さんもよく食べていますね。美味しく食べて暑い夏を乗り切りましょう。

@SAKURA

No title
シンディママさん

モモもいまが一番旬な季節ですね。うちでは朝のご飯のときに少しづつ切ってあげていますよ。。とくに皮付近の甘さがなんともいえませんね。。水分補給には、いい食べ物なので禁止令を見なおして欲しいです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、もうすぐ出てくると思います。今年の梨は本当に甘みが適当でいいカンジにわんこたちも食べています。
秋はぶとうもありますが、これはワンコたちにはNGなので梨が一番適切だと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ