FC2ブログ

幸せと感じる瞬間

ツーブロックにしてから、2週間。


このスタイルがだんだん気に入ってきました。 一昨日、テレビのドラマで同じ「ツーブロック」にしている

小栗旬くんを観て・・・・  そうか~! こうセットすれば、もっとイケメン?に近づく?



今朝はそんなことで、前髪を少し後ろにバックにしてみました。 





もっとも、小栗君にはかないませんが・・・・(笑)  

昔、オールバックというと爺じい臭ささの象徴でしたが・・・  ツーブロックにして横から流すと風にたなびい

てこれも、なかなか~(笑)







たなびく・・・ といえば、シュナのひげのたなびく姿がすきです。 昔、わくひざの上にサクラを抱っこして

車の窓を開けて走ると髭がたなびいて、すごくいい雰囲気でした。

写真は、日曜日のお出かけのときのくるくるの髭。。  なんか~いいでしょ? 

これから、風があるときは、窓をあけてワンコたちのこの姿を撮影しておきたいと思います。。





今朝、いつもの時間より20分も遅れて、目が覚めました。 そのとき、背中に暖かい感触があって、ダレ?

って手を伸ばしました。  体毛の硬さからいって、これは、なつだな??

予想どおり、私の横に寝ていたのは、9ヶ月のなっちゃんでした。


一瞬、「ボクってなんて幸せな寝起きをしているんだ@@@」



と思いましたよ。。





普段の生活で、『幸せ』 を体感することって、ほとんど無いと思うんですよ。

ワンコがいるおかげで、ひと時のシアワセ感覚を楽しめることがあると思うんです。






私たちの世代は、子育てが終わり、子供が就職したりまたは大学生になって手が掛からない時期に突入

していると思います。 

たまに、私たちくらいの年齢のヒトが小さいお子さんを連れて歩いているのを観ると、若いときに苦労して

子育てをしておいてよかったと思うことが多くあります。




ただ、子育てが終わった後の喪失感?いや達成感のおかげで、手持ち無沙汰的な衝動にかられること

ってあると思います。 我が家では、3ワンコたちのおかげで現在も子育て真っ最中です。。




なっちゃん、もう少しお利口になってくれないかな~ とか・・・

今日は小梅が、なっちゃんのことを遊んでくれたんだ。。♪


帰宅後、妻からのこの報告が毎日の楽しみになっております。。

犬たちと暮らす生活、、、決して楽なことや楽しいことばかりではないですが、それでも心弾みをもって

毎日、楽しく過ごしています。





昨晩、娘がこんな話をしていました。


小梅は、9歳だけど、すごく若いねっ!!



その言葉に共感と、毎日の食事の成果だと考えると、すごく嬉しい気持ちになりました・・


これも幸せと感じる瞬間なんですねぇ~  

コメント

noriran

No title
小栗君と比べること自体に大ブーイングです!

でもワンコのぬくもりで目覚める幸せを感じるパパさんには大賛同!!なのですこし許す!
そうですよね~。そのぬくもりが嬉しい、ありがたい、そして幸せです。
自分が若く見られても「別に~」ですがコンランが若い!って言われると異常に嬉しくて鼻が膨らんじゃいます(笑)そういうもんですよね!★

@SAKURA

No title
noriさん

どうせだったら全部、ゆるしておいてください。。(笑)
ワンコのことを褒められるって嬉しいですよね。たとえ、自分が足が短いと言われても許してしまう@@(笑) まっ、犬好きて単純なんですよね。。(笑)

-

No title
こんばんは~^^

SAKURAさんのブログからは、ほんと~ワンコちゃんとの暮らし=
幸せ感、伝わってます~^^♪
そして。。。neneも我が家の2ワンコちゃんをみて。。。
幸せ感じさせてもらってます~^^
ありがとです~^^♪

なっちゃん。。。う~んなんとも、そのとぼけた感の表情がいいですね~^^♪

あっ君ママ

No title
SAKURAさん、こんばんは!

全く同感です♪
私も、第2の子育て真っ最中です。

それにしても、小栗くんの髪型なんてナウイ(古い?)
ですね~。

M&R

No title
わんこと生活してると思わず笑みがこぼれてます❤
これって幸せなことですね(*^_^*)
娘が生まれたころは赤ちゃんの匂いに幸せを感じていましたが今はわんこの匂いに幸せを感じてるかしら~笑

ぴか君ママ

No title
子育て終ってもわんこ育てで毎日充実してますね(^_-)-☆

日々幸せを感じるって大切ですよね(*^^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。わがじーじも髪の毛変えました、思い切りカットして気にしていましたが孫たちに いいじゃん!言われたらちょっと自信が持てたみたいです。くるくるちゃんのおひげ綺麗真っ白!!

ナナママ

No title
わんことの生活、楽しいことばかりじゃないですよね。
この家に来てくれてよかったと思うようにしたいですね(^^)
私たちはいてくれて幸せです(^^)

ふくりん

No title
すごい分かります!
目覚めた時に、背中にほわほわ~のあったかさを感じた時☆
ふくが今日もいるんだ~って思ってしまいます(^^ゞ

@SAKURA

No title
neneさん

私たちだけでなくワンコとの生活を楽しむことができるヒトは心から幸せを楽しむ能力があると思います。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

もう年寄りなのでね・・・・(笑) 気持ちと髪型くらいは若くありたいと思っています。子育ては大変ですが。楽しむことができると達人的な才能が見つかると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

不思議と大切にしているモノってニオイを嗅ぐ習慣がありますよね。子ども、愛犬と本当に臭くてもいいニオイに感じちゃいますね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

いろんな人生もありますが、笑顔でいられるほど素敵なことはありませんね。毎日、ポジティブに楽しむことにしています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

年をとっても、イメージチェンジをすることはとてもいいことですね。楽しむこと、お孫さんたちもいい子たちが多いみたいですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

ワンコたちの幸せは私たち飼い主に影響されることが多くあると思います。だから、毎日をせいいっぱい愛してあげて私たちも笑顔でいられるといいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、。ここにいるのがわかっていても確認するんですよね。
人間の子供はいつしいなくなりますが、ワンコはいつまでも子どものままでいてくれる可愛い子どもです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ