FC2ブログ

ひまわり祭り




朝の日記には、夕闇のひまわりを添付しましたが、行ったばかりの空はこんなに青かったんですよ。


たくさんのコメントをありがとうございます。 夕焼けのヒマワリもまた一味違いますが、やはり青空の

ほうが王道といったところでしょうか。。




昨日も記事にしましたが、地元の「座間ひまわり祭り」は、普通の農家の畑を借りて、市の観光協会が

街起こしの一環として、催しされているそうです。 



私たちが出かけた時間は、5時半前。 すでに職員の皆さんは帰宅をされていましたが、たくさんの観光

客の人たち、とりわけ写真撮影する人たちがたくさんいて、広い会場もたくさんの人でにぎわっていました。






我が家でも、今年で3回目のワンコを連れてのヒマワリ鑑賞・・・・


以前は8月の後半に行くと、ヒマワリも半分が下を向いて、残念な写真になったことがありました。

と、いうことで・・・・  今年は、会期期間中の最初の日程で行きました。



小梅さん、3回目ということで慣れている? いや~結構、吼えていてママに叱られていました。。(笑)






なっちゃんは当然、はじめてのひまわり祭りの参加。。  なにがなんだか~分からないけど・・・

とにかく小梅婆ちゃんが吼えているので??  吼えておこう~って・・・・同じママに叱られていました。。(笑)


黒い子の二人でもこれだけ写真に写ってくれれば、文句のいうところもありません。








やっぱり、SPのくるくるの配色が一番、ひまわりの黄色とマッチしていると思います。


この日、一番は、やっぱり笑顔の綺麗だった小梅さんが一番かな~!

昔、サクラと行ったときも、最年長のサクラが一番いい笑顔を残してくれましたね。。







30分もしないうちに、夕闇が迫ると、これ、こんなに違った表情になるんですよね・・・



夏はまだまだ~始まったばかり。  暑さもある意味では、冷夏の夏の物足りなさよりはマシ・・・って

思えば、少しばかりの暑さも違う?って。。





ワンコとの夏、今年はいろいろなことにチャレンジしたいと思います。。






コメント

すみれ

No title
ひまわりと・・わんこ。すっごくいいですね~^^
このカットで書中お見舞いのはがきを作りたいですね。

暑いからお散歩も・・気をつかいますね。

@SAKURA

No title
noriさん

昨日は意を決して出かけました。最近は6時でも???というくらい明るいし、とにかく暑いです。ワンコたち、風に吹かれて気持ちがよかったかも。。夕立はいいですが、中途半端だとむしむし~が余計しちゃって。。よって夕立作戦は不満が多いと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昔は、よく夕立があった時代が懐かしいです。今は・・・・
まずはないですね。。あると返って、蒸し暑くなるので。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

すばらしいヒントをくれました。我が家では暑中見舞いを書く習慣がないですが、こんなに綺麗に写っていると、書いてみたくなりました。すみれさんもほしい??(笑)

な~が

No title
一面のヒマワリ♪ 見応えばっちりですね~
ワンちゃん達も楽しまれてたことと思います。
イイねポチを~

@SAKURA

No title
なーがさん

はーい・・・ところがここの中を歩くとワンコたちは、足が土まみれで跡形付けが大変でした。。(笑)

☆ルキア☆

No title
みんな 舌 長~い!!
でもみんな笑顔が最高です
レディー達には お花がとっても似合いです

fourkidsmama

No title
素敵な写真ばかりですね!
みんな楽しそうです〰

やっぱり小梅さんも吠えるんですね…
よかった。うちの3ワンコも調教中です!

bu-ta

No title
ワンコ達は、ひまわり畑に驚いて吠えちゃってるの?
叱ってるママの声が聞こえてくるくる(>_<)笑

ソフィアローレンの「ひまわり」から数十年経ちますが、やはりあの印象に結びつけてしまいがちなのは私だけ?

D&Oママ

No title
暑いけどいいお顔~って感じですね!
ひまわりすごくきれいですね。暑いけどひまわり畑も行ってみたいと思いました~。
夕方6時頃はまだ明るくて、写真もきれいに撮れますね。夕焼けにひまわりもとってもいい感じです~!

@SAKURA

No title
ルキアママさん

はい、ありがとうございます。お花大好きですね。
ワンコと一緒だと華やいだ気持ちになってきます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、結構、躾はしていてもこの小梅さんはリーダーだし、くるくるの母親だから余計に縄張り意識が強いんだと思います。
少しは、年ごろになって静かにすることを覚えてほしいです。

@SAKURA

No title
bu-taさん

畑のなかで突然に人間が出てくるびっくり~に吼えているんだと。。
嬉しいのも半分あるかな~♪

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ありがとうございます。夕方のひまわり、はじめて撮影しましたが、こんなに雰囲気があるんですね。ワンコと撮らないとイミがない・・・・
これが打ちの家族のルールですよ。。(笑)

ふくりん

No title
3ワンコ、みーんな笑い顔になってますね(^-^)
こんな顔のワンコを見ると、次はどこに行こうかな~って気持ちになりませんか?
我が家もふくの喜ぶ顔が見たくて、ドライブをしてる感じがします。
イイね!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、仰せのとおりです・・・(笑) これから我が家もそうしたいです。。ただ、3ワンコだけうるさすぎて・・・・汗

M&R

No title
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ひまわりにBK映えますね♪
一面のひまわり綺麗でしょうね(*^_^*)
小梅さんとなっちゃんはおしゃべりが過ぎてママさんに叱られてしまったのね^^;

@SAKURA

No title
M&Rさん

そのおしゃべりって、大きく声でなければいいんですけどね。。
夕闇に皆さんが写真をとっているときに、二人で共鳴していましたよ。。(笑) 黒もたまにはいいこともあるもんです。。(笑)

な~が

No title
TBをどうも有り難うございます。
やはり観賞用は見晴台もあって良いですね。
私もTBさせて下さいな。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。ここでは写真撮影するヒトがたくさんいました。最近はブログブーム、カメラーブームなんですね。
トラバありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ