FC2ブログ

見る目線




皆さん、おはようございます。 どんより曇った週末の土曜日です。

朝、いつもの時間に起きて窓をあけたら、冷たいひんやり~した空気が入ってきました。

その空気の雰囲気で、朝が晴れていないことを知りました。。

  先週はそれまで涼しかったせいか

カラダが慣れていなくって、暑さを感じる一週間でした。



しばらくそんなことをしていると、小梅さんがもう一度寝よう~
 と誘いにやってきてくれました。。



これ、私の独自の解釈ですが、小梅がどう言ったかは不明です。。(笑)

そのおかげで、二度寝のおかげで先週の疲れも、半分位、回復をしました。。




11時出社に出かける娘ちゃんの見送りに、小梅とくるくると一緒に出かけました。


普段は歩いて10分ほどの小田急線の駅まで、徒歩で通勤の彼女ですが、自宅でいるときくらいワンコと娘

ちゃんに少しばかりサービスをしておきたいからです。

クルマに乗って、出かける・・・・というだけでもワンコたちは大喜びなんです。。





帰宅をすると、玄関でなっちゃんが自分の順番を待っていました。 我が家に来て、一番最初に覚えたのが

この散歩の順番とオシッコの位置。  ときどき、失敗もありますが、それでもすこしづつ成長をしてくれると

実家の皆さんにも嬉しい報告ができるというものです。





散歩途中で隣のマンションのラッキーピースのシーズ親子と遭遇。。 二人に囲まれて、タジダシ~のなっ

ちゃん。 いつもは、3ワンコでいると強気でいられますが、一人でこういう経験も彼女にとっては、群れの意

識をするためにいい勉強になると思います。



「なっちゃん、綺麗にしてもらったね」


ラッキーピース母さんに、そう言われました。 同じワンコ仲間だと少しだけの変化もちゃっんと気がついて


くれます。




お花のオジさんは、今年は雨が多くて、普段であれば、花たち植物にとっては恵みの雨が、今年は逆に被

害の雨になっていると・・・・
。 私たちは犬たち動物たちのことによく気がつくと思います。 オジさんは、植

物を相手にしているので、私たちが
気がつかないことも、ちゃんと気がつくんですね。



見る目
 ってすごく大切だと思います。 人間たちの中でも、空気が読めない
、、、そう言われないよ

うに、年寄り目線から脱却をしていきたいと思いますよ。







天気がイマイチな土曜日ですが、なにか楽しみを探して、この週末はワンコたちとゆっくり~過ごしたいと

思います。 今夜は七夕ですが、今年も残念な天気になりそうですね・・・


コメント

えっちゃん

No title
なっちゃん毛並みもよくてかわいいですね みんなに囲まれてるので良い子になりますね

ラパンママ

No title
お見送りドライブ、ワンコには楽しみの一つなんですね^^

なっちゃん、ラッキーちゃん達に囲まれて
しっぽが下がっちゃうね~U^エ^U

ピロママ

No title
七夕ですねーイイ父親だなぁ、さくらさん!お互い見る目 っをやしないましょ~( ̄^ ̄)ゞ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんにとっても娘さんとのドライブはいいものですね。
なっちゃんもしっかりしてきましたね。

M&R

No title
見る目線ってありますね。KYにならないようにしなくてはです笑
娘さんとのプチドライブ親子の楽しみでもあるんでしょうね♪

こちらは夜空に星がでていたので天の川でデートを楽しんでるころではないかなぁ~(*^_^*)

-

No title
こんばんは~^^

そうですよね~~~^^
ワンコ知り合いだと、ワンコの変化にすぐ気がつくし
ガーデニングが趣味の方同士には、植物の変化がすぐわかる~~^^


「見る目線」で、人に喜んでもらえるようになりたいものです^^

めし使い

No title
なっちゃん、一人のお散歩ははじめてだったのかしら?
やっぱり心細かったのかな?

空気が読めないといわれないようにしなくては・・・
でも最近自分がわからない(笑)

-

No title
時には年寄目線も大切かも。でも空気は読めるように気をくばらないといけないですね。特におばさんになると一人よがりに喋りまくることが多くなりますので(^_^.) 本日も良き休日でありますよう・・・!

我が家も豪雨から植木鉢を非難させたり、お日様にあてたりと忙しいこの頃です(笑)

@SAKURA

No title
えっちゃんママさん

ありがとうございます。なっちゃんはあって言う間に成長をしましたが、その分、母親のくるくるの子育てが大変だったようですね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

いつもは元気なんですが、やはり一人だと心細いみたいですね。。(笑) 3ワンコだと、すごい強気なんです。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

いやいや~パパさんは隠れていい父親をしていると思います。ママさんのパパサンノバックアップもいつもナイス!です。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

なっちゃんも今月で10ヶ月。月齢的には立派なオトナですが、いつも子供っぽいままで、やはり親子でいるとそうなのかな~と思ったりしています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

えーーー、。よかったですね。この梅雨空のキセキのようなものですね。。関東はもう10年は見ていないと思いますよ。
車は3ワンコともにみんな大好きですね。

@SAKURA

No title
neneさん

その道の知識と経験って本当に大切ですね。植物のお世話をしますが、やはり趣味でやっているヒトには遠く及びませんもの。。
ワンコだったら、負けないけどね。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

いやいや、なっちゃんは毎日、一人で散歩としつけをしていますが。よそのワンコがいると怖さが先に立っていまうんでしょうね。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

うんうん、年寄りはいろんな経験があるので、先に心配や対策をすることが多いんだと思います。。それも大切なこと・・・若い人に嫌がらない程度にがんばりましょうね。。(笑)

ふくりん

No title
こんにちは~
なんとか今日から復活です(*^^)v
久しぶりの夏風邪で、少しパテ気味ですが少しずつ体調を整えて行きたいと思います。
パパさんも夏風邪には気を付けて下さいね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。シュナ友みあるさんも体調が悪かったみたいで・・・・今の季節は無理をしないようなしないと。。
夏はこれからですが、気温の変化が多い日が続きますからね。

追伸 20度で半袖はNGですよ・・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ