FC2ブログ

大切な睡眠





皆さん、おはようございます。 昨晩の雨、すごかったらしいですね。



と、私個人は12時過ぎに布団に入って、今朝まで一度も目が覚めることなく熟睡状態でした。



こんな話を妻に言ったもんなら、袋たたきにあっちゃう??(笑)

暑くて寝れないときのストレスって結構、ありますからね~!



私くらいの世代で良質の睡眠をとれるって本当に大切だと思いますよ。


一昨日の蒸し暑い晩は、職場の後輩の何人かは睡眠時間が寝苦しくて~それがほ5時間以下だと

話をしていました。


夏場、体力を必要な時期に睡眠をキッチリとることはとても大切なことです。

暑いときは、寝入りばなの30分くらいは冷房やドライをかけて寝てもいいと思いますよ~!

本番の夏は、これからなので体力を温存して、この2ヶ月間を健やかに過ごしたいものですね・・・


さて、今日はお通夜のお手伝いで仕事は4時まで・・・・  仕事のノルマは一緒なのでがんばりたいと

思いますよ。。




コメント

すみれ

No title
雨すごかったけど・・私も11時半には寝て朝6時まで熟睡でしたよ、毎日寝ると朝ってかんじで、よく寝られます。
食べるとすぐ眠たくなるまし。

多いですね・・この時期、不祝儀のお手伝い・・・お疲れ様です。

ぽけ

No title
もともと睡眠が浅い体質なのか、若い頃から ( 今日は寝たーっ! ) っていう
快感を味わったことが無いような気がします。

枕もなかなか合うのが見つからず、先日もまた新しいタイプの枕を買ったばっか・・・。

でも、旅先だと疲れているせいもあるとは思うけど、リラックスして解放感があるせいか
よく眠れるような気がします(笑)

専業主婦は何かとストレスを抱え込み、発散する場所が無いのよっ(苦笑)

ふくりん

No title
私は、枕が変わると眠れないので自宅以外では中々熟睡出来ないんですよね~
しかも今では、ふくが一緒じゃないとどうも落ち着けないように。。。
私の方が依存してるかな?(笑)

SUNNYMAMA

No title
この写真のお店はなに屋さんですか?
トマトのケーキ?パン?のようなものが並んでますね

こちらは寝苦しい夜とは無縁で窓を閉め切って寝ていても肌寒いときがあるんですよ
ハワイはもっと暑いところと想像している方が多いようでそんな風に言うと驚かれたりします(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。仕事をしていると睡眠の質ってとっても大切ですよね。。仕事に集中できる度合いが違います。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ある意味、外にいることは、楽なのかもしれませんね。
日々の生活に楽しみをみつけるしかないでしょ?(笑)

睡眠は人間は人生の半分は寝ているわけですから~それだけ中身が大切ですよね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちも実家に帰ると、ワンコたちもつかれるみたいですね。
一番は自宅にいることが大切みたいです。人間もそれを考えると枕持参かな・・・(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ここは代官山のパン屋さんですが、創作のトマトを使ったパンが多いみたいです。
ハワイって常夏だから、イメージ的にはそうですよね・・・知人が1ヶ月滞在して、風邪をひいたと聞いてびっくりしましたもの。

-

No title
睡眠と3度の食事って、とっても大切だと思います^^

ここも寝苦しい夜が続いておりまして^^;
2時間ほどエアコンかけてます~^^

pochasann

No title
PM10:30に寝て夜中に1~2回目が覚めますが又寝ます5時少し前に必ずパッチリ目が覚めます。

お昼寝を20分ほどしますけどね。

昨夜の雨は気が付きませんでした。
今夜は雨が降らないと良いですね。

@SAKURA

No title
neneさん

睡眠で英気を養った食べることで元気がでまーす!
これでできないようだったら、病気ですね。。(笑) はい、がんばります。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ヨーロッパのようにシエスタ昼寝の習慣はとっても大切です。でも、日本人ってせっかちだし働き者にできていて、そんな習慣も根付かないでしょうね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ