FC2ブログ

一人占め





皆さんこんにちは~!  今日も相変わらず蒸し暑い日になりました。




昨日のお葬式の影響で、延期をしていた隣の菜々ちゃんの術後1週間の経過観察の診察に行ってきました。

先日の生検の結果で安心をしたばかりですが、術後のキズの状態の確認と感染していた目の診断をしてもら

いました。 術後経過も良好~

  ドライ目を疑われた網膜もキズもすっかり~なくなって、通院もしばらく

は、しなくていいという判断になったそうです・・・  これで、ようやくヒト安心をすることができますね。。







菜々ちゃんの病院の帰りに、以前から気になっていたパン屋さんに帰りによってみました。

通院しているときに、いつか行ってみようと約束していたのを実行。。 横浜市緑区の住宅街にある

コンテナを改造をしたパン屋さん「パンデボーテン」。




この日は、お店の外で食べようと思っていましたが、残念ながら雨がポツリ~ポツリ~してきたので

帰宅後、長男を含めて焼きたてのパンをいただきます。 写真は、長男の食べた照り焼きバーガー

ですが、焼きたてでふっくら~しているバーガー・・・ 普段はあまりパンを食べない長男も美味しい!

美味しい~!の連呼をしていました。






通院をしている間の2時間あまり・・・  長男と3ワンコ、みんなでマッタリ~とした時間を過ごしたようです。

とくに、このヒト・・  長男大好きのくるくるは、普段は見せないような姿で甘えん坊~



たまの帰宅、独り占めをしてみたかったんでしょうね。 そして長男もきっと満足のできる時間だったんだと

思います。




普段は自分がチヤホヤ~されるはずなのに??(笑)  遊び相手を奪われて、ちょっと不満顔のなっちゃん。

たまに、くるくるにちょっかいを出しては、ガウガウする姿も可愛いかったですね。






このところの暑さについて、隣の菜々ちゃんのお母さんとも話をしました。

夜9時でも、地面が暑い!」  たしかに、熱がこもって夏が初めてのなっちゃんも、暑さに戸惑う場面が

ある
みたいですね。 そういうときは、無理をしないこと・・・ そして時間を散歩時間はできるだけ短い時

間に
することがよさそうですね。



帰りの道でヒマワリの花が咲いているのを発見しました。 本当の夏ってこれからですよね。

いつものヒマワリ畑もワンコたちと出かけるのも楽しみです。。♪







コメント

AQUA_FAMILY

No title
菜々ちゃんの経過良かったですね。

昨日までの雨が嘘のように蒸し暑く晴れてます。
いよいよ夏本番でしょうか?
向日葵キレイですね。

By GINパパ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お兄ちゃん帰ってたんですね、くるくるちゃん幸せ笑顔!!!
なっちゃんやはりちがいますか???これから大阪暑くなるよ、
お兄ちゃん頑張ってね~~~。

SUNNYMAMA

No title
ワンコがお出迎えしてくれると思うと早く帰らなきゃ♪っておもいますが
息子さん、帰宅の理由の一つはやはりワンコに会いたい!ですよね~
お兄ちゃんもくるくるちゃんも幸せの時間を過ごしているようでなによりです。

bu-ta

No title
コンテナのパン屋さん、おしゃれで良い感じですね♪
男二人でガブリつきながら、美味い美味いって言ってたのね~(^_^;)
目に浮かぶ~~♪

M&R

No title
息子さん連休を実家で過ごされてるんですね。くるくるちゃん育児疲れを息子さん一人占めで癒してるのかもですね~

焼き立てのパン美味しそう~❤
家族で頂くとより一層美味しいでしょうね(*^▽^*)

追伸、パパさんご存じでしょうか?スポーツ中継などをされていた松倉アナウンサーさんです。

ラパンママ

No title
コンテナハウスのパン屋さん
気になるナァ^^

菜々ちゃん、本当に良かったです(*^_^*)

なっちゃんの上目遣いの視線が
なんとも可愛い♡

-

No title
おはようございます~^^

菜々ちゃんの術後の経過、よくてホッとしてます~^^
よかったです~^^

う~ん。。。どれもこれも素敵なお写真~^^
息子さんが食べたバーガー、neneの好き系ですよ~^^
食べたいっ^^
くるくるちゃんの甘えた姿、ひがんでる?なっちゃんのお顔~
。。。どれもこれもいいなぁ~♪

ヒマワリに元気頂きましたぁ~^^

マックママ

No title
経過良好でよかったですね。
帰りに買ったパン美味しそう♪
焼きたてふわふわはやっぱりやめられません♪

@SAKURA

No title
GINパパさん

九州の大雨、ようやく峠を越したようで・・・お見舞い申し上げます。。今度はガーーーっとした暑さですよ。どうぞ、ワンコともども健康には注意をしてくださいね。菜々ちゃんはおかげさま~でした。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

長男は大阪に戻って行きました。本当も覚悟をしているようで・・・・また暑い大阪だと言っていましたよ。。(笑) くるくるは本当に大好きみたいです。

@SAKURA

No title
サニーママさん

長男は一番は友人たちと会うこと・・・
やはり一人で転勤しているので、寂しいという気持ちがあるんでしょうね。。家ではワンコとベッタリ~ですよ。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

はい、最近、桂台の道路際にできて、一度よってみたいと思っていました。最近はめっきり~美味しいものめぐりが恒例ですよ~!

@SAKURA

No title
M&Rさん

はーい、わかりますよ・・・たぶん、私たちと同世代だと思います。狭いこの我が家でも長男にしてみるとリラックスできる実家ですもんね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ママさんのところもパン屋さん、好きですよね。
ボクはもともと、あまり・・・・・ですが。。(笑) 妻の大好きに付き合っているうちに、これもまんざら~と思うようになりました。

@SAKURA

No title
neneさん

いつもありがとうございます。写真、ほめてくださってありがとうございます。菜々ちゃん、こうして経過検査もしておくとしばらくは安心できますからね。病気が病気ですから~注意をしなくてはなりません。。パン、女性はこの手が好きですよね。。♪(笑)

@SAKURA

No title
マックママさん

うちでは、できれば焼きたてをパン屋さんで食べるのがベストだと思っています。おかげさま~で今のところひと安心です。ただ、これからも体質があるので注意だけは怠らないようにです。。

ふくりん

No title
パンのフワフワ感が伝わってきます~(*^^)v
ホントに美味しそう☆

くるくるちゃん、久しぶりに大好きなお兄ちゃんを独り占めに出来てしばしお母さんから解放されたんですね☆彡
不満顔のなっちゃんも可愛いよ~っ

fourkidsmama

No title
菜々ちゃん、一安心でよかったですね!
長男さんを独り占めのくるくる、それにやきもちを焼くなっちゃん♪
家族の生態が見えてきますね~ いい感じですね~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

なっちゃんもだんだん~大人になってくると、人の話が分かるようで助かっています。ちゃんと理由を言うと??という顔がまた可愛いですよ。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

我が家では、人間もワンコも同じ扱いなので、こういう場合はしつけの一環ということで・・・・(笑)
久しぶりのお兄ちゃんにべったり~の2日間でした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ