FC2ブログ

40歳の星





皆さん、おはようございます。 今朝も神奈川の朝はいい天気に恵まれました。


今朝の7時の気温は、24度・・・・   ほどほどの暑さかな~と感じながら、朝の散歩の楽しむことが

できました。



昔、私が小学生のときに目覚める時間で暑い・・・と感じることってあまり記憶にありません。

今年は、先週も猛暑日が続きましたが、雨のおかげで涼しい日が続きました。 私の年代の皆さんは

きっと昔の夏はこうだったよな~

  って感じていることでしょうね。。



さて、今朝はあのマリナーズのイチロー選手のヤンキース移籍のニュースにはびっくり~しました。

本人の希望で成立した移籍だそうですが、アメリカのドライなところ、いや最近は日本人もかなりドライ

になったと思いますよ。



昔、1980年代、バブル時代に当時の10代~20代の若者をそう総称したそうですが、最近はどんど

ん新人類が増殖しているたみいですね・・・


1980年で20代とするなら生まれは、1960年代。 あら
 意外に私の年代じゃないですか・・・



私も50歳を超えて、若者との対話をするときに年代の差ってものすごく感じることが多くなりました。

とくに音楽の趣味は、娘や長男のおかげで、若い新世代のアーティストの名前と楽曲を教えられるこ

とがあります。 娘のパソコンのi-Tunesを同期して、若い世代、知らないユニットの音楽を聴くことが

ありますが、意外に違和感がないですよね・・・




この前、テレビでi-phoneのCMを観ていたときに、「サカナクション鳴らして・・・」 という

台詞がなかなか~理解できませんでした。 仕舞いには【サカナ臭いよ・・・】と聞こえる始末。。





昔から、よくこの手の歌詞間違いがあって、若いときは笑い話でも私くらいの年代はヘタに言わないほ

うがいい~~と思うようになるんです。


アトでこっそり~youtubeで検索をして、人気のロックバンドと知りました。。



ホント、年はとりたくないもんですね。。(笑)



イチロー選手、旬な時期は過ぎているかもしれませんが、日本人の私たちにとっては希望の光である

こと間違いなく、これからもその存在感は変わることがありませんね。

私個人としては、以前のような記録を作ることも大切だと思いますが、できれば長く50歳近くまで現役

を続けることに執着してほしいと思います。


さて、今日も最高気温は30度ほど・・・・ いつもの夏のいい気温になりそうですね。

コメント

な~が

No title
お、栄えある一番乗りでしょうか(汗)
いきなり朝のニュース速報で流れていたので、ビックリしました!
渦中の人のピンストライプとマリナーズとの対戦がそろそろ始まるので
見なくては!と思っているところです。
個人的には、イチロー選手はマンハッタンのどの建物に住むんだろうと
気になりますが(笑)
イイねポチを~

ふくりん

No title
私が学生の頃は、今と違って部屋のステレオでガンガン音楽をかけて聞いていましたね~
そのせいか母も意外と、若者の音楽に理解があった気がします(^。^)y-.。o○

@SAKURA

No title
なーがさん

そうか・・・・・なーがさんは以前はニューヨーカーでしたもんね。。(笑) 話は違いますが、ボクも10年ほど前、クライスラーのニューヨーカーという車にのっていました。日本のアメリカ神話のようなところがあるんでしょうね。今でも、希望と未来って感じますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうですね。気がつくとそれもいなくなりましたね。
イヤフォンで聞くことがいまでは常識ですもんね。

sana

No title
今朝、ニュース速報をみました!

凄いですよね~
まずあの年で現役として海外で
活躍するのには才能は勿論、
努力の賜物でしょうから。

歳を理由にしていてはいけない
と思わせてくれますね

じゅりまま

No title
こんにちは♪

イチローの移籍のニュースには、野球音痴のわたしもびっくりでした。
そうそう、子供もイヤホーンで音楽聞いているから
さっぱり、今どきの音楽が分らず、ダサい婆さんになっております。

その分、ブログで新鮮な話題を得られて
ありがたや~♪♫♬

なつなつ

No title
野球に疎い私でもイチロー選手は、注目の人です!
本当にあの人は、すごいですよね。
サッカーで言うとカズみたいな感じなのかしら?
何歳になってもすごい人は、すごい(^-^)
サカナクション・・・サカナ臭いよ(笑)
今の歌手の名前って曲名か歌手名かわからないときあります(苦笑)
しかも初めて聞くと本当になんのことだかさっぱりですよね~。
難しいです(-_-)

@SAKURA

No title
sanaさん

おもた~いコメントです。。(笑)
年のせいにしてはいけない・・・・これ、結構あるんです。。

@SAKURA

No title
じゅりママさん


ふふふ、ご年齢はそんじませんが。。(笑)
近代では、年齢は顔とは比例しないと思います。心の若さ、精神年齢でずいぶんと違うような気がします。
ブログの口調?も若さを感じさせてくれます。行動=精神ですかね。。(笑)

如月静

No title
私は老人と暮らしてるせいか?まだまだ私の方が新人類と感じることの方が多いです。
イチローの今日の試合、途中まで見てました。イチローの打席でシアトルのファンがどんな反応するのか?が最大の関心でしたが、スタンディングオベーションでしたね。アメリカ人のファンが「さようなら」というボードをかかげながら拍手してたのを見て感動して泣けましたよ。

@SAKURA

No title
なつなつさん

はいはい、曲名か・・・はたまたユニット名か・・・
それ痛切に感じます。最近はサカナクションくらいだけど・・・ビーズとかザードが出たときは混迷しました。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

ほかのブログつツイッターでもすごく評価されていました。
イチロー君はマリナーズにとっては功労者であれ、ヒーローであることは間違いないです。逆に日本人よりアメリカ人のほうがこういう部分では紳士的ですね。

M&R

No title
今朝はこの速報、驚いて聞いていました。新しい場所で活躍してほしいですね☆
背番号が51で無いのが違和感を感じてしまいます^^;

そうそう、パパは昔鶴見区に住んでいました。東京から横浜に転勤をしその後レオ地区に転勤と転々としてる転勤族です(^_^;)

-

No title
イチロー選手には。。。
そうですね^^SAKURAさんのおっしゃるように
現役で50歳まで頑張って欲しいです~^^

@SAKURA

No title
M&Rさん

へぇ~パパさんは、もともと関東に住んでいたのね。。
だったらに関西の良さもわかっていますよね。ボクの目では関西、特に大阪は関東の倍は住みやすいとおもいます。関東は広すぎると、人間が多すぎますよね。。

@SAKURA

No title
neneさん

かくいうボクも仕事は70歳までがんばろうとおもいます。
毎日、リズムのある生活と社会に恩返しもしたいと思います。それが一番元気で過ごせる秘訣? 家でぶらぶら~しているのは私の性分には合いませんよ。。(笑)

ピロママ

No title
私もイチロー大好きなので、ずっと現役でしかもアメリカで頑張っていて欲しいです!!!

@SAKURA

No title
そうですね・・・・きっと、また頑張ると思いますよ。すごいヒトだから。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ