FC2ブログ

落ち着く年頃





昨日の関西の暑さ? 今年は関東は涼しい梅雨の季節を過ごしていますが、大阪の長男は毎日、暑くて

大変だ~
 と電話で話しをしていました。 関西の皆さん、計画停電もあと少しの我慢ですからね。。




今日は、妻が月に一度の「女子会」の集まりで、昼間は私と3ワンコ、そしてお休みの娘ちゃんの5人で過

ごしました。 娘ちゃんは、日ごろ職場がクーラー生活ですが、お休みの今日はワンコたちと4人だから、

ということで、扇風機の前でノンビリ~涼しくして過ごしていました。



最近、私も昼休みに自宅に戻るのをできるだけ~やめてから、3ワンコたちの生活習慣もすっかりと~昼寝


中心の生活になっているようですね。




これは小梅さん・・・  どこが目でどこか口なのか・・・







くるくるは寝ると熟睡をして、ものすごいいびきをかくことがあるんです。 時々、自分でもぴっくり~して

飛び上がるようにして、起きることさえあります。。(笑) 






なっちゃんは、普段は昼寝をなかなか~してくれないと・・・  妻がこぼしていました



起きているうち中、ボール遊びか人形さんで遊んでほしいみたいです。。 なっちゃのしつこさに昨日の

日曜日は、妻の代わりに私がボール遊びを引き受けました。 いやいや~1時間、もっと? なかなか~

寝る気もないようですね。。

 最後は、しょうがなく抱っこをして横になったら5分でトロトロ~睡眠

の中に落ちていきました・・・

  まだまだ、なっちゃんは9ヶ月・・・遊びたい盛りなんですね。





日曜日の夕方は久しぶりに3ワンコ揃って、いつものコースを歩きました。 それにしても黙って歩かない・・・


なっちゃんはうれしくてたまらないみたいですね。 くるくると小梅さんにガウガウ~しながら~~ずーっと

歩いていました。。




ブレブレ~で写真も、ハッキリ写すことができません。。





でもね、こういう時期ってあっという間に過ぎて、気がつくともう落ち着いちゃって、つまらない~と感じる

ことがあるんですね。。 



先日も近くの1歳の男子ポメラニアンの飼い主さんに聞かれました。。


「落ち着くのって、何歳くらいからですか?」


それに対して、迷わず私が答えました。


「私が知っている限りでは、男の子はずーーっとうるさいです(笑)」



それを聞いた飼い主さん、半分は驚き
 半分はあきらめ顔
をしていました。。

実際は、個体差や性格もあるので、冗談はさておき・・・・男子のほうが女子より遅いのは事実ですね。





でも、病気でいることを考えたらゼイタクな悩みだと思いますよ。。(笑)

元気がなにより~!  我が家もそのことを教訓にして、なっちゃんの子育ては毎日の楽しみで過ごし

たいと思います。



「つぶやき」・・・・  くるくる母が手抜きをしているんだよなーーー






コメント

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、その話、昔からよく聞いていたので、私たちも参考にしてもらっていました。ところが、他人事でなくなってしまっているのです・・・(悲) はい、現在、我が家の散歩が逃げるようにしているんですよ@@@

@SAKURA

No title
みあるさん

ははは、うちでもこんなときに・・・・ルトくんがほしい@@という話をよく言っています。きっと、なっちゃんとは気が合うとおもいます。その証拠に田舎のごー君、なっちゃんと無二の親友のようでしたよ。。(笑)

加奈先生の音楽教室

No title
なるほどね~。人間と同じですね~。性格もあるでしょうけどね♪
でも、なんでもないものねだりかなぁ?
ワンちゃんは元気な位がちょうどいいと思います♪めんこいし♪イイネ★

-

No title
こんばんは~^^

みんなのお昼寝写真が、とっても可愛くて~~~^^
なっちゃんの様子を読ませて頂いて。。。
まだまだ9カ月なんですよね~~^^

落ち着いてほしくないなぁ~♪^^

ピロママ

No title
男の子~ワンコも人も同じなんですね~
(^з^)-☆

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
こちらは朝晩が涼しいので家ではエアコンまだ付けなくて大丈夫です(*^^)v
我が家は男の子のほうが大人しく反対ですね~
家の子もまだまだ遊びたい年頃のようです 笑

ユノペリ

No title
なっちゃん、嬉しくて楽しくて仕方がないんですね~かわいいな~
最後のなっちゃんとっても良く撮れてますね!

我が家の散歩も大騒ぎですよ。
いつになったら大人しく歩くのやら?
たぶんずーっとうるさいと思います・・・アハハ

D&Oママ

No title
なっちゃんが落ち着く年頃っていつかな~???
女の子は落ち着いて大人になって行く気がします。。。
それに比べると…♂はねぇ。。。(笑)
♂も色々なんでしょうが、女の子の比べたら…いつまでも子供?!

うちはDはず~っとマイペースであんな感じなんです。Oは落ち着くって言葉を多分知らないと思います~(笑)散歩も今だに大騒ぎだし。

pochasann

No title
ワンコも子供も手を懸けられる内が花。ぶうぶういいながらも結局楽しんでいるのよね。

ふくりん

No title
我が家もいつになったら、落ち着くんだろう…と思いつつ今年の誕生日で6歳です☆
でも、気付くと子犬の頃に比べると落ち着いてる感じですね。
去年くらいから、やっとゴミ箱を床に直接置けるようになったもの(笑)

mamachan

No title
。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハハハハハ八八
そのとおりです~!男の子はずっとうるさいの!!

なっちゃんはみんなと一緒が嬉しくて嬉しくて、ちょっかい出したいのですね~♪
抱っこしてやっとお昼寝だなんて、可愛過ぎますね~!
さらって来たいです~\(^o^)/

@SAKURA

No title
加奈さん

それは知らないからいえるんだと思います。。(笑)
夜な夜な~こそこそ~隠れて散歩に行く肩身の狭さを想像してください。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ちなみになっちゃんは9ヶ月ですが、自分で眠るということをしない子です。よって、夜中の1時でもボール遊びをせがまれて閉口していますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、究極はそこですか・・・(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

たしかに下の子はうるさいです。。(笑)
レオ君は昔から、静かでしたか? 黒い子の常識をやぶっているかもしれませんよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

それだけうるさいと静かだと心配になっちゃいますよね。。
ウチとプッちゃんはよく似ているところがあります。それもまた可愛いですね。ありがとちうございます。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

おおーー!意外な反応です。ドックランに行ったときの静けさってすごかったですよ。Oちゃんはしょうがないですよ。
父親になるとやっぱりディトナ君の風格って感じます。ウチの評判ではオタクの二人はどこでも行ける?っていうカンジです。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ふふふ、そうなんですよね・・・・小さい子は手をかけられて可愛がられるもんだと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そこのあたりは、やはり一人っ子との違いがあります。
いくらうるさくても親がいるだけでかなり制御されていると思います。これが一人だったら大変なことになっていましたよ@@@(笑)

@SAKURA

No title
ママさん

きっとさらって1日でうんざり~すると思いますよ。。(笑)
なにしろやんちゃの語源が変わるほどのにぎやかさです。でも、健康で元気であることの喜びって感じます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ