FC2ブログ

5代目カサブランカ




昼から小田急線に乗って、藤沢までミーティングに出かけました。 車内のムシムシ~度数は100%。

だまっていても汗が滴り追ってくる湿度の多い一日になりました

 



実は先週の日曜日に、ユニクロで涼しい下着ということで、クールなんとか・・というシャツを購入しました。

長男がこの製品を使ってみて、暑い大阪には必需品の豪語していたからです。

今週になって暑い日と今日の湿度の多い日に試してみました。 いや~これはなかなか~のモノです。



ヒートテックはもう皆さんも何枚か持っているでしょうが、夏のこのシリーズも秀悦品です。

これから、ヒートテック以上にサラリーマンの定番となること間違いなしですね。。




さて、最初の写真は会社の庭に咲いた数輪のカサブランカです。 


実は、これ、5年前にすみれのお悔やみ返しに送った球根の子供のまた子供。 いわば我が家にとって

は里子のようなものです。 毎年咲いた後に球根を丁寧に採っておいて冬の間に地面に植えておいて

くれたものがこの花で5代目になるんです・・・♪




お盆が近くなって、こんなに大きな花が咲いてくれると、やっぱり亡きサクラやすみれたちが帰ってくれる

のを期待してしまいますね。




今朝は強い風の吹く朝になりました。 なんとか、写真で風の強いのをあらわそうと・・・

カザグルマの前にくるくるを段取りしてもらいました。 その写真がこれですが・・・・(笑)  やはり~動画

でないので風の臨場感が沸いてきませんね。。

ということで~~ シュナのひげが一番の風の探知機になったというわけです・・・(笑)





水曜日にお風呂に入った小梅さんも、肌の痒みも改善したようです。





マンション周りが散歩道になっているなっちゃんは、まったく風の影響がナシ


もっとも、彼女の場合はもう少し髭の長さが伸びないと風を探知することもできないかな~~

コメント

-

No title
ユニクロに始まり、いろいろなところから
同じような商品出てますね^^
neneも愛用しています^^

ワンコ写真、毎日、楽しませてもらってます~^^
一緒に、その風景を散歩してる気分ですよ~^^♪

カサブランカ、見事に咲いてますね~^^
嬉しいものですね^^

ピロママ

No title
そうか!サクラ家はみんなとっても立派な口髭ですもんね!なっちゃんも大きくなったらそうなるんでしょうね(^-^)/
ピロはいるも短めキュートカットにしています♡

ナナママ

No title
思い出のカサブランカですね(^^)
月日が経つの早いです。

ユニクロなかなかいいと旦那言っていました。

D&Oママ

No title
五代目カサブランカ、きっと「もうすぐ帰るよ~!」のお知らせでしょうか???いい香りでお知らせしてくれたのかな???

今日の風は『髭びゅー』になる風ですよね~(笑)
お~ちゃんも窓からの風で『髭びゅ~』してましたよ~(笑)
なっちゃんの『髭びゅ~』も早く見たいですね~~~(^^♪

愛犬プク

No title
何とか涼しくなる画期的な服を開発してもらいたいですね。
球根は何代も生きられるんですか、愛おしくなりますね。
最近風の強さと、雨粒の大きさが「髭」に影響しそうで厳しいです!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もユニクロ行こう~~~
カサブランカ綺麗!!!香りもいいでしょうね。

ふくりん

No title
うちは、チビモヒで風を感知してます(笑)
でも伸びすぎると、逆に役に立たないか!^m^

SUNNYMAMA

No title
カサブランカはゴージャスで気品があり素敵は花ですよね
私のなくなった祖母が大好きだった花で毎年こうしてSAKURAさんの所で拝見するたびに祖母を思い出します。
来年もきれいな花が咲きますように♪

シュナ親父

No title
ユニクロ愛用していますよ。
いろいろな繊維の進化すごいですね。

わが家の庭のカサブランカも
鉢植えの時からですから、6代目位になります。
お墓参りに持って行くつもりです。☆

noriran

No title
お花ってそういう存在になりえると思います。
全員お花の名前のさくら家だったらなお更でしょうね。
TBありがとうございます♪TB&☆凸

@SAKURA

No title
neneさん

最近の洋服の最先端は、ユニクロさん・・・
いろんな商品を提案して、日本のメーカーにもいい空気を封入してくれていると思います。

思いの強い花がこんなに綺麗に咲いてくれるとやはり嬉しいですよ。

@SAKURA

No title
ピロママさん

帰国、おかえりなさい・・・・いつまでいらっしゃるのかな?
久しぶり日本、いい時間を過ごして欲しいとおもいます。
うちは昔、サクラの時代にひげを切ってすごく後悔をしてから、今はゼッタイに切らないようになりました。

@SAKURA

No title
ナナママ

うちの長男が今ではユニクロの下着とか、愛用しているんです。素材の斬新さってすごいですね。
月日が早いのも花の咲く季節で知ることが多いんですよね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ところが、毛質が高くてピューにもなりませんよ。。(笑)
しばらくは、ひげがたなびくまでは、トリミングも我慢して揃えないでいきたいと思います。ガウガウしているのも影響があるんだと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

ユリの場合は、球根が小さくならないのでこうしてシーズンオフにきちんと採取をしてあげれば半永久的だそうです。
うちのワンコちは花の名前なのでとくに思い入れって多くあるんです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ユニクロさんは、いろんな年代の皆さんのためにいろいろ~考えていると思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、プードルの毛質を考えると・・・・(笑)たなびくのは無理ですね。。(笑) モヒは、テレビのアントナのようなもの?(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

はい、いつもありがとうございます。
うちの妻もワンコたちの形だと思って、カサブランカをよく購入してきます。でも、球根で花がつくと特別なんですよね。今年も夏がやってきた~と感じています。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

それはすごいですね~~! 最近はよくお供えにするヒトもおおいいますね。。お墓の先祖だって嬉しいとおもいます。私たちオヤジ世代はユニクロが買い求めやすいですね。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。ボノ君ハスでボクも思い出しました。花のイメージってワンコ故人を思い出させる素敵なキーワードですね。気が付かせてくれてありがとうごさいます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ