FC2ブログ

シアワセの調味料




今日の昼休み。 近所に出来てまもないお蕎麦屋さんに行ってみました。



ここのお蕎麦屋さん、知り合いの建設会社が新築とデザインをされたということで、一度は行ってほしい

というお願いをされていました。 店先から、雰囲気があってなかなか~いいカンジでしたね。



食事も本格的にお蕎麦に、舌鼓。。

  支払いのときにご主人に「美味しかったです~!」 と挨

拶をしたら、喜んでおられました。

早速、この写真と情報をツィッターとFacebookにアップ。 美味しい情報は、やはり皆さんと共有しないと

損ですからね~! 





今朝のテレビでも、ロンドンオリンピックの期間中、選手のアップするSNS(ソーシャル・ネットワーク・サー

ビス)について、規制があると話をさせていました。



そういえば・・・・最近は、報道より先にSNSを通じて、情報を知ることが多いような気がします。

なにしろ生、選手個人の情報は私たち一般の人間にとっては、新鮮で正確な情報を知るためのツールで

すからね。。






日記でも書きましたが、今朝はちょっぴりだけ朝寝坊をしてしまいました。。




20分ほど遅い時間の散歩スタートでしたが、雰囲気だけでも暑い? ごめんよ~3ワンコたち。。





一応、スタート地点の歩道を温度を自分の素足で確認しました。 熱いというほとではありませんでしたが、

それでももう少し早く行ってあげたいと思います。






散歩コースの日陰コースの折り返し地点、カラオケ屋さんの駐車場でひと休み。。

舌の出方がして、まだまだ~このくらいは大丈夫でしょうか?  ただ、このコース、3番目なっちゃん

だけは毛色のことがあるので、別ルートを歩くことにしています。



かつてない毛の黒さ、そして毛深さを考えると・・・・  夏の間だけは、夕方の散歩に主力を傾けたいと

思います。





帰宅後、クーラーの効いた部屋にはいると、3ワンコともこんな姿

 で、べろろ~んとなっていまし

た。。

      カメラを持ってくる間もなく、携帯でパシャリ・・・

こんな記録的瞬間は、なかなか~その一瞬を逃すことはできません・・・









これぞ、本当の意味の「3本川」 






背中の長さも、なっちゃん ほかの母親と祖母たちにも負けていませんね??

ワンコ生活の中で、こういう一瞬、一瞬にシアワセを感じている私SAKURA 





ブログやSNSは、オリンピックの新鮮な「情報源」だとすると・・・  ワンコ生活の中では、シアワセの風味

をより引き立たせてくれる調味料のような存在かもしれませんね。。




コメント

なつなつ

No title
今日は、ちょっと寝坊しちゃうと暑くなる気候ですよね。
うちももう少し早起きすればよかったと後悔してます。
幸せの調味料!
良いですね~そのフレーズ。
うちも美味しい調味料たくさんありますよ(*^-^*)
お蕎麦屋さんお洒落で良いですね~メモメモです。

@SAKURA

No title
なつなつさん

はーい、失敗でした。。(笑) でも、ワンコたちは文句もいわずに・・・・楽しそうでした。ホント、毎日、頑張る勇気みたいなものができますね。

すみれ

No title
今朝の暑さは、またすごかったですね。6時半でぎりぎりってかんじでした。今日は、昨日寝たのが遅くて起きたら6時、あわててお散歩しました。昨日夜もできなかったんで。

3わんの川かわいすぎですね~^^

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。その一瞬をとらえたときのうれしさですよ。。(笑) 朝は油断ができませんね。。ホント、ワンコたちにはへら謝りでした。。(笑)

ピロママ

No title
イイこと言いますね~
ないと味気ない、あると素晴らしくなる
人生をワンコと一緒に過ごすっていうのは、料理で言えば、とっても美味しい!! んでしょうね(^з^)-☆

@SAKURA

No title
ピロママ

帰国はいそがしいままに、おつかさまでした。
今度はピロちやんと会いたいと思います。パパさんも留守番、おつかれでしたね。。(笑) でも、そうでもないか。。(笑)
ワンコ生活はビバ☆ハッピー!!ですね。。♪

みある☆

No title
くるくるの脚、伸び切ってる~(笑)
なんでもない姿なんですが、こういう同じ姿をしてるときってホッコリしちゃいますよねー

うちはやっと7時過ぎに出る感じなので暑いのかなー
日陰がほとんどのコースですが、今日は蒸し暑かったです

bu-ta

No title
そこの蕎麦屋、今度連れってって~(^_^)v

ワンコ三本川!!! 大ヒットですよ~♪

ぽけ

No title
あっはっは~♪♪
伸びとる伸びとるっ!!(爆)

で、何センチだった~??(笑)

良いなあ、お蕎麦!
ウチはパパが蕎麦アレルギーなので、滅多に蕎麦が食えません(泣)
蕎麦好きだったのに蕎麦アレルギーが発覚したパパなので、目の前で食べるのも
可哀そうなのでねー。

ああっ、無性に蕎麦が食べたくなってきた!!(笑)

M&R

No title
今日は暑さで目覚めました^^;
まだまだ夏が始まったばかりなのにバテ気味です。。。

三本川ほんとなっちゃんも長さ負けてませんね 笑
わんこのシャッターチャンス中々難しいものがあるのにパパさんバッチリですね(*^^)v

@SAKURA

No title
みあるさん

くるくる、このところ暑い日はここで涼しさを感じているみたいです。
今日に限っては、なっちやんも加わって3ワン川が完成しました。。(笑) 暑さ、いつもだと思っていないとダメですよね。。♪

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、いいカンジでしょ。ここは会社のすぐそばで、今のところすいているので快適です。。

@SAKURA

No title
ぼけさん

最近、蕎麦アレルギーの人が多くなりましたね。ブログでも、冷麺が食べられないと嘆いていましたわ。

くるくる、長さを測ろうと思ったけど、まずは写真、写真。。(笑)
そんなことをしていると3本川が崩れてしまうんですよね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、偶然といってもなかなか~こういう姿は写真でとるのも難しいものです。一瞬、カメラをとっていると崩れるので手元の携帯でうまくとれました。。(笑) 暑さ、毎日、当たり前だと思っていないと・・・油断をしていました。反省です。。(笑)

-

No title
お蕎麦屋さんも、いい味ですが~~~♪^^

3本川~いい、お写真です~^^♪
よく撮れましたよね~^^♪
コングくんと同じ寝そべり方だぁ~^^♪

うまく表現されますね~^^♪
まさに、ワンコの存在はシアワセの風味をよりいっそう
引き立てる調味料~って、よくわかります~^^♪

☆ルキア☆

No title
3本川 いいですね
なっチャン本当に大きくなりましたね

ほんのちょっとの時間差で 随分温度が変わりますよね
素足で温度を確かめるなんて さすがパパさん

D&Oママ

No title
ホント、シュナの川ですね~~~(笑)
涼しい日が何日か続いたあとのこの暑さ…チョットきつい感ありますね。なっちゃんは黒々~で暑そうですね。
お蕎麦もいいなぁ…本日(25日)出勤DAYの私のお昼は冷やし中華でした~(笑)

ふくりん

No title
お蕎麦に天丼美味しそう~
私も必ず「ごちそうさま」って言いますね♪

でろーんの3本川
パッと見、なっちゃんが一番大きく見えてしまいました^m^

ナナママ

No title
うちも蕎麦好きです。
出かけるとお蕎麦屋さんが多いですね。
3本の長い川、こんな姿に癒されます(^^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ