FC2ブログ

真実は一つ




皆さん、おはようございます。 暑い日が続きますが、皆さん、いかがおすごしでしょうか?



昨日の夕方、地元のひまわり祭りに写真を撮りに・・・そして愛犬たちと行ってきました。 行ったのがちょうど

日没の時間だったので、黄色い花びらと夕焼けが綺麗にマッチしていましたよ。。

ワンコの写真は、午後の記事にアップする予定です。 そちらもどうぞご覧になってくれると嬉しいです。



今朝は、サッカー男子 モロッコ戦の勝利で目覚めた朝になりました。 夕べ、2時まではガマンをして観戦

をしていましたが、自然に目が閉じてしまって。。(笑) 





今朝、永井選手のビューティフルなゴールに酔いしれましたよ。。 

大阪の長男曰く、

「永井(選手)は、野人岡野を超えたね!」 




爆笑でしょ?!

  昔、中田ヒデさんの現役当時、当時監督だった岡ちゃんに、岡野選手を代表に選ぶ

ように進言していたそうです・・・






たしかに足の速い選手というのは、武器になりますね・・・  ただ、永井選手、前回のスペイン戦で決定的な

場面で何度もシュートをはずしていました。 よって、今回のゴールで帳消しになるのかな~と思ったりして

います。




オリンピックが始まって、3日目。 すでにいろんなドラマを作り出していますね。

昨日は、柔道男子66キロ級の準々決勝でも、旗判定が覆るというすごい場面に会いました。 最後は日本の

海老沼選手が勝ちあがりましたが、4年も8年も頑張っている選手たちのために、審判員も真剣に取り組んで

ほしいと思いますよ。。





私が好きなアニメの中に「名探偵コナン」がありますが、そのセリフの中にこんなものがあります。


「どんな事件にも真実は一つ」


そうなんですよね。 真実は一つであって、それを正確に読み取る、そして判定をする厳しさがあってこそ

アスリートたちは、毎日、厳しい練習を耐えることができると思います。



さて、今日はどんなドラマがあるのか、、、今日もオリンピックに釘付けですね。。




今週も元気で楽しい一週間をよろしくお願いします。

コメント

-

No title
おはようございます~^^

ひまわりの写真、素敵です~^^♪ホレボレ~^^
ワンコちゃんのお写真、夜拝見させてもらうのを楽しみに
しています~^^♪

そうですね。。。「真実はひとつ」。。。難しいことですが
世の中もそうであってほしいと思います^^

ピロママ

No title
オリンピックもりあがっていますね~(^-^)/
こっちであまりTVみないので(タイ語のオリンピックもなんか味気ない)、朝のさくらさんブログが情報源の一つです(*^^*)

アレックスパパ

No title
最近のワールドスポーツ疑惑の判定が多い気がします。なぜ判定者が必要なのか当事者の方は考えていただきたいですね。

ふくりん

No title
青い空に映えるヒマワリも良いけど、夕暮れ時のヒマワリも風情があってイイですね~(^。^)y-.。o○
今日も暑いけど、頑張りまーす♪

シュナ親父

No title
オリンピックは本当にいろいろなドラマがありますね。
男子サッカーが、早々と決勝進出を決めてくれたのは
驚きでもあり喜びでした。

柔道の旗判定の最初は驚きましたが、翻ってよかったです。
それにしても今回のオリンピックの柔道…
審判の技量を疑うような場面が多すぎるよな気がするのは
私だけでしょうか…☆

noriran

No title
なんだか前評判の高い人ほど成績が振るわない感じですよね~。
マスコミが煽り過ぎなんです。
皆一生懸命やってるんだから結果がどうあれ拍手を惜しみません。
モロッコはスペインより手ごわかった感があります。
あのGKすごいよかった。よく勝ちましたよ。

ラパンママ

No title
昨日、途中まで行ったんですけど
6時過ぎていたから、引き返しちゃいました(^^;)
行けば良かった~

柔道、青旗3から白旗に(@_@)
ちょっと???でした。

如月静

No title
あの柔道の審判を審判するシステム、ジュリーというらしいですよ。
確かに真実は1つなんですけどね。いちいち現場の審判の判定を、もう1人の審判がテレビ判定して「今のは違う」とクレームつけてては試合そのものの迫力が台無しになってしまいます。

@SAKURA

No title
neneさん

オリンピックのようにスポーツってルールあっての競技じゃないですか・・・それがルールが覆るようじゃ。。。やはり審判はシッカリしてほしいですね。写真、更新しました~自分で言うのもなんですが、よく撮れています。

@SAKURA

No title
ピロママさん

あら、だったら詳しくしなくては・・・(笑)
もっともネットがあれば世界どこでも情報が得られますもんね。。こっちのほうがタイの情報がまったくないですよ・・(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

本当は、ルールの番人というのが心配の役割ですよね。。
勝ち負け以上に、やはり選手の人生をかけているんだから自覚してほしいです。ところが、日本人とほかの国とは実情の違いがあるんたと思いますよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

午後のワンコ日記では、それフレーズを引用させてもらいました。。(笑) ヒマワリって不思議と子供時代を思い出させてくれますね。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

今回、柔道のジュリーの審判さんは正しく判定をするために前例のないことをあえてしたそうです。人間の目には限界がありますし、機械をとりいれるということでこれからももっと多くなるような気がします。審判の仕事がもっと大変なものになることでしょうね。

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、あの濃~い顔のキーパーですよね。。(笑)
人相だけでもシュートをはずしたくなりそうな気がしますよ。。
評判って分からないものですね。スペインが予選落ち?

マスコミの報道も、ちょっと度を越えるところがあるような気がします。女子のなでしこが優勝候補というのもかわいそうな気がします。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

実は、ここは栗原会場です。河川敷の会場はまだまだ~まったく咲いていませんでした。地域によって時期が違うのにもびっくり~!
ふふふ、なかなか~あいませんね。。♪

@SAKURA

No title
静さん

昨晩のあのシーンで、沢田研二じゃないけど、、「ジュリー」一発で覚えてましたよ。。(笑)
正しいことを判定することは大変なんですね・・・ビデオ判定をすることは僕は賛成です・・・ 今の監督の篠原さんのときのような後味の悪い試合はなるべくなくしてほしいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ