FC2ブログ

はじめての横浜赤レンガ倉庫

皆さん、こんにちは~~



日曜日の今朝は雨が降って、朝の散歩も室内と外の一部になったSAKURA地方です

予報では、昨日も雨だったのですが、夕方からドライブがてら、横浜の「みなとみらい」地区に行ってみました。






実は、仕事では何度も訪れたことがある【赤レンガ倉庫】ですが、家族で来たのははじめて・・・・

ここしばらく留守番の続いていた小梅、くるくる、そしてなっちゃんも張り切ってお出かけになりました。





到着したのは夕方の7時前。 まだまだ、空が明るいのは夏の季節のおかげですね。

妻にダッコをされているのは、たくさんのヒトたち、鳥などなど・・・ 反応して、吠えているのを叱られている

ところです。。(笑) 






実はなっちゃん、ここに到着をするまえに2回ほど車酔い?で嘔吐しちゃいました。。



我が家は過去に、小梅が車酔いをしていた時期がありました。 普段から車に乗る習慣で鍛えていない

とイザのときにお出かけもできませんからね。。


妻いわく・・   これきしのことで、情け心を出してはいけない 




ふふふ、結構、厳しいでしょ?  でも、私もこの意見に賛成なんですよ・・  

だって、ここで諦めているとせっかくのお出かけがこれから出来なくなる方が、よっぽど可哀想じゃないで

すか。 ということで、暫くなっちゃんの試練は続きます。 

5月の帰省のときは車酔いのそぶりがなかったのにねぇぇ~~






さて、赤レンガ倉庫はイベントでたくさんのヒトたちが集まっていました。

ワンコたちは、そのまわりの海のそばの歩道をくるくる~と涼しい海風の散歩になりました。





1時間くらい近くを散歩すると、気がつくとあたりもすっかり夕闇に包まれていました。

海の向かう側には、横浜税関と神奈川県庁のライトアップが綺麗ですね。




そうそう~この赤レンガ倉庫の隣は、現在、映画上演中の『海猿』の撮影ポイントでもあります。

実際、近くで巡視艇を観ると、本当に大きいですね。。







帰って3時間近くのドライブが終わると、3ワンコとも疲れて、ぐっすり~していました。

ここのところ人間の都合で留守番をさせていたので、少しでも喜んでくれると嬉しいですね・・・


今日は、予定では近くの「ひまわり祭り」に行く予定でしたが、この天気ではね。。



まあ、ひまわりは逃げないので、せっかくだから楽しみは次に伸ばそうと思っています。


日曜日、有意義に過ごしたいですね。 それでは、皆さんもよい休日をお過ごしくださいね。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お疲れ様でした。三冬もはじめ車酔いあると聞いていたので。気にしないで連れて行ってると全然元気です、特に山道多いですが今の処大丈夫です、歳行くとどうなんでしょう?最近今まで食べていたもの今日も 桃大好きだったのに食べないのです、最近こんなことあります何かあるのでしょうか?

mamaco

No title
SAKURAパパさん こんにちは
うちは、今日はじめてユーリと横浜に行ってきました
私が乗り物酔いするので、シーバスは諦めて、眺めるだけ(笑)
→SAKURAママさんにこれしきのことでどうする!!って怒られそう(^^ゞ

ベイクウォターで初めてテラスで食事しました
緊張で夫婦+1ワン、疲れて只今帰宅してお昼寝中です

そうそう
SAKURAママさん語録のファンなので
これからも沢山ご紹介くださいませm(_ _)m

ラパンママ

No title
あらぁ(^^;)
なっちゃん車酔いですか?
楽しい夏のお出かけまでに、車に慣れるといいですね
車を替えたから?かもしれませんねU^エ^U

noriran

No title
なつみちゃんの月齢だとまだ辛いかもしれないですね~。
子供の頃のボノコンは車にすぐ酔って慣れるまで4、5年かかりました。車の中でじっとできない子はすぐ酔っちゃうみたいですよ。

pochasann

No title
アインも車酔いしていました徐々に慣らして見たけれど15分もしたらハアハアハアハア荒い息使いになりよだれたらたらとうとう慣れませんでした。

AQUA_FAMILY

No title
AQUAが車酔いして嘔吐した経験があります(>_<)
車に弱いのかなぁ~と思いましたがその後は大丈夫でした(^^)

AQUAの仲介をしてくださった方は、愛犬のシェルティちゃんが車酔いするので、AQUAがいつも一緒に車に同乗しているのを羨ましいと仰ってました(*^_^*)

AQUA_FAMILY

No title
横浜はいいですね。
写真でも栄えます。
港町は大好きです。

By GINパパ

ピロママ

No title
イイ週末過ごしたようですね\(^o^)/
赤~ 行ったことないんですよぅ!
ジャンジャン横浜弁しゃべっているわりに。。。(^^;;

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ママさんのところもよく山に行きますもんね。。小さいときから慣れておくと大きくなるまで何度もいけるのでいいです。
モモって、甘いのとそうでない場合がありますが、個人差もあるし体調の良否もあるので・・・・・。

@SAKURA

No title
mamacoママさん

あれ~1日違いでしたか。。出会うことができたらラッキーでしたね。。ベイクゥーターも近くを通りました。あそこはテラスがたくさんあるのでいいですよね・・・
ただ、ウチの3ワンコは外のテラスは吠えるので、もう少し訓練が必要のようですよ。。(笑) ははは、妻に言っておきますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

まだ車のニオイがダメなのかもしれません。でも、小梅もがんばってなれることに成功をしました。毎年、田舎に帰省がありますからね。。1時間くらいだったらまったく平気なんですが。。

@SAKURA

No title
noriさん

ああ、それあります。じーーーっとできている子は小さいときから酔うこともないですからね。それを考えるとサクラは一度も車酔いをしたことがなかったですね。長旅だと寝ることができる子って、車に上手に乗れると思います。
5年、、、、少し勇気がわいてきました。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

15分ですか・・・・それは可哀想ですね。
うちのなっちゃんは、1時間くらいは平気なんですが・・・それと帰り道ってゼッタイ酔わないのが不思議になんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

一度くらい車酔いをしても将来のことを考えるとね。。
最初から強い子なんていませんからね・・・・順応性を信じることと慣れも必要ですね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。九州も博多の海、すごく素敵ですよね。。もう一度いったら、写真をたくさん撮りたいと思っていますよ。
今は山笠をやっと手ている時期ですよね。。一度でいいから~見たいなぁとおもいます。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ここの赤レンガさんにホットケーキのビルズがあるんですが、昨日もたくさんのヒトが並んでいました。
ここもここ最近の1年くらいですからね。。昔、仕事で来たときは倉庫でしたもん。。(笑)

ふくりん

No title
ふくもドライブデビューは、遅めの1才でしたよ~
吐きはしないけど、とにかく車に乗るのが恐怖だったふくでしたが
毎日、散歩の時は車に乗せて行ってた特訓の成果が出て今では車無しでは考えられないようです(笑)

M&R

No title
なっちゃんの試練は続くんですね^^;
家は2わんとも車酔いはしないので遠出のお出かけもできるので助かってます♪


主人が独身の頃、横浜に住んでいたことがあり結婚してから一緒に赤レンガ倉庫に遊びに行ったことがあります♪
素敵な所でした(*^_^*)
お洒落な場所にわんことお出かけできるのいいですね(^^♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

実はなっちゃんもふくちゃんにすごく似たようなところがあります。やはりクロ子ってそうなんでしょうかね。あとで好きになってくれるといいんですが@@@

@SAKURA

No title
M&Rさん

えーーー、それていつですか? ここは、ちょっと前まではタダの倉庫。倉庫のの外にきても古い建物と思っているだけで、まったく感動もなかったですよ。。(笑) 最近はこういう古いところをリメイクするのが上手ですね。あのビルズもここに入っているので、人がたっくさんいました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ