FC2ブログ

植物のカーテン

さきほどから、地震が群発しています。 震源地に近い新潟、群馬地方の皆さんは、注意をしてほしいと

思います。 ちなみに私の職場には、「人間P波センサー」と呼ばれる女子がいます・・・





地震のくる30秒くらい前に、地震の前ぶれをカラダで感じるそうです。 俗に言うところのP波センサー

建築ではビルのエレベーターなどにも設置されているものですが。。(笑)  敏感な人って敏感なんですね。

ちなみにこの女性、業界ではかなり有名になってしまいました。。(笑)






昼前、銀行に行きました。 いや~外は真夏気分ですよ。。


昼ごはんを食べて、いつものマックでアイスコーヒーを買いました。 いつもだったら10分程度は氷が

溶けませんが、今日はほんの5分で水分だらけになってしまいました。。








写真は今朝の散歩写真からですが、私の利用している駐車場の地主さんの家庭菜園にもゴーヤの実が

こんなに立派に実りました。 クンクン~美味しいものを感知したなっちゃん。。



今年はなっちゃんにも初めてのゴーヤチャンプルを作ってあげたいと思いましたよ。




昨年の震災以来、たくさんの皆さんのところで、植物のカーテン、今年もたくさん作っていますね。。


まさにこれぞ~エコ


  ただし、虫が多く発生するので、手入れのタイミングだけはキチンとして

ほしいですね。




散歩時間の7時の気温は、24度。  もう、舌を出しているくるくる。。

今朝は日差しを直接浴びて、暑かったのかもしれません。。  私も朝の忙しい時間でしたが、散歩が

終わるとアセ...A=´、`=)ゞびっしょり~~  たまらずシャワーに駆け込みました。






夏の期間は、朝を早くするのもいいですが、これだけ~暑いと夕方のほうを中心にしたいと思った私SAKU


RAです。

    これって、人間優先じゃあのませんからね~~(笑)



この暑さも明日からは梅雨空が戻ってくるようですが、この2日間、真夏の予行演習ができたと思います。

はい~


 真夏の覚悟はできました。。(笑)




コメント

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ふふふ、そういう特別能力も年齢制限ってあるのかしら。。(笑) 過去形であることに笑えました。。(笑)
これから暑さとの戦い、とにかく路面の暑さの確認をしないといけませんね。。はい、がんばりましょう。。

@SAKURA

No title
noriさん

サンダルを脱いで確認をする季節がやってきたんですね。一年ってあっという間でこの暑さも忘れたいくらいの猛暑にならないといいですね。お? 意外? 失礼でした?(笑) かなり敏感というのは感じましたが、地震に自信があるとは。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

虫が少ないということで多いという理由もわかりました。
帰国をすると以前と違った日本が見れると思います。

@SAKURA

No title
neneさん

気分はいいけど、この暑さ、ある程度のところで停めてほしいですね。そんなことできないか。。アセアセ...A=´、`=)ゞ(笑)
関東より関西のほうが暑さのスタートダッシュがいいみたいですね。これからがんばりましょうね。。

みある☆

No title
私も地震に敏感なほうですが、最近慣れちゃって・・・あまり気にならなくなってきちゃいました(汗)
少し前から地震がとまっていたので、エネルギーを貯めてるのかもしれません
気をつけないといけませんね

散歩時間、悩むところですが・・・
夕方は陽射しがなくても日中に貯められた地面の温度がかなり高いんですよねー
どうせそろそろ短時間の散歩になるでしょうから、日陰作戦で家の周りをグルグルすることにします(笑)

ラパンママ

No title
我家もそろそろ簾の準備かな^^
緑のカーテンは、一度も挑戦していませんけど
ご近所のを見ると
やっぱりいいなぁ、って思いますね(*^_^*)

トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

No title
地震が分かるなんてすごい女子だよ!!

私はこの真夏の2日間は食中毒で家で倒れてたしんどいもんやなあ
しかしさくらさん朝から散歩でいい汗流してシャワー浴びて出勤なんてめっちゃ健康的やなすばらしい!うちは初めてゴーヤ植えたけどまだ花すら咲いてない日当たりあんまりやからかな?

な~が

No title
凄い、人間Pセンサーですか?!!
便利なようなしょっちゅう怖い思いをするような・・・

今日は暑かったですね。
名古屋も31度まで上がりましたが暑かった・・・
暑いのが苦手な私には、早くも秋が待ち遠しいです(笑)

アトム&なな

No title
今日は辻堂のテラスモール湘南に出かけてて地震は知りませんでした
でもかなり節電しているみたいでモールの中は汗ばむほどでしたよ

家のゴーヤは先日の台風で全滅し再度植え直しなのでまだ小さくて実は当分先みたいです

ななの散歩は朝の5時頃主人がつれて行ってます
私が起きる6時頃に帰ってくるので朝は楽をしている最近です(笑)

bu-ta

No title
このところの地震、不気味ですね(>_<)

節電の夏だと言われてるのに、今日のお食事処もショップも冷房ガンガンでしたよ。。

M&R

No title
こちらも朝から日差しがきついです^^;
節電の夏、まだ扇風機で頑張ってます♪

夜のお散歩夜風が涼しくいいですよ~
昨日も風が心地よかったです(*^_^*)

ふくりん

No title
我が家、Pセンサーが一人もいない鈍感家族です(笑)
逃げ遅れない様に注意しなくちゃ~っ

昨日は夜の7時過ぎに散歩したけど、風が気持ち良かったですよ~(*^^)v

@SAKURA

No title
みあるさん

昨年も多かったですが、今年になってまたまた、再発していますよね。昨年のような悪夢はもういらないですね。
平凡でもなにもない生活が一番ですよ。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

うちも忘れていました。すだれの季節ですね。

@SAKURA

No title
トロちゃん

本当ですか? 一家ってすごいじゃないですか。。ああー自慢じゃなかったですね。今年は関西は節電も厳しいし、これから注意して過ごしてくださいよ。地震は、ありがたくない特技?ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

気がつくと、なーがさんの旅行のバリエーションって暑いところが少ないかもしれません。。(笑) よりによってそれが名古屋なんて・・・(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

湘南のあるところでは、地震に備えてやはり高台の土地代が高騰しているそうですよ。まずすぐは、ありえないと思っていても昨年のようなことがあったら大変ですからね。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

節電で暑いのも嫌ですが、ガンガン~冷房が聞いているお店の道徳観もちょっと考えものですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

昨日の記事では意見しましたが、関西のほうがこちらより暑いと長男が言っていました。それで、扇風機ですか?
夜が涼しいですが、やはり愛犬のことを考えると無理をしないでほしいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

敏感でそういう場合はいいですが、過敏すぎる家族もあまりありがたくないかも?(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ