FC2ブログ

水分補給メニュー




今朝の出勤途中のクルマのラジオから、サザンの「C調言葉にご用心」 が流れてきました。


実は、この歌、昔から歌詞が覚えられずにいた楽曲の一つですが、そういう曲ってありませんか?


最近はネットでも音楽の歌詞を公表してくれているので、ホント、自分勝手な歌詞で歌うことってないです

よね~♪





有名なところでは、「ブルーシャトー」という曲は、替え歌のがオリジナルより有名になったこともありました。

早速、YOUTUBEで音楽を検索してみました。『サザン C調言葉』 で検索すると、ズラ~っと並んだ更新

記録のそのほとんどが、COVER(カバー)、自分の歌を携帯などの動画で撮影してアップしているのにはび

っくり~してしましたよ。。

 



自信のあるのはわかりますが、観る側からの立場だとやはり~オリジナルが埋もれてしまうのは、許せませ

んよ。。(笑)




今朝の散歩道、近くの家のフジの花が咲いていました。


なっちゃんの写真を撮ろうと思っていても、なかなか~いいアングルに入ってくれません



昔、サクラのころは黙っていてもいい顔~
をしてカメラに笑顔を振りまいてくれたんですけどね。。





今朝のワンコたちのご飯から・・・・


ここのところの暑さ対策の一つ。 水分補給をしよう~メニューです。。

チキンのスープに軟骨と野菜の煮込んだものにフードを散らして完成! 3ワンコともに、一瞬でご飯

がなくなってしまいました。気に入ってくれてありがとう~




水分補給を安定的に行なうためには、我が家のようにスープご飯、おじや等でワンコたちにご飯から水

分摂取をすることが有効な方法の一つだと思います。 そのかわり、塩分だけは控えめですよ!





朝の散歩中、気温はまだ27℃程度ですが、地面からくる反射熱がこの時間でも手をかざすと少し

ジワーっと感じるくらい太陽熱の感触がありました。

日陰コースを歩いていても、時間にして15分程度が限界のようですね。




さて、この週末は暑い日が続いていますが、クルマでどこか涼しく感じるところに行こう~
・・という

計画を練っています。 毎日、短い散歩と留守番だけだとワンコたちの運動不足も心配になってきます。

とそんなことで、写真撮影もできると私SAKURAもちょっと、小躍り~

(笑)

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね・・・  



コメント

ふくりん

No title
そちらは相変わらず暑そうですね~
事務所の窓を全開にして、仕事(ブログ・笑)をしてますが快い風が入って来てまーす^m^

ブログをやってて嬉しいな~って思うのは、こういう素敵な情報が入る事ですよね☆
あの暑い時に、パパさんが教えてくれたキュウリには体を冷やす作用があると言う事。
ふくにも食べさせたりしましたよ~。
スイカがあった時には、少しオヤツ代わりにしたり。
これからも、色んな事教えて下さいね~

noriran

No title
水分補給メニューいいですね!うちもチキンスープは欠かせません。
食欲があると嬉しいですよね。
コンランはクールTのおかげでお腹へ来る反射熱を防げているみたいです~。今朝もしっかり30分歩きましたよ(*^-^)ニコ
涼しく感じるところって何処かしら?!とにかく陽が当たらない場所。早朝もしくは夕方?!熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。でも、これウチの食事の教本の須崎先生の受け売りなんですけどね。。(笑) でも、5年もこの食事計画でやっていますが、やはりカラダの張りや毛づやに違いが有りますね。
皆さんで情報を共有続けていきましょうね。。

@SAKURA

No title
noriさん

一応、これでも早起きは続けているんです。。(笑)
ここ2日間ほど朝晩が涼しかったので、油断をしたのがまずかったです。。 食事で水分をとれると飲む心配も少なくなります。夜は2セットで1時間で私のほうがバテバテ~ですよ。。(笑)

なつなつ

No title
水分補給メニュー うちもやってますよ♪
おじや状態?スープ状態?にしてるだけですけど・・・チキンスープ良いって言いますよね~栄養も摂れそうだしやってみます!
今朝は、特に暑かったですよね。
5時からの散歩でみんなヘトヘトでしたもん(苦笑)
週末おでかけですか~良いですね♪
うちもこの暑さでお散歩時間が、短くってストレスになってるワンコたちを連れてどこか行きたいんですけどどこも暑そうで・・・おすすめありますか??

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪
今日はnoriranさんのところから、非国民!呼ばわりされている
SAKURAパパさんを激励しに立ち寄りいたしました。(笑)

我が家でも、軟骨のスープを作っておりますよ。
ワンコも水分補給をしないとでしょうか。

SAKURAパパさんも、水分と塩の補給して、今のうちに
ちょっとだけお昼寝して(図面少々 汚しても・・・笑)

今夜のなでしこ対ブラジルの準々決勝は見なければ。(笑)

No title
美味しそうなスープご飯ですね~。
うちも早速スープご飯を作ってあげようと思いました。
まずは、サツマイモスープ(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

明日の土曜日の予想気温が久しぶりに30度を下回るということで、久しぶりに都内に出かけることにしました。
たまには江戸でも体感したいですね。スープごはんは年をとるとすごくいいらしいですよ。ウチは3ワン、みんな大好きですよ。。♪

@SAKURA

No title
じゅりママさん

前日の車の話・・・・・お気の毒でした。。でも、人間が怪我がないだけでもラッキーだと思いますよ。
非国民? ふふふ、なにしろ同い年?なんでなんでも言い合うことができるみたい。。あ、これって秘密だったかな・・
まっ、もう無罪放免というえことで。。(笑)
今晩は、楽勝だと思いますよ・・たぶん。

@SAKURA

No title
きくママさん

さつまいもっていいですよね。ウチはくるくるは、ちょっと苦手のようですが、それでもカラダのために食べさせています。水分がとれない夏場はご飯からとってあげるとカラダのためにはとってもいいと思います。

autumn

No title
いいな~今日はお出かけですか?
我が家もフードにスープをたくさん入れてます。
ワンコも人間もこの時期は気をつけないとですね。

@SAKURA

No title
ココアママさん、ありがとうございます。

ご飯、夏場はスープ入りがとてもいいらしいですね。はいはい、
だからココアちゃんも毎日、笑顔なんですね。。♪

@SAKURA

No title
はい、そうなんですよ・・・・夏は珍しいのです。

だいたい、冬場に交配すると春の子育てが楽だというのがその理由
です。ウチもなっちゃん以外はみんな春の娘たちでーーす!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ