FC2ブログ

三度目の正直

皆さん、おはようございます。 ロンドンオリッピック、いよいよ~競技が始まりましたね。

昨晩、サッカー女子、水泳、柔道とウェイトレフリングを観ていて、気がついたら2時を回っていました。



中でも、ウェイトリフティングの三宅選手の銀メダルは、力が入りましたね~♪



三宅さんは、これまでの2回のオリンピック、涙のインタビューが印象的でしたが、今回は本当の意味でも

「3度目の正直」。 最後は満面の笑顔でインタビューに応えていたのが、私もすごく嬉しい気持ちになりま

した。 2度の失敗、引退をも感じた過去の大会でしたが、最後は努力が実って本当によかったですね。






そんなことで、今朝は7時に起きるのが精一杯の状態でした。。




そんなときは、例によって日陰コースの道を歩きました。 今朝は、これまでの熱暑の朝と異なって風が

あったぶん、いくぶんか楽でしたね。





どんなに暑くても寒くても、ワンコたちは朝ノコの散歩を楽しみにしています。。 だから私たちも少しの

眠たさを我慢するくらいはしょうがないものですね・・・






上の二人と違って、日陰だけと顔の見えないなっちゃん。。



よって写真のときだけは、日向でちょっと我慢をしてもらいました。。(笑)



散歩から終わると、オリンピックの放送が、昨晩からのいい部分だけダイジェスト放送をしていました。

私SAKURA、気が付きました。

  夜に早寝るようにして、朝はやく起きて散歩をしてこの放送を

観るといいんですねッ!!






これからは、朝の予定を変更して、早起き→朝散歩→シャワー→オリンピック観戦

これをオリンピック期間の予定にしたいと思いました。。



さて、私がテレビを見ているうちに毛玉とりのブラッシングを始めたワンコたち。。

そうそう~に避難をするのは、最年長の小梅さん。。(笑)  年季が入っている分、そのスピードもワンコ

家族の中では飛び抜けていますね。。(笑)






今日は、地元恒例の 「座間ひまわり祭り」 が開催されているということで、暑さを避けて夕方の涼しい

時間に出かけてみたいと思っています。 もっとも、3ワンコたちのママが動いてくれたらですけどね・・・(笑)



皆さんも残り少ない週末のお休みをどうぞ~堪能してくださいね。。



コメント

ピロママ

No title
オリンピックは時差でずいぶん観づらい時間帯ですね!
ナイスなサイクルを見つけましたねぇー(^ー^)ノワンコ達にとってもですね(^-^)/

如月静

No title
今夜は競泳予選と柔道です。
北島の決勝とサッカー男子モロッコ戦は明日の録画で観ます(笑)
三宅さん、26歳だっけ?大人の顔になりましたね~!!

AQUA_FAMILY

No title
本当に良かったですよね♪
感動してしまいました(*^_^*)

GINGAはすっかり早起きなので、私も最近早寝早起きです。
朝から三宅選手の活躍を拝見しました(^_-)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
オリンピック頑張ってくれていますね~~~
ブラシ持つと三冬もどこかに隠れて出てきません。丸い毛玉取りブラシUPで見せてくださいませ。

愛犬プク

No title
オリンピックは、日本人を意識する大きなイベントの一つですよね!
メダリスト候補の多い競技は一層力が入ります。
小梅ちゃんの経験値による行動力は、流石ですね。

ふくりん

No title
三宅選手、本当に良かったですよね(^-^)
再放送で何度か見ましたよ♪
アーチェリーも頑張りましたね!

@SAKURA

No title
ピロママさん

ライブでないと迫力がないと思いますが、それでも3週間もあるとやはり仕事のことも心配になってきますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

三宅さん、これまでの2回も偶然ですが、よく観ているんです。
前回と前々回は、インタビューで泣きじゃくっていました。あの瞬間は引退?と思っていましたが、メダリストになる道のりって、ある程度の人間性が成長しないと難しいみたいですね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

九州でもみなさん見ているのかな・・・♪
GINちゃんは早起きか・・・・不思議とウチの3ワンコは朝は一緒につきあってくれます。サクラが残した伝統だと思っていますが。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

オリンピック、楽しんでいますか?
人間でもそうですが、経験をしてはじめて知ったり、対策ができたりってあるんですね。ワンコはその記憶力がすごくたけています。

多頭だと不思議と、ほかの犬もその経験が反映されることもあるんですよね。犬ってすごーい!!ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

なんでもないOL三人が・・・・・すごいですね。
なんでも、好きであれば上達してここまでくるのも可能なんですね。。
北海道のエアコンなしの暑さ、お見舞い申し上げます。。(笑)

fourkidsmama

No title
ひまわり祭りですか!
なんだかかわいらしいですね~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

おはようございます。このブラシはドキーマンのものですよ。
どこでも打っていると思います。ブラッシングはなかなか~好きになってくれませんね。

@SAKURA

No title
シンディママさん、ありがとうございます。

可愛いのが一番です。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ